お金をかけない美容法


コラーゲン美容法

顔に塗るコラーゲン入りのクリーム・・などというのが出回っているようです。そう銘打ってある以上、確かにコラーゲンが入っているのでしょう。でも、コラーゲンは皮膚からは吸収されません。この場合、他の含有物はさておき、コラーゲンは吸収されないので、入っていないのと同じになります。

それを知ってか知らずか、最近は顔に塗る水溶性コラーゲンとか、飲むコラーゲンなどというのもありますが、きれいな箱に入っていたりして、値段がかなり高いです。

そんなことをするよりも、食料品屋さんにある「ゼライス」は、コラーゲンなのですから、これを飲めばいいのです。1日1袋と、サプリメントのビタミンCを飲みます。コラーゲンはビタミンCがないと、吸収力が落ちるからです。また、美容用のコラーゲンはたいてい魚から採ったものですが、ゼライスは豚のコラーゲンなので効き目もいいです。ゼライスのコラーゲンは1袋で4600mgです。2袋だと9200mgとなり、効き目が一段と増します。

これなら、値段も安く、2〜3か月で肌の調子が変わって、しっとりしてきます。ぜひ試してみてください。



オリーブオイル&パック

これは「さなこ城ドリンクバー」の「ハーブブレンダー」が、NHKで放映されたのを記録した情報です。さなこ病院看護師のうさぎちゃんも雑誌で同じ記事をみたそうで、考案者はとあるニューハーフさんのようです。

まず、オリーブオイルを、こすらないように一方通行で、Tゾーンから頬の順で顔に塗り、テイッシュペーパーで拭き取ります。これを2回繰り返します。「油の汚れは油で取る」といいますが、2回繰り返してもまだ、テイッシュペーパーが薄黒くなっていることがあります。次に「純石鹸」で十分に泡を立てて洗顔します。

次に、ペーパータオルに化粧水で濡らして、顔に貼り付け、目と口の部分を破いて、15〜20分くらいパックします。ペーパータオルが乾いてきたら、アトマイザーに入れた化粧水を補給します。

最後に、朝ならUV&下地クリームを、寝る前なら美容液をつけて完成です。

肌は水分と油分の適正なバランスが確保されてこそ、よくなるものです。がんばりましょう!

戻る