会社概要お支払い・送料福井名物ささ漬など商品一覧採用情報お問合せ福井のささ漬屋 津田孫兵衛 ギフトショップ
テレビ・雑誌でも有名な小鯛の笹漬け専門店!若狭湾で獲れた海の幸をお届け

私たちは若狭の文化と共に生きて来ました。

日本へ始めて象が遣ってきたのは小浜でした。

応永15年(1408)6月28日、南蛮船小浜に着岸、

帝王、亜烈進卿より日本国王へ、生象1疋
黒、山馬1隻、孔雀2対、鸚鵡2対、其の
外色々進上…・
若狭国税所今富名領主代々次第
若狭國遠敷郡佐文郷三家人、調塩1

奈良の平城京跡より出土した木簡は、
税として若狭より塩を届けた事を示しています。

うまし國、小濱・好評です。画像は下記に・・

1995年第9全日本DM大賞において全国で第2位郵務局長賞 を頂きました。

創業305周年記念に一新しましたパンフレットは広峰神社に所蔵されている

重要文化財の祇園祭絵巻物を掲載し、小浜の歴史、文化、民話、名所旧跡を紹介した物です。

19961回小浜市街景観賞の建築部門において当社本店のシャッター

に描いてある祇園祭絵巻物の山車の絵受賞致しております。

199711回全日本DM大賞におきまして通信販売部門において創業

310周年として新店舗開設記念に一新しましたパンフレットが佳作に入賞致しております。

1998第3回小浜市街景観賞、建築部門にてうまし國、小濱店 が最優秀賞を受賞致しておりま す。

私たちは美味しさの感動と驚きをお手元までお届け致します。
古くて新しい試み、本物がかもし出す深み。
何時の時にでもお届けする品が最良の状態で、感動を持って
御口にして頂けるように 常に挑戦を続けております。

1994年 冬期特別限定品 1995年 冬期特別限定品
1996年 夏期特別限定品 活すずきの笹漬 1997年 甘鯛の笹漬
1998年 冬期限定品 華98 他 1999年 甘鯛の酒蒸・ワイン蒸 他
2000年 ひげたら尽くし・舌平目尽くし・くじ尽くし
   華2000・ソフト糠漬け
2001年 冬期限定2001雅・鮭の蒸し物シリーズ
2002年 スズキ尽くし・ぐぢ尽くし 2004年 サクラ尽くし

古くからの製法にのっとり

若狭のにこだわり にこだわりにこだわりにこだわって

商品を産み出しております。

瓜割りの名水と並ぶ、地下100メートルからの清水

数々の賞を得た若狭の銘酒
を育てる清水を使い。
天然の昔ながらので地場の魚を締め

無農薬米から静置醗酵にて1年近くかけてじっくり
と作り上げた
アミノ酸の含有量、日本一の酢を使い。

真冬の風を再現した中でじっくりと熟成させて造りあげました。
添加物を一切使わず
体に良い物だけで作り上げております。
御客様より頂くご意見、資料はいつものお得意様だけにお届けする御案内に反映させて頂いております。
御案内はいつものお得意様だけにお届けです


私たちはお客様との信頼を追求しいてます。

発送、伝票、荷物情報等のデジタル化によってお問い合わせがより速く
確実にお応えするように整えています。
お荷物のご心配が無いよう、
迅速な対応
これが
御客様の真心のお届けお手伝い
させて頂いている者の
使命と考えております。
目の前
で造り方見て頂いているその品をお届けする。

れも、御安心を御届する者の使命と考えております。


私たちはお客様の思いをお届けするお手伝いをしています。

日本海の暖流と寒流がぶつかる小浜の海

かつて大陸の玄関口として、北前船の寄港として

文化の風が吹き寄せられてきた小浜

大いなる賑わいが形作ったこの地は

若狭街道によって京や奈良の都と結ばれ

風雅の香りと貴重な遺産を受け継いできた

御食の国(みけのくに)

語りつく言の葉にも、伝えられし古き文にも

この地はまほらの郷、可怜小汀−うましおばま

はるかな千古の時代から、海の幸の豊かさを謳われ

平成の今も変わらぬ宝庫、若狭は小浜の海

元禄の時代に始まり、営々と時を刻み
風土と伝統の魂が息づく津田孫兵衛の味



お客様の笑顔とお言葉が全てです

お客様がいつも笑顔で御来店頂ける。

ここのでなければとおっしゃって頂ける。

わざわざ遠くから時間をかけてでも御来店頂ける。

やっぱりここでなくっちゃ
と御言葉を頂ける。

お宅のなら何処へ持っていっても安心ね。

つぎに寄せて頂いたときはあれも・・

この御言葉が私共の喜びであり、全てです。

いつも
本物を当たり前に何時のときにでも造り続ける事

いつの時にでも、
感動と驚きを生み出せる事

はたらく人がいつも楽しく、幸せになれる所


津田孫兵衛はいつも前を見ながら歩み続けております。

会社概要

会社の名称 株式会社 津田孫兵衛

創 業 元禄元年(1688)
会社設立 昭和36年9月
資 本 金 1.000万円
役 員    代表取締役   津田信一
本社、支店
 
本社・・・〒917-8505 福井県小浜市今宮区12
 

うまし國、小濱店、工場・・・福井県小浜市玉前69

電話番号    0770-52-3200,53-3200,
FAX       0770-52-9100
メールアドレス magobei@ vmail.plala.or.jp

 沿革

元禄元年 若狭の国遠敷郡今富村小浜今宮の地にて
鍵屋孫兵衛 鮮魚商を始める。

屋号を鍵孫とする。

以後、戸主は代々鍵屋孫兵衛を襲名する。

明治30年代 15代津田孫兵衛 小浜魚商組合の組合長を勤める。

昭和22年 津田周三 (会長)中国戦線より帰還し、鮮魚商を手伝う。

昭和36年 有限会社 津田孫兵衛商店を設立、津田周三、代表取締役に就任。

昭和60年 小浜水産食品センター店開設する。

平成5年 創業305周年記念のパンフレット
第9回全国DM大賞にて全国第2位

郵務局長賞受賞

地方企業では最初。

会社組織変更にて株式会社 津田孫兵衛とする。

平成7年 本店のシャッター第1回小浜市街景観賞建築部門の部で
優秀賞受賞


平成8年 10月
創業310周年記念にて、うまし國、小濱 店開設する。

うまし國、小濱店開設記念パンフレット
第11回DM大賞、通信販売部門

佳作を受賞。

   
第3回小浜市街景観賞築部門最優秀賞
うまし國、小濱店が受賞する。


平成21年11月福井県版Haccpを工場取得

         


   第17代店主の独り言 


      ちょつと良い事があった時に。

真心を込めてあの人に。

 口に含んだ時に、

子供や親戚や知人にぜったい食べさせてあげたい・・・・

ちょつとほくそえむ事が出来るような

美味しい物を造りつづけていきたい。

こんな物が有るのか、

という感動も出来れば味わって頂ける機会も有れば・・・・

まして地元の物ばかりで添加物の無い体に良い物ばかりで造れば・・

こんな気持ちで、お客様の笑顔を思い浮かべて

こつこつとやってます。

手仕事だから、大変手間がかかる。

そして、手仕事であることのあかしが、一個一個にちゃんと出る。

私はそういう、人間の手でしか作れない物のわがままを、

そのまま受け止めてやっているんです。


天下に轟く赤い箱のすずめ小鯛、幻の若狭かれい、若狭ぐぢでは
私どもが大得意ですから・・

こんなつもりでやってますから、
 

私どもは、ずっと昔からと変わらず、お客様と顔を突き合わして

地道にこつことやり続けていく事が
皆様のお声にお応えすることだと思っています


有能な人材を求む!!

当社では、この会社で

私達と一緒に働いて頂ける人を求めています。

私達が求めているのは

販売をする人、こだわりの品を製造をする人。

及びその人達を補佐する人.

一所懸命働き、自分の仕事に誇りを持てる人。

正直で勤勉で思いやりが有り、やる気のある人。

成功したいと考え、同時に人も成功させたいと考えている人。

ビジョンを持ち、私達のビジョンにしたがって行動できる人。

このような人材を求めています。


満天★青空レストラン 放映

生産事業部・販売事業部  各2名

正社員募集〔新卒・中途採用〕
パートさんも若干名募集

詳しい事はお問い合わせ下さい。

会社案内をご希望の方はメールにてご連絡下さい。
応募は随時受け付けております。

所在地〒917−8505 
小浜市今宮区12番地

TE L (0770)-52-3200
FAX  (0770)-52-9100
人事担当部(課)総務部 
      資本金1,000万円
代表取締役  津 田 信一 
      創  業 元禄元年
従業員数(男)2人(女)14人(計)16人

トレードマークは
フレッシュネス&ローカルプライド、
本物を追求し続けるプロ集団


メッセージ
1996年開設『うまし國、小濱』店が第三回小浜街並景観賞建築部門最優秀賞を受賞しました。第一回当社本店の受賞に続いての受賞です。又、1995年第9回全日本DM大賞、全国第2位郵務局長賞受賞、1997年第11回全日本DM大賞、佳作を受賞致しております。
創業元禄元年、310周年を迎え更なる美味しくて無添加の自然食品をこだわりを持って厳選、製造をして御客様にお届けする事に全員誇りを持ち、新鮮さ(
フレッシュネス)と当地へのこだわり(ローカルプライド)を持ってお贈りされる方の真心と若狭の文化を共に御届け出きる商品造りを心掛けております。


第三回小浜街並景観賞建築部門最優秀賞「うまし國、小浜店」
事業概要
創業以来、若狭の海の幸の製造を続けて310年。創業305同年記念に【うまし國、小濱】シリーズで出させて頂いたパンフレットが第9回全国DM大賞で全国第2位、郵務局長質を受賞し携わった社員全員心を強く致しております。第11回にも別のパンフレットが佳作を受賞致しております。2010年11月にはささ漬業界では初めての福井県版Haccpを取得し厳しい衛生管理の下、安心安全の品を作り続けております。
毎年数量を限定致し、新しい試みを御客様に味わって頂く事も行い、旧くて新しい商品を安全で美
味しい・と言う基本コンセプトの下、パワーを持って産み出し続けております。
お取引を頂いてから3代目、4代目という御客様も多数おられ、年々増え続ける御客様に対処する為に情報化投資を続け、社内LANを組み、お客様のお問合せに瞬時に対応出来るように更なる顧客満足度の向上に努めております。楽天は毎年倍々で伸び続けておりまして更なる拡大を目指しております。

「笑顔」も当社のトレードマーク、社員一同頑張っております。
『小さな大会社に、一隅を照らす』を社是とし、今、本物が見直される時代になり、当社の商品に対する御意見も益々厳しくなって来ております。当社
にとっては大変良い機会と考え、更なるチャレン
ジをして行きたいと思っております。

生産及び営業品目
 笹漬、若狭鰈、味噌漬、粕漬等の若狭特産の海産物の加工・販売【ネット販売】

初任給
 大 卒188000円
高  卒155000円

諸手当
 技術手当、物価手当、家族手当、技術手当、通勤手当他

昇給・賞与
 昇給年1回、賞与年2回〔実績による〕
(夏、冬、)

採用職種
総務経理、研究開発、事務販売、工場内技術者

支店・営業所
「うまし國、小濱」店


勤務時間 交替(無)
8:30〜17:00

 
休日・休暇
日曜日・盆・年末年始・祝祭日・当社独自制定日年間合計105日前後

条件
普通車両免許取得・高等学校卒業以上
〔新卒者は自宅通勤者のみ〕

福利厚生
食堂、休憩室、ロッカールーム、駐車場完備、集団検診実施、、社会保険等各種保険制度完備



インフォメーション
お支払方法
以下のお支払方法が可能です。
■クレジットカード決済


銀行振込郵便振替
当店よりのご注文確認・お振込案内メール・振替案内メールにてお買い上げ金額をご確認後、お振込をお願いします。お振込手数料はご負担をお願いいたしま す。御入金確認後の発送となります。

代金引換

お届けに参りましたヤマト運輸の方に請求金額をお支払いください。領収書はヤマト運輸より発行されます。
配送について
【配送業者】ヤマト運輸
御注文頂きました商品は、
クール便〔冷凍品は冷凍便〕にてお届けいたします。
お申し込みになった商品を日本国内に発送する場合、商品代金とは
別に送料がかかります。
一夜干し、風干し、一汐物など
超生鮮物は蓄冷剤入りクールボックスに入れてお届けします。 蓄冷剤入りクールシートは品物の大きさによりまして210円または315円送料と別に掛かります。
冷凍品とチルド品をお送りする場合は
チルド便になります。
返品・交換につ いて
生物ですので返品はご容赦頂いております。
ご住所不明、並びに受け取り拒否等、先方様への御届け不能の商品につきましてもご容赦を頂いております。
ただしご注文の商品と異なる商品到着の場合は、ただちにご連絡をお願いします。御時間が経った物につきましてはお引き受けできない場合が御座いますのでご 注意下さいませ。

御自宅へお送りした商品で、何度御連絡差し上げるも、ヤマト運輸着営業所の保管期限を過ぎてもお受け取り頂けない場合は、ヤマト運輸において廃棄となります。尚、この場合はお代金は返却させて頂く事はできませんのでご注意ください。

クーリングオフについて
インターネット通販は訪問販売と違い、お客様にじっくり検討・比較していただき、ご購入していただくシステムなので法律上クーリングオフ制度の適用が義務付けられておりません。
その為、開封後や使用後の「イメージと違う」等のご理由によるご返品・交換については、お受けしておりませんので予めご了承くださいませ。
ご注文受付の流 れ
1)お客様が当店にご注文
      ↓
2)当店から『ご注文の確認とお支払いのご案内メール』をお送りいたします。
      ↓
3)ご請求金額のお振込みをお願いいたします。
カード決済・代金引換をご選択のお客様は、ご注文時に手続きが完了しております。
       ↓
4)お振込みをお選び頂きました場合は、お振込が確認でき次第『お振込み確認メール』をお送りいたします。
       ↓
5)商品発送の準備をいたします。
原則、お振込み確認後(カード決済・代金引換選択されたお客様はご注文確認日の)3営業日以内に発送致します。
ただし全て受注生産ですので漁模様によって、またはお中元期・お歳暮期には10日程度お時間を頂く場合が御座います。ご了承下さいませ。

*ご指定の日時が御座います場合は御記載下さい。ご注文日より4営業日以降の日が御指定できます。(一部の地域は発送より2日間ほどお届け にかかる場合がございますので御指定日にはご注意ください。)

*品物によりましては御指定が無い場合の方がお早くお届けができる場合がございます。
       ↓
6)クール便もしくは冷凍便でお届け致します。同梱の場合はチルドお届けとなります。
ご自宅宛ての場合は商品がお届けられましたら直ぐに開封していただきましてご注文内容が正しくお届けになっているかご確認くださいませ。
営業日・営業時 間
トップページに記載いたしておりますのでご覧下さいませ。
メールは24時間受け付けておりま す。 発送は事前に御予約いただきますと お休みの日の翌日到着予定もさせて頂いております。 詳しくはお問い合わせいただければ幸いです。
年末年始の発送は29日より4日までお休みとなります。
お盆休みは14日より16日となります。
営業時間:平日午前8時30分より午後6時まで
お問い合わせ
株式会社津田孫兵衛
 〒917-8505 福井県小浜市小浜今宮12
 TEL:0770-52-3200 FAX:0770-52-9100
 店舗運営責任者:津田 珠美(総務)
 店舗連絡先 :magobei@magobei.sakura.ne.jp