椎葉星亜 インタビュー(インタビュアー:カズ祥)



■椎葉星亜  プロフィール■

椎葉星亜 seia shiiba

1983年生まれ。愛知県出身。
1989年4月21日生まれ。愛知県出身愛知教育大学在学中愛知教育大学劇団把゜夢に入団し4年間活動。現在は劇団んいいの活動や様々な劇団へ意欲的に参加している。

主な出演作に廃墟文藝部「24時」「MOON」妄烈キネマレコード「skyrockets」「非!リア王!」 ゲボゲボ「ぐーみんとぱぞく」などがある。



■初めてのあおきりみかんへの客演ですが、どうですか?

緊張のしっぱなしですねー、本当に。でも楽しいです!皆さんがストイックに良いお芝居を作ろうと取り組んでらっしゃるのでその中で一緒にできるというのは本当に楽しいてです!そして皆さんとても優しいのでとてもありがたいです。

あ、でもあおきりみかんは何期生かで先輩後輩が決まってるっぽいので僕はどんな感じで入っていこうかと日々悩んでます笑

今7期生までいらっしゃるので僕は8期生ですね笑



■あおきりみかんの稽古といつもの稽古と一番違うところはどこですか?

うーんなんですかね、皆さん役者だけでなくスタッフも兼ねてらっしゃるので、一つ一つのことに対して役者としてだけでなくスタッフも兼ねた全体で取り組んで行こうとしているところが違いだし見習うべきところだと思いますね。あとは役者間の会話などがスムーズにできるところですかね、それは松井さんをはじめとする先輩の役者さんたちあってのことだと思います。あ、あと鹿目さんのチェックの合間の小話が面白いです。手相を見ていただいたのですが僕はモテ線がないみたいです。6期の木下君と7期の近藤君も笑。



■カズ祥とはバッカスの水族館時代では同期ですが、久しぶりに一緒に稽古してどうですか?

どうもないです笑

でもやっぱり困った時には声をかけてくれるし、役者としてもスタッフとしても一劇団員としても怖気ずにチャレンジしたり発言したりする姿はカズの昔から変わらない、いいところだなと思います。でもあおきりみかんの稽古場ではいい子ぶってると思います笑

あとは、こんなに良い環境で今まで稽古していたのかと思い軽く嫉妬してます笑



■椎葉星亜さんの魅力はどこだと思いますか?

ご飯をおいしそうに食べるところじゃないですか?残さないですし笑

お芝居関係で言うと...とりあえずなんでもチャレンジすることですかね?とりあえずやってみようというタイプです。あとは内心すごく負けず嫌いなところですかねぇー。



■ぶっちゃけ『天国の東側』面白いですか?

面白いです。いや、面白いです。

普段のあおきりみかんの舞台を客席からしか見たことないのですが、今回は普段とはまた違う舞台が楽しめるんじゃないかと思います!!

ぜひ劇場へお越しください!

そして椎葉も魅力いっぱいに?笑出演していますのでお楽しみに!




●  公演情報  ●


copyright 2008: gekidannaokirimikan all rights reserved.