=2001.09.後半=


 9月30日   =これは陰謀なんじゃよ?=

 愛するホラー作家、中井拓志の新刊が出ません。 約1年待ってるんですけど・・・・・

 いいかげん待ちくたびれておじちゃんもう旅に出なきゃいけないんだ行かないでおじちゃ〜〜んぬぬぬぬぬオンナスキーめこれはわがモテモテ王国をぶっ潰す陰謀なんじゃよありがとうパワーパフガールズはぎゃ〜〜〜〜〜バイバ!メルディー空から落っこちてきたヨTA中隊発進できますカズマァァァァァ!!りゅぅぅうぅぅほぉぉぉぉぉぉお!!お兄ちゃんチェキ★そういえば10/3からパトレイバー傑作選が!!

 風邪薬でバッドトリップ。 おとなしく寝ます。

 いつのまにか200Hit。 亀の歩みもなんとやら。 皆様ありがとうございます。
 

 9月29日   =寒!寒!寒いっすな!=

 今日は寒かった〜〜〜〜。 峠で雪降ったって、雪。 まだ9月だよ? ちなみにうちに近辺では夜間にアラレ交じりの雨が・・・・ 寒いとすぐ風邪を引くciboとしてはやってられんモード全開ですよ。

 風邪? トウゼンのように引きましたが、何か?


 昨日の日記のタイトルに=いつのまにか手に引っかき傷=と書いたんですが、今朝起きたら消えていました。 治ったんじゃなく、傷の存在自体が消滅しました。 昨日風呂に入ったときには、ひりひりひりひり鬱陶しいほど傷に染みていたのに。
 ここまでなら勘違いで済むのですが・・・・・ 

 今度は背中にできてたんじゃねぇ・・・・・・


 ちゅうか、ベタ過ぎて怖がることすらできん・・・・・・ 盛塩増やすか<微妙に違
 

 9月28日   =いつのまにか手に引っかき傷=

 なんと! 初めて検索エンジンからお客さんがきたヨ! マジダヨ! これでウチもほ〜むぺ〜じらしくなりましたなあ、ギコハハハハハ<微妙に古い

 さて検索ワードはっと・・・・・・・・・


 高祖議員 <9/28時点で5番目でした。46%


 ・・・・・・・・・・ぐぽっっ<吐血


 ケンサクワード「高祖議員」デオコシノミナサンコンニチワ! キテイタダイテコウエイデスガ、ウチハニッキサイトデスヨ<虚ろな目で


 ついに闘病モードが近づいてきました。 ホント具合悪いです。 主に下腹部に強烈に差し込むんですがそれが毎日まいにちマイt鬱陶しいんじゃゴルァ!!!って感じで怒りの最大パワー叩き出して思わず壁ぶち抜いちゃった★


 デモなんですな、男の自分がいうのもなんですが、この症状は生理痛に似てますな。 下腹部痛い、倦怠感、頭痛、発熱、食欲不振、パンツ汚れる、ウィスパー着けたいヨ。 そう思ってネイチャン(<鬱陶しいことに3人もいる)に聞いてみたところ、重症の生理痛に近いんだとか。
 闘病モードが解除されるまで一生生理痛。 ある意味女の痛みが分かる男、ある意味女を超えた男。 <イメージ的にニューハーフを想像させるのはナゼだ。



 ところで闘病モードってカッコ悪いっすね。某サイトのハンターモードみたいにかっこよくなんないっすかね?ペインモードとか<英語力無し
 

 9月26日   =みすていく=

 今日は久しぶりに街中を歩いたんですが、<ヒッキーなわけじゃなく、住んでいる所が田舎な為 ホントダヨ<涙目で)ふと立ち寄った本屋の前で献血秋のキャンペーン<他の言い回しは無いのか?なるものが行われていました。
 当然勧誘の人がいるわけですが、とにかく強引なんですよね。 見た目が体育会系のあんちゃんに
「どうですか?献血?ドウッスカ?」
って迫られて逃げるおばチャン続出。 押し売りかなんかと間違ってるんじゃないか?あんちゃん? 警察呼ぶぞ

 そんなわけで僕が歩いてると当然のように勧誘してくるんですよ。

 間違ってる。 間違ってるぞ。 明らかに人選ミスだ。


 見るからに輸血が必要そうなガリガリ★ガイを献血に誘うのは間違ってるぞ!

 そんなことも気がつかないのか脳みそ筋肉ヤローが勧誘に熱心なのは認めるけど相手を見ようね★
 

 9月25日   =トォォォッップ=

 高祖議員が辞任しました。 国会議員は公約を実行しないことで有名ですが、高祖議員は立派に公約を果たして辞任されました。

 そう、選挙時に彼はこういったのです。
「コウソパワー※注1全開でがんばります!!」と。


 高祖氏はコウソ※注2の名前のとおり、政界に付着する特定の汚れを浮き上がらせ、見事に分解したのだ!! オオ、コウソマンセー!!


 役目を終えたコウソは分解した汚れと一緒にさよなら〜〜




※注1 コウソパワー> 某洗剤会社のキャッチコピー。 汚れを浮き上がらせて 落とす! 落とす!! 落とぉぉぉす!!!

※注2 コウソ> コウソとは化学反応を促進する物質で、原則として1つのコウソは1つの物質にのみ反応し、その物質を分解します。 最適な条件と反応時間を満たさないと、コウソはその力を発揮できません。


 9月24日   =なぜ心霊づいているんだ=

 降霊機って言うソフト知ってますか? 詳しい説明はここ

 ジョークソフトの一種なんですけど、降霊に失敗するという高度な?機能もついていてかなり怖いんですよねぇ。 画面に許さないとか呪いとかでてきて、お経流れるわ、狂乱の女の高笑いが聞こえるわでおなかいっぱいの状態ですよ。 小心者はパニック間違いなし!!

 そう思って友達数人にばら撒いたんですが、誰も女の高笑いを聞いてないんですよね。

 隠しキャラなんですかね?<怖がりの精一杯のオチ

 <盛塩 (c)ろじぱら様


 9月23日   =おきょ〜〜〜〜=

 パトレイバー全22巻を一気読み。 読み終わるのに8時間かかった上に、精神的にかなり疲れてしまいました。 中学、高校時代はパタリロ50巻を半日で、指輪物語を1日半で読むことができたというのに!! 衰えがこういうところで露呈するのはなんとも嫌な感じですが皆さんいかがお過ごしですか?
 
 暇つぶしの方法が今も昔も変わらないという現実にちょっとゲンナリ。



 今日は祖父の三回忌だったんで法要に参加していたんですが、うちに来る坊さんいい声してるんですよね。 うちの田舎じゃ格の高い坊さんより声のいい坊さんが珍重されるようで、その坊さんは性能(声)のわりにコストがいいので人気なんだそうです。 初めて知った実家近辺の坊さん事情。 恐るべし田舎

 でもホントいい声なんです。お経を浴びていて気持ちいいのは久しぶりですよ。 まあ、気になることがあるといえば、
 左右からステレオ効果でお経が聞こえてきたことですかね。

 憑かれて疲れているようですな。僕。


 9月22日   =ちょっとヤバメ=

 一生懸命書いた日記がPC不調によりぶっ飛び。 ヲヲヲヲヲヲヲヲヲヲ!!!!! 神が! 神が見える!!<怒りのあまり  僕的にはやや受け程度だったんで書き直すのはやめます。(いつも書く日記はやや受けネタ以下)  


 しょうがないのでいきなりCMれびゅ〜

 今日はハウスのグラタン。 まあ、これについては皆さん同じ意見でしょうね、きっと。 ポケモン的にはOKなんですか?ちゅうことですよ。
 あの声優さんを使って「グーだぜぇ!!」ちゅうのはいかがなもんかと思う人もいるでしょうが、ここまでやったら確信犯ですので、もっと果敢に攻めるのも一興かと思うんですが。

例1: 「GOODだぜぇ!!」 発音は「ぐっとだぜぇ」 結構果敢だと思います。 サトシノリ全開で「ぐっとだぜぇ!!!」 子供がキスする場面で「ぢゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」(当然ピカチュウの声優さん)とか入れれば、相手が興奮のあまりてんかんおこすのも時間の問題ですな。

例2: 「Getだぜぉ!!」 発音は「げっとだぞ」 いかに「ぜ」に近く発音できるかがポイント。 間違っても「だぜよ」と発音しないように。 別のキャラが来ます。

例3: 「Getだ 発音は「げっとだよ」 「よ」は聞こえるか聞こえないか程度で。これは果敢じゃないなあ。

例4: 「Getだにょ!?」 ポケモン的にはOKだけど、別のベクトルで微妙。当然声優さんのチェンジも考えよう。松本梨香にこんなこといわれたら怖気がするので。 ぽけもん好きの子供じゃなく、べつの客層をキャッチできるかも。 あと、グラタンにブロッコリーを多く入れるのも忘れずに★ マイナス方向に果敢だな、これは。


 これなら著作権料節約できそうですヨ! どれがお好みですカ?ハウスさん?

・・・・・俺的には4かな(ボソッ)


 9月20日   =やる気ナッシング=

 およそ3Gしかないデータをデフラグしたところ、26時間かかりました。 つい1週間前にデフラグしたばっかりなのに。 ガデーーム!

 ついでに今はやりのW32/Nimdaを回避するためにI.E6.0をインストールしようとしたが、ダウンロード段階であえなく失敗。しょうがないのでI.E5.5 SP2を入れたんですが、ブラウザ自体は立ち上がるものの肝心の画面がまったく出てこない。 サポートに連絡したりしたんですが、当然のように機能せず。 ガッデ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッッッム!!!

 まったく役に立たないI.E5.5に見切りをつけて、現行で使っていたI.E5.01に戻したんだけど、バージョン情報が何でか「5.00」。 ォォォォォォォォォォォ!!!!!! ワショーイ!!ワショーイ!!!<ついに壊れ気味

 I.Eインストールにかけた作業時間2時間。得られた結果はブラウザの先祖がえり+再デフラグ。



 てへへ・・・・・・・ ワシは泣かんのじゃよ?<モテモテ王国風


 9月18日   =死の危険性=

 昨日は更新できませんでした。 やる気あったのに。

 昨日は雨が降っていたので仕事が中止。 しょうがないのでビールを飲んでいたんですが、1缶も空けないうちに眠気がさしてきたのでそのまま寝てしまいました。

 うつらうつらと夢の中。 気持ちよく「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の夢を見る23歳の俺。 ああ、グゥちゃん待って〜〜〜 一緒にハレ撃ち殺そうよ〜〜〜 あっはははh〜〜〜「ぎゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

 なんじゃこりゃ?と思い、ふいに覚醒。 寝ぼけ眼であたりを見回すと、ママンが口をパクパクしながら放心状態で突っ立っています。 まともに話すらできません。

 幽霊でも見たのかとおもったのですが、どうやら、

ベットから半分ずり落ちつつ、口半開きで白目を剥きながら痙攣する我が子の姿を見たようです。


 結局、病院に強制連行されましたが、問題無しで釈放。 でも、先生にこってりしぼられました。

 やっぱり投薬中に酒を飲んではいけませんな。(いまさら) 身をもって体験したはずなのに、体調はすこぶる良好で〜〜す。 あはは〜〜〜
  

 9月16日   =テキストサイト赤十字=

 TTSRCの活動がものすごい勢いで広まっています。 中堅、そして大御所テキストサイト様も多数協賛しているので、その勢いはさらに広がっていくことでしょう。 

 募金がどのように活用されるか具体的には分かりませんが、僕らの気持ちが正しい方向に使われ、それが被害者の方々の支えになることを祈るばかりです。

〜追記〜
TTSRCはテキストサイト赤十字からテキストサイトリングコムズに改名しました。

 で、普通の日記。

 潮風に触れたいなあと思い海に行ったんですが、防波堤についてビックリ。

 どこを見てもおっさん、おっさん、おっさん。色黒おっさんオンパレードです。 陽気が良かったせいもあり薄着の人が多く、その人たちが親しげに談笑している姿は新種のハッテンバさながらです。

 勇気を出して一人のおっさんに尋ねたところ、小サバやチカ(ワカサギみたいな魚)がすごい釣れているようで、この機を逃すまいと太公望がいっせいに集結したとのこと。片田舎のくそ狭い防波堤なのに人口密度が高すぎ。 でも、海を見て納得。 魚で銀色にきらきら輝いているんですよ、海が。 「そのもの青き衣をまといて白金の野に降りたつべし。」 大ババ様! 姫様が!姫様が!!! あはは〜〜〜〜幻想的★

 滅多に見れないものを見れたんで大満足。 そろそろ帰ろっかな〜と振り返ると、

 おっさんの吊り上げた魚を狙う数十羽のカモメが僕の車の上に!!


 休日に心のリフレッシュに失敗。 泣く泣く車を洗いました。
 


Logへ

Topへ