夫婦でおでかけ(01-10-20)

今日は、四日市市でイベントがあり、私(マスター)はそれに参加しなければなりませんでした。
とはいっても、これといった仕事はなく、あまりにも天気が良かったので、社長と一緒にそのイベントを見学し、バイクでお出かけすることにしました。
イベントはJR四日市駅及びその周辺の商店街で行われました。

左の写真は、JR四日市駅前で諏訪太鼓を叩く子供たちです。

晴天の下、多くの人で賑わい、子供達も日頃の練習の成果を披露していました。
外では、威勢のよい諏訪太鼓が鳴り響く中、駅のコンコースでは、四日市大学の学生による室内楽が演奏されており、静と動という感じで対照的でした。

奥では、地域通貨「シップ」を使った、フリーマーケット等が行われていました。

商店街では、岩戸山というたぬきのからくり人形を乗せた山車が展示されていました。

私たちが行ったときはやってませんでしたが、ユーモラスな演技は、人気があります。

ぐるっと会場を一回りした後、社長の一声で早めのランチ(11時頃)を食べることにしました。
私たちは、週替りサービスランチの海鮮丼を注文しました。写真で紹介できないのが残念ですが、マグロとカジキの乗ったどんぶりと、ミニ寄せ鍋、味噌汁のセットで、なんと寄せ鍋には秋の味覚、松茸が入っていました。さらに、食後のコーヒーも付いて、一食780円、お得だと思いませんか?
店の名前は、「ミヨシ&どんぐり」といいます。よかったら、みなさんも行ってみませんか?
さて、腹ごしらえが済んだところで、出発です。
最初は、養老公園か谷汲山の方まで行こうと言っていたのですが、道が混んでたのと出発が遅れたことから、近場の三重県民の森に行くことに決定。この辺りがツーリングといえない悲しさです。
まぁ、バイクにのってある夫婦が散歩に行ったんだと思ってやってください。
県民の森について、しばらく休憩した後、隣のグリーンランド朝明までお散歩。中には入らずに入り口付近の自販機で飲み物だけを買って、来た道を戻ります。大体30分ぐらい歩いたのでしょうか?
いい運動になりました。
この後は、お家に帰るだけ。
途中で軽トラにあおられながらも、帰路につきます。途中で鈴鹿市内の公園で、しばし休憩。
次の写真は、その公園での撮影会の模様です。
これが初公開。当店の社長でございます。

足つきが悪いながらも、何とかバイクを乗りこなそうという気持ちが伝わってきます。

普通に走っている分には気にならないのですが、やはり一時停止などは苦手の様子です。

でも、そのうちに慣れて、バッチリと乗りこなすことでしょう。
走行中の後姿です。

上半身に力が入っているとはいえ、最初の頃に比べると、ずいぶんサマになってます。

それにしても、がら空きの駐車場ですね(笑)。

左の写真は、私(マスター)です。

私も上半身に力が入ってますね(笑)。
なんか、カッコ悪い…。

あまり、自分のライディングフォームを見ることがないので、参考になります。

午後4時過ぎ、無事帰宅。
走行距離は80kmぐらい。ショートツーリングと呼ぶのにも短い距離でしたが、二人で過ごすことができ、楽しい一日でした。

<おまけ>

我が家のお嬢様です。
名前はロッタ(ジャンガリアン・ハムスター♀)です。以後、お見知りおきのほど、お願いします。

ちなみに、右の写真は、久々に肉を食べれるとあって、身を乗り出すお嬢様です。
ハムスターって雑食なんですよ。


TOPへ