フタヲカルリ インタビュー(インタビュアー:近藤絵理 )



■フタヲカルリ プロフィール■

フタヲカルリ Futawokaruri

1984年生まれ。岐阜県中津川市加子母出身。
加子母小学校・加子母中学校卒。2010年第6期オーディションを経て入団。以後、あおきりみかん、他演劇人冒険舎の小学校巡演など精力的に活動している。

主な外部出演作品に、フタヲカルリ一人芝居『インナースペース・パラドックス・コンプレックス』(鹿目由紀 作 中村公彦 演出)ままごと『あゆみ』(柴幸男 作演)演劇人冒険舎小学校巡回公演『南の丘の大きな切りかぶ』(佃典彦 作演)などがある。



■『天国の東側』のみどころを教えてください。

なんてったって十人十色ならぬ、十一人十一色なところですかね。あと鎖に繋がれちゃってるところですかね。あとは今回初出演の7期の面々ですかね。客演の椎葉さんも見逃せませんね。いやいや、今までのあおきりメンバーもなかなか見応えありますよね。いやでもなんてったて、鹿目由紀の新作ってストーリーも気になりますよねっ!

つまり持て余すことなく全部見どころでございますよっ!



■天国ってどんなところだと思いますか?私は死んだら「無」だと思っているんですけど。

天国って楽しいとこなイメージありますよね。でもやっぱり、生きてるからこそ楽しいのだから、天国は存在しないと思います。だけどもう会えなくなってしまった人に会えるのならば、天国はあって欲しいなぁと思います。



■今回の役と自分の共通点や逆に全然違うと思うところはどこですか?

難しいですね。や、それは、観てのお楽しみって事で!



■音響部でよくセンスの良い曲を持って来て採用されてるフタヲカさんですが、最近オススメのバンドやCDは何ですか?

最近はパスピエがオススメです。カワイイですよ。「とおりゃんせ」って曲がイチオシです。なかなか本編の選曲が採用されていないので今後の目標ではあります。



■グッズ部もやってるフタヲカさんですが、今回グッズって何か出ます?

うふふ。今回はなんと、ニューグッズを鋭意作成中です!

詳細は劇場にお越しいただいた方のみのお楽しみ!

気軽に使って頂けるモノをご用意しております。ぜひぜひ、ご来場頂いてチェックしてくださいっ!




●  公演情報  ●


copyright 2008: gekidannaokirimikan all rights reserved.