当館は愛犬との同宿もできます

愛犬を連れて宿泊ご希望のお客様へのお願い

宿泊できるワンちゃん
・室内犬で、無駄吠えやトイレなどの基本的なしつけができているワンちゃん
・ワクチン接種・狂犬病接種が済んでいるワンちゃん
・基本は1頭です。2頭以上お連れの場合は、予約時にご相談ください。

ご持参いただくもの
・リード
・ワンちゃんの食事
・普段使用している食器
・ワンちゃん用寝具
・普段使用している敷物など
・トイレシーツ
・常備薬
   もし何か常備薬がある場合は、必ずお持ちください。
・その他
  ワンちゃんは慣れない場所でとても緊張しています。普段使っているクッションやぬいぐるみ、おもちゃなどがあると安心します。

当館で用意しているもの
・犬用ベッド
  幅84cm×奥行54cmの木枠です。
  ワンちゃんが安心できるよう、普段使用している敷物などを敷いてご使用ください。
・足拭きタオル
・バイオ消臭剤
・粘着ローラー

その他、お願い
・ワンちゃんをベッドに上げないで下さい。
・屋外でも安全上、必ずリードをつけるようにしてください。
・農地や藪にワンちゃんを入れないでください。除草剤や農薬が散布されていたり、罠などが仕掛けられていることがあります。
・館内に入る際には、備え付けの足拭きタオルで、足をきれいにしてお入り下さい。
・室内にワンちゃんだけを残して外出しないで下さい。普段おりこうなワンちゃんも環境が変わるとパニックになったりします。
・ベッドなどにワンちゃんの毛が付着してしまったときは、備付の粘着ローラーで取除いてください。
・普段粗相をしないワンちゃんでも環境が変わると緊張して粗相をしてしまうことがあります。そんなときは、すぐにトイレシーツなどでふき取って備付のバイオ消臭剤を散布し、必ずオーナーへご連絡ください。 すぐにご連絡いただき対処すれば、匂いも残らずきれいにすることが可能ですが、放置された場合、クリーニング代等を請求させていただくことがございます。
・宿泊の2〜3日前くらいにシャンプーをお願いします。


参考に、以下もご覧ください。
ペット宿ドットコムのトラベルマナー
LIVING WITH DOGSの宿利用者マナーとルール