=2002.12(絵日記少々付き)=

3月14日
やぁ、またまた1ヶ月放置してみましたがよく発酵したようで何よりですか?<あいさつ

意味の無い挨拶からコンニチハ!! FFばっかりやってもうこれはリアル負け組突入ですか?と考えてみたりしてとってもブルーなワタクシがciboでございます。 オヒサシブリデスネーHAHAHAHA。

そんなわけでFFではつい最近サーバー移動というものが行なわれ、現行サーバーに耐え切れなくなった人たちがバッファローの群れのごとく別サーバーに移動を開始したのですが、ワタクシが生活している芝からも結構な数の人が移動してしまったみたいです。 

春なのにお別れですか?

っつー感じなんですが、北海道は全然春じゃなくてむしろ毎日吹雪で困っちゃうくらいなので寂しくないです。 もともと人とのかかわりが薄い人なので。

でも、ひそかに目標としていた僕的神PCが移住したのがちょっと残念です。

そんでもって今日はホワイトデーなわけでして、こういうことに縁の無い僕としてはどうでもいいことなのでスルーしようと考えていたんです。 ですが。 

FFのなかでチョコ貰ってたよママン!(つwT)

道端でしゃべってた人がホワイトデーの話してなかったらすっかり忘れてスルーするとこでしたよ。 いくら貰って嬉しくなかったからとは言っても、お返しをしないのはちょっとね・・・ということで、送っておきました。

溶解薬1ダース※キリンの唾液から作れる怪しい薬

いい仕事したなぁ、僕。


2月11日
ついにニュースからあの話題が消えた。

もう、7年になるから仕方ないのかもしれない。

僕も実際、忘れかけているといっていい。

でも、思い出したのだから

雪の降りしきる中、帰ってこなかった彼らのために

彼らのことを考えようと思う。


2月8日
やぁみなさん、おげんきですか? このサイトは放置するのが大好きな管理人が運営する放置推奨サイトでございます。 ホーチホーチ。 そんな僕は言わばホーチミンですよ、あははは、たぁのすぃぃぃ<涎を振りまきつつ

そんなわけでひさびさに更新しようと思いますが、やっぱネタが無いのであります。 心はすでにヴァナ・ディール。 生活の基盤が向こうにあるような気がしないでもないでもなくて<?、人間としてとても不安な状態にある以外はとっても普通に生活しております。 便りが無いのは元気な印。 ま、2ヶ月くらい更新途絶えたら病院の中で看護婦さんを眺めつつニヤニヤしてるんだなと思ってください。

あと、更新しなかったもうひとつの理由は、いつの間にかnimda様に感染していて、しかもめんどくさいので3週間ほどほったらかしにしていたせいでもありますが。 ほんとならもっと放置する予定だったのですが、ちょっと調べてみたところ潜伏するタイプじゃなくて、プログラムコードタイプだったのでさくっと削除して3分で復帰させてみたり。

わぁ、時間の無駄づかいってたぁぁぁぁのぉすぃぃぃぃぃぃ。

〜いきなりFF日記〜
天昌暦モウワスレタヨ 失言シリーズ。

LSメンA「あ、ライブカメラでウチの鯖うつってるんだ」
LSメンB「何とやってるの?」
僕「キャシー」
LSメンB「中島?」

・・・・・・・・・・・・・・・つまらないね、ごめん(つwT)


1月11日
やぁみんな、生きているかい? 僕は生きてるよ、なんとかな! HAHAHAHAHA!

わけの分からないテンションからコンニチワ! FFのやりすぎで脳みそのスポンジ化が促進されている僕がciboです!あははははh

ネタが無いんだ、これくらいで勘弁してください (つwT)


1月 2日
新年明けましておめでとうございます。 更新しろという神の掲示を受けたっぽいので更新しますが、ネタがまったく無いんで困っております(理由>FFしかやっていないため)。 

しょうがないので今年の抱負でも。

今年中にもう一回入院しマスだって2個入ってるウチの1個の保険がもうすぐ切れちゃうんだモン!!

しゃれになってないね、HAHAHAHAHA。


12月27日
ひさびさに病院ですか、そうですか。 そうですか?

ごめんなさい、最近ちょっとテンパってまして主に頭が(原因>FFのやりすぎ)。 まぁ、すっかり病院があるのを忘れて朝まで普通にプレイにいそしんで居りまして、時計を見たら朝7時。 札幌にある病院に行くのに2時間。 予約の時間は8時半。

だめじゃん。

と、そんなことはまったく気にせず、普通に準備して出かけようと玄関から一歩出たら、あたり一面ホワイトアウト。

ダメじゃん。

それも意に介さず、車だし楽勝楽勝貧弱貧弱ぅぅぅぅぅ!!!と思って意気揚揚と出かけてみたら、5km進むのに2時間かかってみたり、高速道路通行止めで一般道に下りたらそこからピクリとも動かなくなってしまったり、吹雪のせいで車のガラスがあっという間に凍りつくので暖房全開にしていたら、寝不足でただでさえハイテンションな俺様の脳みそが常春状態になれ果てて、何がおかしいのか分からないまま30分くらい笑いが止まらなくなったりしてみました。

ダメジャン。

結局そこで諦めて帰って不貞寝した。 そんな日。

〜いきなりFF日記〜
天昌暦910/12/21 時間について考えた日。

最近は、プレイ時間を深夜の時間帯に移行させつつある。 理由は一つ。 通常込み合う時間帯であるPM9:00〜AM1:00のパーティーにはずれが多いことに気がついたから。 まず、みんな会話がまったくない。 驚くほどに。 何か聞いても「おまかせ〜」「さあ?」「どうでもいいです」って答えしか返ってこない。 そんな状態で意思の疎通をはかれるわけがなく、戦闘になれば連携失敗、挑発失敗、タゲミス、モンスターのリンク、勝手に逃亡したりとアホのようにミスが続くのだ。

それに比べて深夜〜早朝の時間は会話をきちんとする人が多く、プレイヤースキルが高いメンバーと出会えることがおおい。 僕が学ぶべき点をたくさん持っていて、なおかつ一緒にいて楽しい人たちが多いのだ。 こっちでやらなければ損というものである。 どうせ冬は暇だし。

つうことで今日も今日とて深夜プレイでございます。 shivaサーバーに夜な夜な出現しておりますゆえ、夜露死苦!


12月24日
〜いきなりFF日記〜
天昌暦910/11/2 レベルあげの日

白魔道士になって辺りをうろつくことに。 そこいら辺をぶんぶん飛び回る蜂を叩き潰しながら製粉所の立ち並ぶコンシュタット高地を疾走していると、ふいにパーティーお誘いのメッセージが届いた。 相手を確認すると、ランク6※1。 あぁ、廃人さんですか・・またギスギスしそうだなぁなどと考えつつ狩場となる砂丘へ移動していたとき、ゴブー!!と聞きなれた鳴き声が。 うぁ、襲われてるじゃん、ランク6!! 誰かが逃げろーー!!という前に、みんなして街へとダッシュし始める。 無残な開幕戦。 幸い死人はなかったものの、みんなちょっぴりブルーな気分で街角にたたずんでいた。 このパーティーに入ったのは失敗だったんじゃないか?これからドンドン死ぬんじゃないか?というネガティブな考えに支配されかけていたとき、パーティーのひとりが口を開いた。

「わぁ、いい曲ですね※2

??何言ってるんだ?と思い、名前を調べてみると、その人はサポ無し白魔道士※3だった。 「w」「^^」と言うメッセージがログウィンドウを埋めていく。

「ここに来たの初めてなんですよ」

と、こう続ける白魔道士。 僕だけじゃなく、他のメンバーも同じ気持ちだったにちがいない。 今まで忘れていた気持ちを思い出したような。 この何気ない一言から、パーティーの雰囲気は一変した。 たわいもない会話をしながら次々と獲物をしとめていく僕ら。 気がつくと、あっという間に4時間が経過し、みんな2回り以上成長していた。 

野良パーティーなので、もう2度と同じ面子がそろうことはないだろう。 解散のとき、みんな名残惜しそうに何度も手を振っていた。 こういう出会いがあるから、MMOはやめられないんだなぁ。

※1 ランク6になるにはつえぇボスをぶっ殺さなくてはいけない。 推奨レベル55以上。(今のレベルキャップは60)
※2 FFは、街と国、および国に隣接するフィールドしか音楽が流れない。 よって狩場の多くは音楽無しで効果音しか流れていない。
※3 レベル18にならないとサポはつけられない。 よって、サポ無しは初心者さんを指し示す。



12月22日
この前にいった写真の貼り付けだけ。 圧縮してないので各50kほどあります。 イライラしやすい方はご遠慮ください。

写真1 ご尊顔拝見(昼の部)

写真2 中身

写真3 遠くから拝見(夜の部)

写真4 Myキャラとの背比べ

写真5 下から舐めるようにしてとってみますた

・・・・ばっかじゃねぇのばっかじぇねえのばっかじゃねえの!!


12月20日
きたぁぁぁllがおいkごふぁそfghdげふげふげふ!!

通帳見たら約120万入ってました。

いや、なにって聞かれても。 むしろ知らないほうが。 そんな雪の日。

ヴァナ・ディールにクリスマスツリー出現。 あとでSSはっときますが・・・・・・・スクウェア社員は脳みそ蕩けてるんでないですか?と思うこと請け合いです。 いや、遊び心あるといえばそうなんだけど、その前にやることいろいろあるんじゃないかなってね。

期待しないで待つとよろしいです。


12月16日
ネイチャンが新しく購入したパソコン、1週間で死亡。
しかも、プログラムを死亡させただけなのに電気屋さんに修理依頼。

( ´,_ゝ`)プッ

しかも、カスタマーセンターから再セットアップするよう言われたのに、それすらしておらず壊れた壊れた騒いでるだけ。 なんか、パソコンがどういうものなのかをまったく理解していないようなのでこのまま生暖かく見守ろうと思います。 つーか、メルアド間違いでメール届かないだけなのにいちいち聞きに来るのは止して欲しい今日この頃。

・・・・・普通の人ってこんなもんですか? 大学時代の友人はみんな初心者でも普通に使いこなしてたけどなぁ・・・ わからないですか、そうですか。



12月14日
ごめんなさいごめんなさい更新停止しててごめんなさいごめんなさいごめんなさいネタがないんですごめんなさい廃人なんですごめんなさいごめんなさい

・・・・・・・・ふぅ、これだけ謝ればいいか<懲りていない

つうわけで現在生活の6割をFFが占めている状態です。 後は寝たり食ったり按摩椅子に乗っかったりしています終わり。

って、そうじゃなくて。 そう、按摩椅子買ったんですよ、保険きげふんげふんお小遣いで。 あまりの嬉しさにビックカメラで現ナマビランビラン見せ付けて店員に無言の圧力かけて喜んだりしてました。 わぁ、小市民マルダシ。 でも、せっかく買ってきたのに両親に占領されてまだ一回しか乗っかってないんですがね、アハハハ。

あんまり使わないんだろうなぁ、25万も出したのに・・・という悪寒。

〜いきなりFF日記〜
天昌暦910/3/2 魚市の日

所属しているLS(クランやギルドのようなもの)の人から魚市の話を聞いた。 なんでも釣り人と、魚を必要としている調理人や錬金術師が交流する場所らしい。 駆け出し錬金術師として興味が湧いたのでとりあえずその場所に向かってみることに。

・・・・・・ウチのLSメンバー以外だれもいなかった(´・ω・`)
満月のせいだぁぁぁぁぁ※!!!
※ヴァナ・ディールでは満月に魚がよく釣れるため、釣り師はみんな出払っていたらしい。


12月10日
まだ僕がぐっすりと眠っていた午前11時、NTTから電話がかかってきた。 そういえば8Mの回線調査を申し込んでいたのをすっかり忘れていた。 寝ぼけ眼で電話を受け取り、対応する。
NTT「あ、どうもこんにちは。 お申し込みされていた回線調査の件なんですが。」
僕「あ、はい。」
NTT「お客様のところは収容局からの距離が7.2km、損失が65dbということで」
僕「あ、はいはい(それは知ってるっつーの)。 で?」
NTT「ですので8Mは無理と思いますのでそれを連絡に参りました。」
僕「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ?」
NTT「では、今度ともよろしいくお願いします、失礼します。」がちゃん
僕「あ、ちょ・・・・・・・・」・・・・・・・(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?

(゚Д゚)ハァ?

そんなネットでもわかる情報垂れ流して何満足してんだこのヴォケが!! 8Mになると長距離が繋がりにくくなるのも、損失が尋常じゃないのも全部知ってるし、契約する時にそれを踏まえてきちんと回線調査しろって言っただろうが!! まったく子供の使いかっつーの!!! 脳みその中身疑っちまうぜ、まったく!!

あー気分悪い、ぷんぷん。 ミカカシネ!!

追伸:絵日記諦めました。 もう限界です、探さないでください。


12月 3日
あれほどFFを腐ってるだのクソだの言っておきながら、気がついたら退院してからの累計プレイ時間が24時間越えてたりして。 まぁ、あれよ、嫌よ嫌よも好きのうちってやつだ<違 で、その大半を蜂とともに過ごす俺。 ・・・・・真面目に考えるとすごく意味のない時間を送っているように感じるのは気のせいでしょうな、あははぁ。

・・・・入院してたほうが健全だった気がする。




12月 2日
帰って以下略。

1日中蜂を狩ってました。 もう見るのも嫌です・・・・・が!お金を稼ぐ為にはしかたないことなのでがんばる。 度重なるVer.upで金庫に保管していた(当時の)高額商品がくず同然になってしまったのでがんばる。 合成に必要だしがんばる。 ・・・・・強くなりてぇ(TT

そういえば入院中、手術しないですんだぁとか思ってたんですが、実は手術してたらしい。 わぁ、びびったぁ。 腹腔ドレーンって手術に数えるんですなぁ。 どうりで物々しい設備のとこで医者数人に囲まれながら施術されたわけだ。 今知ってちょっと恐くなってきたぞ<激しく遅い


12月 1日
なんか目が悪くなった気がします、入院中に。 げぇむして目が痛くなったの久しぶりだ。

つぅことでヴァナ・ディールから帰ってまいりました。 そして久々のシャウト。 /shout 帰ってきたヨ、v(以下略)

ひさびさにヴァナに降り立ったけど、Ver.upされまくりでもう何がなんだか。 とりあえずソロでいけるようになったらしいのでソロでやろうと思う、と言うか、もともと野良でやっていて親しい人皆無なのでオートソロ決定。 嫌われ者のシーフですし。 そんなことを考えつつ狩場をうろうろしてたらいきなり「おひさしぶりです、おぼえてますか?」との声が。 声をかけてくれたのははるか昔、みんなが一桁のレベルでうろうろしていた頃に2回ほどパーティーを組んだ・・・・・・はず・・・・の人だった。 わぁ・・・・・あんた誰?っていうとこでしたよ、危ない危ない。 で、お返事しようと思い相手を調べたところ燦然と輝くLv56の文字が。(※注 FFの現在のスキルキャップは60。) しかもメインじゃないんだってさ、ハハハハハ

なんか、退院して初めて3ヵ月半の時の流れを感じちまったよ、嫌な場面で。

Logへ

Topへ