トップへ
トップへ
戻る
戻る
Mammoth Mountain

標高差 970m(2,480-3,450)
最長滑走距 4km
コース 150
リフト 29
シーズン 11-6月
リフト料金
Holiday/Weekend $45
Weekday $47
Half day $37
Juniors $23
Seniors $23
GroupRates  なし
Snow boarders - -Night
ヨセミテ国立公園のちょうど裏手に位置するマンモス・マウンテン。
その巨大なゲレンデは、1週間滑ってもたっぷり遊べて満足しな
い人はいないでしょう。

難易度
初級 30% 中級 40% 上級 30%
ゲレンデの3割はエキスパート、オンリーですが、山頂付近にまで行かなければ、
初・中級者でも、おつりが来るほど楽しめること間違いなし!

上級者はもちろん、パウダーからギャップまでありとあらゆるコースが待っています。

長所
海外のゲレンデはどこでもそうでしょうが、日本に見られるリフトで順番を待つ、
ということは皆無!コースでも暴走しないかぎり接触事故とは無縁です。
乗り入れ禁止区域=生命の危険有り!なので、日本のような手ぬるい標識ではありません。
自分の責任で行動するようになってます。
したがって、Caution=警告はマジヤバイ!と覚えておきましょう!

短所(パウダー・ライダーにとって) 
晴天率が良いので快適な反面、それが1週間も続くとゲレンデはかなりハードになります。
雪が降った後は天国ですが、しばらく、日照り?が続くとパウダー大好きな私としては、
とても、残念な状態になるわけです。
このようなとき、ピステはかなり丹念にされる(日本のゲレンデより
はるかにコンディションを良くする)ので、フリーライドするには問題のないゲレンデ・
コンディションは確保されます。

トップへ
戻る