=2001.10.前半=


 10月 15日   =俺が崩壊れた日=

 WINDOWSピンチ! いや、僕のPCの話。 

 まず、アウトルックが嫌メーラーにチェンジ。↓

 なんじゃコリャ!! まるでタリバ○からのイスラム毒電波を受け取ったかのようなバグっぷり。 
 これを受けて我が砦、マカフィーVScanを発動させたところ、なぜかフォント機能がダウン。(感染数は0) HG正楷書体-PROや、独自に手に入れたフォントなど、計10種類のフォントが使用不可能に。 しかも、フォントデータの削除はできるが、追加はできないという涙の出るようなステキ機能を搭載していたため、さらに5個のフォントを失う。

 こりゃデータが逝かれたなあと思い、スキャンディスクを実行したところ、固まる
 再起動して固まる
 強制終了して固まる
 エマージェンシーディスクを使用して固まる
ムキーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 あまりにむかついたので電源直切りして見たところあっさり復活。 でも、フォントと嫌メーラーはそのまま。

 今日は時間が無いので許してやるが、明日は覚悟しろよ。必ず再インストールしてやる。 もしかしたら2〜3日更新止まるかも。 そのときは再インストールにやられちゃったんだと思ってください。

 ああ、バックアップ用品買ってこなきゃ。 予定外の出費だ(T.T)


 10月 14日   =天空が崩壊れた日=

 スコールのような雨が降る。 時間にしておよそ30分間。 圧巻としか言いようの無い迫力に圧倒されつつ、PCの電源を抜く。(w

 半径500m圏内で落雷や、それに近いものが多数あったようですが、閃光のあとの轟音に呼応するように雨脚が強くなり、その後ぴたっと止んでしまうという雨の降り方を繰り返していたのが印象的でした。
 そういえば、昔事典かなんかでそういうのを読んだ気がする。 湿気が飽和状態にあると、空気のちょっとした振動ひとつで雨が降るんだとか。 どこだったかなあ、あの場所は。


 ・・・・・ヤベッ!今日は素の日記だよ!!(w

 チシキノイズミ、チャット形式に飽きたんで変更しました。 設置3日で飽きるとは予想もしませんでした。(笑) 他のサイトさんでやったときは楽しかったんだけどなあ。 よく考えると、会話パターンも自分で全部仕込んでいるので面白くないのは当然である。 どう書けばいいか分かってるわけだし。

 自分の考えの甘さにガッカリ。


 10月 13日   =コーンサドォレッ!パパンパパンパン★

 久々にサッカーの試合を見る。 もちろんTV。 我が北海道期待の星(であるらしい)コンサドーレ札幌対、名門ヴェルディの一戦だった。

 解説の人は「いや〜〜コンサドーレサポーターはすごいですねぇ、この前札幌がホームで試合したとき、玄関にコンサドーレの旗が掲げられていたんですよ!! なんかJリーグ開幕当初の熱気を感じさせますよねぇ!!」と発言し、北海道民が時代に遅れていることをひそかにアピールしていたのが印象的だった。 殺すぞ 

 そういえばJリーグ開幕当初、ヴェルディ川崎が東京に移転するって言ったときは川崎市民に総攻撃を受け、ナベツネさんはしぶしぶ断念したはずなのに、いつのまにか東京ヴェルディ1969なんてコジャレた名前になっていたのにはちょっと驚きました。
 でも、それより驚いたのは北澤のデコ。 数年前に見たときより+180%の広がりを見せていました。(当社比で) ちなみに走行時には+20%のボーナスポイントが追加されます。


 僕の知らないところでいろんな変化があるんだなぁとしみじみ感じた1日。

 北澤のデコに乾杯。


 10月 12日   =むむむ!=

 昨日、夜の某SATYの駐車場で、雨の中集会を開いていた黒ずくめのスーツの方々はいったい何者だったんだろう。 スカイライン系の黒い車の周りで円陣組んでいたので、走り屋や珍走団の方々かと思ったんだけど、みんなスーツケース持ってたしなぁ。 びしょ濡れで仁王立ちってもの気になるし・・・


 霊感商法の人だろうか?<的外れ

 いきなりですが、僕は真面目な文章を書く力が欠乏しているようです。 なんと言えばいいのかなぁ。 真面目な文章に感情をこめることができないというべきか。

 原因は大体わかってます。 真面目な感情を露出することに羞恥心を覚えてしまうせいもありますが、何より影響しているのは卒論です。 僕は生物系の学科に在籍していたため、卒論は実験論文だったのですが、これがまた曲者なんですよ。 


1. 言葉の重複をなくして声に出したときの不自然さを消す。 

2. 極力難しい単語、接続詞を多用してできるだけ高尚で難解に感じさせる文を志す。 でも、実際に難解であってはいけない。 見た目だけってこと。

3. 当然自分の考えを入れてはいけない。 たとえそれが実験結果から得られた推測であっても、他の文献を引用すること。

4. 句読点を多用せず、その段落が長文にならないように努力する。

5. 同じ文章内であっても、前の文章からの引用は極力避ける。 (前文にもう一度目を通させてしまうような表現を避ける)


などなど、こういった表現方法が必須とされ、それに加えて学校独自の表現の仕方なんてものを習わされた挙句、1年間の半分の時間をこの文章の作成に費やすのです。 

 で、できた卒論を教授が約30分で読み終えるわけですよ。 まさに一瞬。 要するに教授が読みやすいように1年間努力していたわけです。(T。T)


 俺の1年間は何?と思ったときには真面目な文章に感情をこめる力を失っていましたとさ。
〜Fin〜



 何でこんなことを書いたかというと、追加しようとしていた真面目テキスト3本がものすごい駄作だったため、廃棄処分にしたからです。

いわゆるひとつの責任転嫁。 捌け口はたくさんあった方がイイヨネ!<ヨダレ垂らしつつ
 

 10月 11日   =無尽蔵に湧き出るナニか with 任意=

 最近ふと感じること。 

 風呂吹き大根をおいしく感じたり、清酒の味が分かったり秋刀魚がおいしかったり、そんなときに感じる郷愁のようなもの。

 酒を飲むと語るようになったり、むやみにイッキをしなくなったり、2次会、3次会でつぶれなくなったときに思う哀愁のようなもの。

 いきなり中学時代の友達を思い出したり友だちの結婚話を聞いたり、友人の給与の話を聞いたときに全身を包む不安感のようなもの。



あぁ、おっさん化してるなぁと思う23歳。 
ますます磨きがかかってます。<ハヤッ

 この前ヤクルトが優勝しましたが、きょう、某SATYでやっとまともなセールを発見しました。 

 そのコーナーでは東京音頭が鳴り響き、優勝おめでとうとかかれた横断幕がぶらぶらしているという、まさにおめでとう気分満載のうかれぽ○ちな売り場と化していました。

 ついに!ついにまともな優勝セールにいきあたったよ、ママン!! 
 さあ、いざゆかん、ヤクルトの園へ!!
 いぃやっっはぁぁぁぁぁ〜〜〜!!とばかりに飛びついてみたんですが、

いつも145円のヤクルト144円に!!!
 


ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおお!!



・・・・・・・・・・・・・・・いまならスーパーサイヤ人にすぐなれそう。怒りのパワァで。


 10月 9日   =どうしよっか♪こうしよっか♪=

 FFU(ファイナルファンタジーアンリミテッド)見ました。 超微妙絶微妙鬼微妙って感じ。
 なんか、風の谷のナウシカ+大きなお友達の好きそうな画風(ミルクインクローゼットとかデジモンとか)*FFソース=なんですか?これは?モンスターあれでイイの?って感じのアニメですねぇ。 腐海に沈んだ街微妙な萌えキャラFF7のヴィンセントの合体作。 ほんとに2クールもやるんですか?  絶対ジャングルはいつもハレのちグゥとか、シスプリとかのほうがましですって<暴言


 テレ東増資したらしいし、どうにかして予算まわせないっすかねぇ、フルーツバスケット<違

 夢・・・・
 きょう、御祓いに行ってきました。 ちょっと市街から離れた神社に向かっていくんですが、いつもなら30分でつくところを3倍の時間をかけて到着しました。 運転中は緊張感と不気味な威圧感で汗びっしょりです。

 今回予約無しでいきなり押しかけたんですが、案外すんなりと神主さんとの面会することができ、快く御祓いを引き受けていただけました。

 んで、御祓い。 ざっと10分くらいでしょうか? あっという間に終わりました。 神主さんは「いや〜〜災難だったねぇ、ははははは!!」なんて笑っていたのでこちらもほっと一息。 もう安心のようです。

 そして帰り際、丁寧に御礼をいい車に乗り込もうとしたんですが、神主さんが「これ持っていってね★」と包みを渡してきました。 うちに帰って開くと、大量のお札盛り塩の作り方のメモが。


 はぅっ!これってダメだったってことですかぁぁぁ(T.T)



 覚醒。 スイマセン夢オチでした。 でもこれが現実だったらやっていけませんよ、まったく。 夢でよかったけど、僕の神社に対する信用度ガタオチです★


 10月 8日   =いやがらせ=

 え〜〜〜、10月4日に北海道にいらっしゃったKさん、我が家にベルト鼻毛切バサミコンドームをお忘れですがどうしたらよいでしょう私信。

 ハイハイハイ!ってことでナチュラルな嫌がらせではじめてみました。 ちなみに知り合いでこのサイトを知っている人は一人もいない(はず)なんで、意味無いんですけどね! あはははは!! はぁ。


 光を・・・・・光を見たい。

 ついこの間まではザク色だった木々も、早朝の冷気を浴びてシャア専用ザク色に変化しております。 いわゆる3倍です<何が。 すでに秋から冬へと向かう気配がする今日この頃、この気配はたぶんニュータイプが近づいてきているためでしょう<違。

 なんでこんなにしんみりしているかと言うと、街中でユキムシを目撃したからです。 本屋を出るとふわふわひらひらと華麗に舞う冬の使者ユキムシの姿が。 乾いた街中に漂う一粒の妖精。あぁ、幻想的★




 なんて思うこともなく、反射的にJUMP and CRASH!!>ぷちっ。

 手についた虫の残骸、そしてまきおこる通行人の失笑

 ちょっとハッスルしちゃった23歳の秋。 早くも冬の到来を感じます。


 10月 7日   =夜霧よ今夜もバンバンバン★→役満です=

 ヤクルトホントに優勝したんでしょうか? ものすごく地味で困ってます。 マスコミ反応薄っっ!! まあ、近鉄VSヤクルトじゃあしょうがないか。 僕は野球好きじゃなく、ヤクルト好きなんで。

 現在人工無能を設置中。 しばし待たれよ。

 早朝、ベットの中でまどろみに身を任せて浅い眠りの中をさまよっていたところ、ベランダで猫(らしきもの)が喧嘩している音が聞こえてきました。
猫A フギャァァァァ〜〜〜〜〜!
猫B ミギャギャギャギャ〜〜〜!
などと叫びつつ白熱したバトルを繰り広げているので、おもわずドガッ!!っと壁パンチでエールを送ってしまったところ、

ミギャ??ガリガリン・・・・・・・・・・・・・ぼとニャン゛!!

という嫌な音を聞いてしまいました。 ぼとってことは・・・・・・・(汗)



ちなみに僕の部屋は2階です。


 10月 6日   =シモンが赤坂走ると季節の変わり目を感じます=

 スワローズ優勝おめでとう!! ヤクルトを毎日3本必ず消費する真性のヤクルトジャンキーのワタクシとしましては、この優勝は嬉しさ百倍でございます。 高津ワショーイ!! 

ところで、明日からヤクルト製品安くなるんでしょうか?

 昨日の続き。 思い出してみたところつらい思い出になったので箇条書きで。


1 Sさんに運転を任せるが、彼は運転技術のみアメリカンのニュータイプだった。 デフォルトでカマを掘りそうになる効果を発動。 特殊攻撃は札幌市内で目ぇ瞑りながら右車線走る事。 

2 クラーク博士の銅像でおなじみの羊ヶ丘公園へ向かう。 クラーク博士をふぇらする写真をとり、回りの観光客の失笑をかう。 500円払って滞在時間15分。

3 夕暮れの中、ムーディーな雰囲気漂う小樽運河を漢3人で歩き、カップルに指を指されて笑われる。 その後入った喫茶店で月光(ムーンライト)というクリームソーダを頼んだところ、色素青○号赤○号がたっぷり入っている物体が登場。 クリームソーダ(゚д゚)ウマー<前歯剥きながら

4 地元の温泉で露天風呂に入ったところ、先客が二人。 会話の間に「ンン゛!!」「ハァア゛!」などの喘ぎ声が混ざっていたため貞操の危機を感じる。 しかも退路をふさがれ、脱出不可能に。



 ・・・・・・・・・・こんな痛々しい旅行を繰り広げたにもかかわらず、友人はすごく充実した顔をして帰っていきました。 もう北海道くんな。


 10月 5日   =金城武主演の映画→鬼武者?=

 久しぶりの更新。 10/2〜10/4は一度もここに来なかったんですが、カウンターが回っているので一安心。 カウント数は低い位置で安定してますが満足してます。

 心の辞書に向上心って言葉は無い模様。

 更新サボってる間に何していたかというと、地元を観光していました(終わり)

 
 スイマセン、省略しすぎました。 

 東京の友達から珍しく連絡があったんですよ。 しかも電話で。 ciboは電話嫌いで、友人間の連絡事は全てメールにて行っていた(<どんなに重要な用事でも)という腐れた過去を持っていたので電話がかかってきたことに非常に驚きました。

 んで、電話の内容は「久しぶり、何してた?」に始まり、「いま北海道に来てるんだよね」「ちょっとでいいから会わないか?」ということだったんで、翌日会うことを快諾したんですよ。



 そして翌日待ち合わせ場所にいったら、いつのまにか

cibo and Sさんプレゼンツ
リリカル北海道ミステリーツアー2001秋 〜少年よ、大志を抱け!!ciboんち1泊2日ルート
※Sさんは大学の北海道つながり友達
というステキ企画が発動していました。 マジで。 マジで!!(泣)

 俺はそんな約束一言もしてねーーーんじゃ、ゴルァ!!!という我が叫びは然のように放置プレイされ、結局そのままMy愛車ごと拉致られてSさんお勧めポイントに出発したのでした☆
 
〜続く〜ネタ無いんで引っ張ります。


 10月 1日   =がっかりがっかり=

 ごちぱら北海道のCM(美人のお姉様が鮭背負って草原を歩いてるCM)って妙にエロっぽいですよね。 鮭が!素肌に!!ハァハァ<何萌えなんだ

 アイヨッッ!ってな感じで北海道限定ネタからこんにちわ! メッツガラナうまいっしょ焼きそばべんと〜〜〜<北海道限定品

 風邪薬で今日もトリップ。

 で、何がガッカリかって言うと、折角の十五夜なのに雨が降ってるんですよ、雨が!! しかも雷付きだぜべいベぇ! こんな大事な日に雨だなんて、これは月萌え(セーラームーン萌えでは無い)の俺に対する嫌がらせに違いない! Give me full moon!! 月の光を浴びればウェアほにゃららに変身できそうなのにいぃぃぃぃ(T.T) はぎゃ〜〜〜〜陰謀じゃよオンナスキーーー!<病床でモテモテ王国読みすぎ

 ところで十五夜って、ウサギがあまりの月の美しさに餅を搗いたのがはじまりだと本気で思ってたんですが、どうやら宇宙人が宇宙に帰った日のことだったらしい。  どこからきたんだ、僕の知識。



Logへ

Topへ