みちこ インタビュー(インタビュアー:平林ももこ)



■みちこ プロフィール■

みちこ Michiko

4月10日生まれ。埼玉県出身。
2010年あおきりみかん第6期メンバーオーディションを経て入団。入団後の本公演全てに出演。

主な外部出演作に、NHK『中学生日記』「ひとりぼっちの動物園」飼育員役、ひまわりネットワークCM (東海地方)がある。



■今まで演劇をやってきて良かったことはなんですか?

いろんな人に会えること、ですね。いろんな役に会えるってのもあるし、公演の際にはたくさんのお客様にも会えるし、旧友に会えたり、恩師に会えたりする。知らない自分にも会える。新しい感情のスイッチの場所を知る事もあって、刺激的で素敵な毎日を過ごしていると思います。



■みちこさんにとって「天国」な場所はどこですか?

天国な場所って、難しいですね…。
キッチン、ですかね。うちのは狭くて使いにくいんですけど、その日の嫌な事も何か作りながら頭の中で整理したり出来るし、良かった事は振り返ったり出来るし、純粋に食べるのが好きだから、食事の用意をするのが好きってのもありますが、キッチンは気持ちを浄化できる場所。同じ物を作っても全く同じ物は作れない、新しい物の誕生する場所だと思います。



■個人と集団、どちらが好きですか?

集団が好き、とは言い切れないですが、仲間がいるというのは幸せな事かな、と思います。全然気持ちが通じ合わずに上手くいかなくて、ぶつかったり苦しい事もあるけど、そんな事も一人じゃ感じる事すら無いですし、一緒に何かをやり遂げられたらこれ以上無い最高な気分になれますよね。



■今回、意気込みなどはありますか?

いつでも全力の気持ちですが、それでも、今までの事を当たり前に思わずに、きちんと大切にやって行こうと思ってます。



■オススメのパン(作るでも、食べるでも)を教えてください。

私がパン好きだから、この質問が来たんですね(笑)
「メゾンカイザー」のクロワッサンが好きですね。形の美しさも食感も最高だと思います。しばらく見つめてられます。うっとりしますね(笑)
実家の近くのパン屋さんで「とーくん」ってところがあるんですけど、そこのパンも好きです。
でも作るならクロワッサンはちょっと大変なので、黒ゴマにチーズのパンとかが手軽で美味しいので好きです。




●  公演情報  ●


copyright 2008: gekidannaokirimikan all rights reserved.