小泉 : 手嶋仁美インタビュー(メソポタミアバージョン)



■今回は緻密な会話劇ということですが、気をつけてることはありますか?

「相手をよく見る」ですかね。
そういう意味ではタイトル通りですね。まさに。
よく聞き、よく見ながら、どうしたら会話が面白くなるかを考えている為、いつもより頭を使っている気がしてます。
相手の出すパスを見逃さないよう常に気を張ってます。アンテナ6本くらい立ててます。観ている人が細かく楽しめるよう、日々稽古に全精力をつぎ込んでます!



■今回、松井真人との絡みが多いですが、印象はどうですか?

”楽しい”です。この一言に尽きます。
どうやって受けてくれるのか、どうやって返してくれるのか、何回やっても楽しいです。二人のコンボで楽しめるシーン、ガンガン作成中です♪



■メソポタミアver.のリーダーですが、リーダーとして気をつけていることはありますか?

リーダーっすか。
はて、いつの間に…(笑)
そですね…、ありがたいことに、出番もセリフも多いので、皆の迷惑にならないよう余計な事は喋らないようにしてます。多分。
あともう風邪は引かんよう気をつけます。
喋りまくるんで、感染源になっちゃいますから(汗)



■今回ミステリーということですが、好きなミステリー作家はいますか?

東野圭吾さんです。
高校生の時に『秘密』を読んで、ドはまりしました。
でも最近はあんまし読めてないので、時間ができたら家にある“積ん読”の本達を制覇したいですね。
※積ん読(つんどく)…買ってくるだけで読まずに放置してあるコト。



■風邪をひいてないのにマスクを最近していますね。

引いてましたよ。風邪。
結構ツラかったのよ。
もう治ったからマスクしてないですけど、本番前に風邪引くと嫌だから、予防のためにまたマスク生活しようかなぁ…。




●  「よく聞く」公演情報  ●


copyright 2008: gekidannaokirimikan all rights reserved.