鹿目由紀からのご挨拶


みなさま


今年も劇団あおきりみかんを観ていただきまして、誠にありがとうございました。
さて、お知らせがあります。
わたしは2019年8月から2年間、個人として劇団を休団することにいたしました。
劇団旗揚げから20年、ほとんど休むことなく走り続けてきました。
休んだことと言えば2006年。自分が30歳を迎える年に1年間、劇団そのものを活動休止にし、劇団を継続していくかみんなで話し合った時くらいだと思います。
そうして劇団が20年を迎えるこの年、今度は個人的に休団することにしました。
他にもやりたいことが様々ありつつも、それらに十分に時間をつかうことなく、ここまで走り続けてきました。それで数年前からなんとなく、それらに時間を取りたいと考えるようになりました。それでこの一区切りの年に休むことを決意しました。
もちろん劇団員全員と半年に渡り、深く話し合いを重ねました。
みんな快く背中を押してくれました。本当にありがたい限りです。
劇団あおきりみかんは、これからも続いていきます。
そして劇団そのものが新たな幅を広げ、劇団員それぞれが新たな挑戦をしていきます。
それが集団であることの魅力であり強みであり、集団であることで培ってきた【温かさ】だと思っています。
そんな劇団あおきりみかんを、これからもよろしくお願いします。
20周年記念公演、ぜひ観にいらしてください。

   
鹿目由紀





劇団員一同からのご挨拶は以下になります。