東 : 篠原タイヨヲインタビュー(インダスバージョン)



■メソポタミアver.の正手道隆はライバル視してますか?

してます。正手は自体にキャラクターがしっかりあるので所見の読みから面白いんですが、比べて僕はそういったものが薄いので、いかに面白くするか考えてます。正手の演技を見てると、僕がやっても面白くないだろうなーといつも思います。背も高いし。



■小学生役や司会者役など本役よりサブキャラクターを演じる時の方が活き活きしているという噂ですが、今回の役はどうですか?

そんなことありますね。セリフがなかったり演出家からのチェックが本番までほぼない役は羽根が生えたかのように軽く舞台に立ってます。でも近頃は本役も活き活きと出来るようになってきたと思うんですが…。今回はいろんな角度から出来ると思っていて、大きなところから小さなところまでしっかり作り込んで行こうと思います。なんたって年長者組ですから!



■インダスver.はキャストの平均年齢が若いですが、年上組としてはどうですか?

でこの質問ですか(笑)
これは引っ張っていかないとと思いますね。
でも、松野は年の割にしっかりしてるし木下は言うこと聞かないしカズ祥はいつも鏡ばかり見てるし麻里那はガチャピンみたいな顔してるしみちこは同い年だし。

ただ今回は演出不在の自主稽古も多くやらせてもらってるし、メソポタミアの稽古も前から見て参考にさせてもらってるので、「ここまでがユートピア」の演出助手と併せてかなり勉強させてもらってます。

まぁ、うちのチームは僕も含めてうるさいのが集まってるので、合言葉は「よく聞く」で。



■メソポタミアチームに言ってやりたいことはありますか?

おうおうおう!メソポタミアだか味噌ポタージュだか知らねえが濃厚で美味しそうな名前しやがって。
オレ等と同じ芝居やるらしいじゃねえか。随分背の高い奴らがそろってるなぁ。オレだって身長173cmあるかんね!この前通し稽古見させていただいたけど、面白かったですよ。なかなか緻密でした。今後が気になります。まぁ負けてないけどね!!

あ、あと、登澤と正手が最近遊んでくれなくて困ってます。言ってやってください。



■ダイエットしないんですか?

えーと……。すみませんカタカナに疎くて。なんでしたっけ?ああ、あのブルース・ウィリス主演のアクションムービーですか。結構な御年なのにすごいですよね。流石の一言!

あ、違う?

うーん。来夏までには。




●  「よく聞く」公演情報  ●


copyright 2008: gekidannaokirimikan all rights reserved.