土井 : みちこインタビュー(メソポタミア・インダスバージョン)



■唯一、両バージョン出演される訳ですが、それぞれ受ける印象は違いますか?

それぞれの「色」を感じます。別々に自主稽古する時など、その雰囲気の違いが面白いです。メソポタミアは組み立てて進めて、インダスはやってやる感がありますね(笑)



■では、自身で演じ分けている面はありますか?

演じ分けてるって程ではないですが、実は気にしている点があります。でも、それは秘密です。



■「よく聞く」というタイトルですが、「聞く」という点で気をつけてることはありますか?

結構、聞き間違うことがあるので、大切な話の時は集中しているつもりなのですが…なんでしょう、私どこか欠陥なんですかね?(笑)



■でも普段のみちこさんのイメージは「よく話す」方ですよね。

そうなんですよ。
話したいだけ話して満足しますね(笑)
私の話を聞いてくれる人が好きですね。オチのない話を最後まで優しく聞いて欲しいです。



■両バージョン出演されているが故の大変な点、よかった点を教えてください。

たくさん稽古させてもらえて嬉しいです。
でも、別々で自主稽古となると、どちらに行けば良いか困りますね。私の居ない方は、誰かが私の代役をやっているのかと思うとそれも大変だろうと思います…。
少しずつですが、メソポタミアとインダスでは違う演出がついているので、そこは両方観てもらえると楽しめるのではないかと思うけれど、台本にメソのみ!とか、インのみ!とか書き込んで、今は必死です(。-_-。)




●  「よく聞く」公演情報  ●


copyright 2008: gekidannaokirimikan all rights reserved.