=2002.05〜08=

 8月 4日  =1ヶ月ぶりですな=
やーどーも、お久しぶりです。 さながら月一更新になって来ましたが、今の状態ではこれですら精一杯です。 どうかご容赦ください。

ん?定番の文句がなくなってる? それはこのあとの7月の纏めをごらんください。

■7月の纏め■
鬱⇒ストレス⇒あの世界に舞い戻るのか?
こんな感じでしょうか。 まず、6月の纏めを書いた近辺の頃からババァの執拗な攻撃により軽い鬱になっていたワタクシ。 「またヴァナ・ディールに篭ろう」と書いてみたのはいいが、FF11いうゲームは、はっきり言ってちょっとハイテンションならないとこれっぽっちも面白みを感じることができないという、すばらしいつくりをしている為その頃から全然つながなくなりました。 さすがスクウェア、死に値するぜ、糞が。 で、まぁ数少ない娯楽を失いつつ、ババァの粘着と戦ってみたものの、神経質真っ盛りで軽い鬱の僕が勝てるわけもなく、日に日に増加するストレス。
そんなさなかに体に大異変。 以前から腰がイタイイタイと訴えていましたが、その腰が大崩壊。 正確にいえば右の腰骨の辺りが大激痛ですよ。 触れば痛い、咳すりゃ痛い、寝返りなんぞうった日にゃ死を覚悟するほどの鋭い痛みが体を貫く。 ぷぎゃー。つーことで病院に行って見てもらうととっても素敵な御言葉をもらうことが出来ました。 「こりゃ(持病が)再噴火寸前だねぇ、噴火予知できるくらいだよ。 ははは」 はははって何だこのdなgろあwぺふぁk!!!<興奮しすぎ はぁはぁ・・・・・・取り乱しましてスイマセン・・・・ 結局ワタクシの虚弱な体はババァの粘着に勝つことが出来なかったのでした・・・・・涙
で、このあとこの素敵なお医者様はワタクシにとってもナイスな3択を授けてくれました。
1・薬で病巣を散らす
2・腹切って搾り出す
3・入院してそのあとゴニョゴニョ
迷わず1を選択。 チキンとでもなんとでも呼んでくれ、切ったり、入院して医者のしたいようにされるのはこえーんだよ!くわーーー!! ・・・・・・つーか、2って切るのに入院ないんでしょうか? すげー胡散クサ。

つーことでただいま精神的にも体力的にも、非常にやばい状態を維持しております。 もし更新なくなったら入院したか、死んだか、手術が恐くて逃亡したとでも思ってください。 じゃ、また一ヵ月後に。


 7月 9日  =一ヶ月たまった膿を搾り出すので覚悟しろやコルァ!=
帰っ以下略。 久々に更新する気力が沸いたので更新してみようと思います。 ホントはただ単に気まぐれなだけです。 と、よくよく見ると一ヶ月ぶりの更新であり、「あら、ここのHPの管理人死んじゃったのかしら、ウフ」つー感じですが、何とか生きているのでご安心を。

■6月の纏め■
FF⇒ボケ⇒脱糞⇒殺意の波動マックス⇒嫁姑戦争勃発⇒殺意再び
こんな感じです。 FFは前の日記でも書いているので放置。 そのあとから順次説明しましょう。 まず、6月後半に入って以前から兆候の見られたババァのボケがひどくなってきて、1日に飯を5〜8回食べるという異常事態に発展。 それでもウチの家族は「ババァは関わると激しくウザイので放置の方向で」の方針を貫き続けました。 結果、脱糞しつつ愉快そうに家を徘徊するという地球外生物が誕生。 北海道の心地よい初夏の朝、目覚めると家中クソまみれアンド糞のにおい充満ですよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・この状態で死ね以外に何を言えばいいんでしょうか? つーことでママンと僕の間でババァ暗殺計画が持ち上がる(冗談っぽいけど、結構マジ)わけですが、たった脱糞1回で殺すのは他のボケ老人を抱える家庭に申し訳が立たないということで中止に。 その代案として持ち上がったのが「The 姑いびり大作戦」です。 作戦の内容はというと、ママンがババァを激しくいじりまくり、罵ることでババァの粘着質な怒りパワーを増大させ、意識を現実世界に引き戻すと共に、ママンのストレス解消にもなって一石二鳥という夢のような・・・見るからにアホっぽい作戦で、誰も成功すると思わなかったのですが、これが見事に成功。 つーか成功しすぎ。 ババァは「ワシはまだまだこの家に必要なんじゃい」とばかりにハッスルし、糞まずい料理を作ったり、風呂を沸かした気分になって水風呂張ってくれたり、もうがちがちで食べる気もしないような山菜大量にとってきたり、大迷惑です。 しかも、病気療養してる僕の存在を思い出したらしく「かわいそう、かわいそう」といいつつ何かとちょっかいをかけてくるし。 ・・・・あーー・・これほど惨めになったのは初めてですよ・・・脱糞してへらへら笑ってるようなボケババァにかわいそうって言われる俺・・・ 死にてぇ・・・

書いてるうちに鬱になったのでもう止めます。 またヴァナ・ディールに篭ろう・・・(涙)


 6月 8日  =つかれてきた=
帰ってきたヨ、ヴァナ・ディ以下略。 つーかさ、スクウェアは一般人にゲームやらせる気があるんだろうか。 とんでもないまでの廃人仕様なゲームバランス、ジョブの格差がありすぎてめきめき広がるレベル差、休日には必ずメンテ、バグ多数、などなどなど。 つーか、3万人入ったくらいで落ちるような鯖の構成でネトゲつくんなヴォケ。 もしかしていまだにβテスト中ですか? そうなんですか? ざけんなかす。 そんなかんじで殺意が芽生えまくりです。 とにかく俺が言いたいのはなぁ、シーフのバグ早く直せってことだ! おまえらスクウェアはシーフ使ったことあるんかと問い詰めたい、拷問道具を使っても問い詰めたい。 シーフはとっても素敵なジョブなんだぞ、おまえら。 攻撃力は6ジョブ中5位、魔法つかえない、HPすくなめ、回避力高いらしいけど実感できない、防御力は魔導士とおんなじくらいのやわらかさ、盗むでろくなアイテム盗めない、ギルスティール(得られるギル量アップ)がギル捨てーる(ぜんぜんギルを拾わない)になってる、トレジャーハンター(アイテム取得率アップ)はとれんジャーハンター(パーティーメンバーに「さっきのほうがアイテムよくでたね」といわれる)になってるし、この状態で何をしろと?

この文章をアド街ック天国?(テレビ東京)を見ながら書いてたんだけど、その番組のコーナーの街角セレクション?(そこの町で見かけた女の子を次々紹介するコーナー)に知り合いにそっくりな人が居てビビリました。 でもその人はテレビに出たら知り合い全部に電話するような性格の人だと思ったので、たぶん人違いだろうなぁ。

僕がハブられてなければ。


 6月 4日  =こんにちわこんにちわこんにちわ=
昨日は1日メンテだったのですが、僕の精神がヴァナ・ディールから帰って来れなかったため更新できませんでした。 なんというか、脳みそがスポンジ状になってる感じで、昨日1日ボケーっとしつつうつらうつら、気がついたら爆睡。 3年寝太郎つーか、泥のようにっつーか、とにかく寝まくりっす。 そのおかげで今日はすっきり! そしてまたメンテ。 そして久々のシャウト。 帰ってきたヨ、ヴァナ・ディ以下略。

で、FFの進行状況。 同じところで足止めを喰らうこと・・・・・・・・・・・何日目だ????? とりあえず前のとこからは脱出したのですが、レベル上げが苦しくなってきてるので死にそうです、精神的に。 どうもスクウェアは半強制的にでもパーティープレイをやらせたいらしい。 同じところに長く逗留してるので知り合いは増えることは増えるんだが、みんな僕より先にクリアしていってしまう・・・・・ この状態で何をしろと? で、寄せ集めのパーティーにうっかり入ると、DQNや厨房やぶりっ子やネカマやなりきりチャンがうじゃうじゃ。 しかもそういうヤツラに限ってパーティー内の役割とかまったくわかってなかったり、魔法唱える時に「大いなる雷の精霊よ・・・」なんていう痛いせりふをはいたり、トレインむやみに起こしたり、一人で突っ込んでいってかってに死んだりする。 この状態で何をしろと??? そんなFFな日。

5月の北海道はまったくといっていいほど湿り気がなかったんですが、6月に入ってから雨降りまくり。 おまけに雷も降りまくり。 なんか恨みでもあるんだろうか・・・・ おかげでADSLモデムの接続が切れるときにでる「ぱっっちん!」という音におびえて生きる羽目に。 あぁ、まるで子ウサギのよう★


 5月25日  =ぷふう=
YEAH! あいむふれっしゅめーん! はぁぁ! どっちかというと新人って感じじゃなくてフレッシュミートとかフレッシュゴーレムとかの方に近いけど。 つーことできょうもメンテナンスです。 帰ってきたヨ、ヴァナ・ディ以下略。

FFの進行状況を説明すると、同じところで足止め喰らうこと4日って状態です。 えらくつれぇ。 はっきりいってLV上がるほど一人旅ぶらぶらはきつくなるので早めに処世術を覚えて、うまく仲間を集めないといけないです。 僕はというと、リアルではちょっと根暗+人見知りちゃんだったりするのに、ゲーム内では喋る喋る。 気持ち悪いくらい喋ってると思う、自分的に。 多分あんなに発言したのは大学の卒論発表会でむかつく教授に突っ込まれてハンギレになったとき以来だと思う。 あぁ、ムカツクなぁ、あの教授<関係ない あ、あと、AERって人、廃人じゃなかったよ。 廃人の人とは既にLV10くらい離れちゃってるので嫌になる。 自分はまだまだ正常らしいです。


 5月21日  =どうしろと=
帰ってきたヨ、ヴァナ・ディ以下略。 今日も今日とて鯖メンテがあったので「これは日記を書けというゲェムマスタァからのお達し」と判断して以下略。 鯖メンテ時に日記を書くと効率がいいのし、暇つぶしにもなるのでこれからはそういった更新スタイルにしようかと。 まぁ、書くのはFF日記だけど。

ということで(どういうことで?)累積プレイ時間が24時間突破しました。 わーい、廃人だぁ。 病人は無駄に時間が余ってるのでプレイし放題。 これでストレスが発散されて病気が快方に向かえばいいなぁと思う今日この頃。 そんなうまい話はないだろうが。 つーか、累積プレイ時間の表示が1日と?:??時間と表示されるのはとってもいやな気分になります。100時間とか表示されても全然気にならないのに、日表示だと激しく鬱になるような気がしませんか?しませんか、そうですか。

 あと鯖に入ると、全体の人数や人の名前などを検索できるとサーチという機能が使えるんですが、なまえがAから始まる人はものすごい危険です。 サーチ⇒エリア検索⇒全エリアで鯖全体の人数とAから始まる人の名前(アルファベット順に早いほうから20人くらい?)が見えてしまうので、「あ、この人いつも居るなぁ、きっとヒッキーなんだなぁ」なんてことになりかねません。 というわけで、目立ちたい人はAから始まる名前にしましょう。 ちなみに僕の居る鯖では、AERという人が怪しいっぽいです。 む、これを監視できてること自体が僕が廃人だという証だったりする罠。
近所にある果樹畑がタンポポの侵略を受けて金色の野に変わり果てていたんですが、先日そこの主人がいきなり除草剤を散布し始めた為、あぁこの光景も見納めだなぁなんてがらにもなくがっかり。 でも、今日その畑を見てみると、見事にタンポポの綿に覆われた白銀の野にはやがわりしていました。 自己防衛本能って凄いんだなぁ。 畑の主人としては、ミイラ取りがミイラになった気分でしょうな。 なむなむ。


 5月18日  ターァグシャシァァァァ2
帰ってきたヨ、ヴァナ・ディール(FF11の世界)から!其の弐。 21:30から2時間ほど鯖メンテがあり繋がらなくなったので、「これは日記を書けというゲェムマスタァからのお達し」と判断して日記でも書くことにしました。

つーか、自分に神が下りているとしか思えない状況です。 昨晩の鯖停止後、今日の9:00復旧予定という案内が出た為、多くの人はスクウェアを信じて9:00に目覚ましセットして深い眠りに付いたようなんですが、一部のリトライヤー立ちの努力により5:30には復帰していることが判明し、ヴァナ・ディールの世界が2000名程度の2ちゃんねらーに占拠されるという珍事件がありました。 なんと、僕もその中に滑り込むことが出来たんだYO! 気分は「GET! ズザー!」って感じっすよ! 俺には神がついているのかぁぁぁ? 結局そのときは行きたい鯖にキャラ振り分けただけだったんだけど、キャラIDの発行とかが2分で終了したのには感激した。 みんなここで5時間とか10時間とか詰まってたのに! はっきり言ってこの感覚を味わうと、いまだに認証で苦しんでいる人たちがありのように見えてきて非常に申し訳ないんですが、運がないやつは諦めれってことですかな、あはははは<有頂天

ちなみに僕の居た鯖は最高で650人くらいの人口でした。 少ないとこは250人っていってたから、ゲームできてる人はいまだに1万人弱程度の模様。 こう考えると運かなり良かったほうなのかもしれないなぁ。


 5月17日  =ターァグシャシァァァァ=
帰ってきたヨ、ヴァナ・ディール(FF11の世界)から! つーか、ゲームやってないけど。 いや、これは3〜10分おきにタイミングよくボタンを押すゲームなんだって感じで、見事に接続エラーでまくり。 結局今日AM2:30に鯖側の判断により鯖停止。 多くの人はゲームはおろか、その前段階であるスクウェアの認証すら通らなかったそうでご愁傷様って感じっす。 まぁ、人気ネットゲームの初日なんてこんなもんだ。 運良くゲームまでたどり着けたのは大体4000人くらいで、中には10時間以上遊べたラッキーメンもいたとか。 ネットで効率よく情報収集できない人や、ネトゲ初心者達はもうサルのごとく怒りまくりサポセンにねじ込んでいる模様。 そんな感じのFFデーでした。

僕? 僕は6時間かけてID所得したあと(そのときの時間AM2:00)、ゲームやらないで寝ちゃったので被害最小って感じですた。 中には鯖落ち知らないで16日の昼からずっとボタン押しつづけてるファニーな人や、14時間かけてスクウェア認証の一番最初のページにすらたどり着けなかった超絶アンラッキーな人が多数居るらしい。 こわこわ。


 5月15日  =こんな気分=
щ(゚Д゚щ)


 5月14日  =がるがる=
なんつーか、ついさっきまで世界はパステル色だったのに、急に原色になった、そんな感じ。

この1文を書いた後、その後に続くはずだった話をぽっかりと忘れてしまった。 僕の頭の中からは彩りが失われているようだ。


 5月13日  =ノープロブレム=
なんか体調がおかしいなぁ。 ここ最近耳鳴りがするのでヤバヤバと思っていたのですが、意を決して体温測定。

38.9℃

ぷひー。 普通ならここでぐわっ!とか、死ぬーとか叫ばなければいけないところなんですが、本人としては全然平気。 もともと僕は体温が高く、病気を患ってからは平熱37.4℃という異常体温を持つ男なわけで、高い熱が出ても全然大丈夫なわけです。 しかも、我が持病からくる熱はちょっと体がだるくなるだけで自覚症状がないので、熱測らないと気付かないこと山の如しなわけです。 でも、さすがにインフルエンザとかの熱ははやばいけど。

つーか、こんなに高い熱出してたら脳みそスポンジになりそうだなぁ。 不安っち。 あと、体温を測って、熱が出ていることを知ってしまった為、具合が悪いです。 ある意味ナイーブな俺。


 5月12日  =ふむ=
今月をめどに考えていたリニューアル、どうやら無理っぽい。 僕の家系は、なにかの物事をやろうやろうといっているうちは絶対にその物事に着手しない傾向というか、嫌ルールというか、ある種の縛りのようなものが脳内に存在しているので、今日リニュについて語ってしまったため5月リニューアルはもはや夢となってしまった。 うむ、我ながら上手いいいわけだと思うぞテヘへ★ (嫌ルールの話は本当です。 例をあげるとすれば、スタットレスタイヤを買う買う言っているうちに春になってしまったこととか。 他にもいっぱい。) ついでにいえば、それはしませんと宣言したことをするのも大好き。 む、もしかしてマヌケ一族なのか?

16日以降はサルのようにFFをやりこむこと必死なので超不定期更新になりそうです。 なりそうっつーか、なる。 断定。 多分「homepageってなんですか?ほめぱげって読むの? 個人サイトって何?食べられる?」くらいの状態になること必死。 なので見限るなら今のうちだと思います。 たぶん更新しても面白いこと書かないし。 む、今まで面白いことを書いたことがあったのか・・・・・・・・・(考え中) ま、ま、ま、まぁ、その辺は深く考えないほうがいいかな、あはははは<宙をさまよう視線


 5月10日  =君には見えているのか?=
ネットに1週間近くつながないでいると話題に全然ついていけなくなる。 猫殺しのこととか全然知らなくて、「あぁ、まるでこれじゃあ浦島さんじゃん。 がっくり★」気分を満喫してしまいました。 流れに乗り遅れた感でまくり。 でも、もともと流れに僕は乗っていたんだろうか。 つーか、ネットで流れに乗っていても、現実世界で僕はただのしがない私大卒の病人兼引き篭もりであり、現実世界の流れからあぶれてしまった人間なのだ。 ネットで流れに乗っていたいと考えるのはそういった状況を擬似的に体験したいからなのかなぁ。 それともただの知識欲? 考えれば考えるほどわけわからんワイ。

こんなことを考えても無駄なのは頭の片隅でわかっているのに、思考が止まりません。 あぁ、やっぱり気分が滅入っているときの思考は危険だと思ふ。


 5月 9日  =愚痴です、愚痴=
長い間更新停止してて申し訳ありませんでした。 いや、よく見たら1週間か。 それほど長いわけでもない感じですが、僕的には長かった。 ちょうど3日の午後くらいから前々から悩んでいた偏頭痛が凶暴化いたしまして、何かを見つめると視界がぐるんぐるん回って「わーい、1人コーヒーカップじゃんおげー(嘔吐)」状態になってしまい、ネットできない、本読めない、テレビ見れないという面白状態にはまってしまったのですよ。 それでもネットにつないで「しょうがないから巡回ソフトでログとっておこう」なんて事をする始末。 つーか、巡回ソフトって何よ、ろくに取得したログ見ないくせにわざわざ「僕は今日も君のところにいきましたよ★」つーことを示したいのか。 なんてことを延々と考えて鬱状態です。 具合悪いときの思考は危険だと思ふ。

そんな感じで今もあまりいい気分じゃないっす。 たぶん更新してもこんな感じの文章の垂れ流しになりそうですが、ここは日記セラピーサイト((c)九十九式)らしいので勘弁してつかーさい。

あと、下にもうひとつ愚痴を書きますが、愚痴が好きな人だけご覧ください。 病人には病人の愚痴があるってことで。 読めば不快になること間違いなしですが。

僕は慢性的な病気を患っているわけで、しかもその病気は治る、治らないっつー言葉とは無縁な病気(要するにアトピーとかアレルギーみたいに体に一生持ちつづけなければいけない)な為、家族の理解が必要なんですが、どうも年寄りっつーものは物事を理解できないようで非常にむかつく訳です。 まぁ、何があったかというと、いきなり祖母が、「ciboはどうしてよくならんのだ、わしが良くなるように粥を食わせる」とはしゃぎだして俺の前で「よくならんのか?」を連発するんですよ。 もう、「正直さっさとあんたには死んでもらいたい」って素で言いそうなくらいイライラしてます。 そのせいで頭痛再発ですよ、アホクサ。

こんなこと書いても普通の人には( ゚д゚)ハァ?アマエルナヴォケと思うんでしょうが、治りにくい病気に罹ってる人はみんなあせってると思うんですよ。 そこに「よくならんのか?」と催促するように言われると非常にストレスになるんです。(まぁ、この感覚は実際に病気にならんとわからんか。) 薄皮を剥がすようにしか症状が改善しないんだからはっきり言うと放置しておいてもらいたいんです。 無駄に年食ってるんだからそれくらいわかれやヴォケ!と思うのですがどうもそういう概念が年寄りにはないらしいのです。 ・・・・何が言いたいのかわからなくなってきたのでまとめると「腐れ死ねババァ!!!!粥喰って元気になるんなら今ごろススキノに行ってブイブイ言わせてるわヴォケ!!!!」ってことです。 あーいらいら。


 5月 2日  =偶然=
男A「よう、どうしたんだ?」
男B「また仮免落ちちゃったよ・・・・・。 これで3回目だぜ、どうにかしてほしいよ。 ふぅ」
男A「試験官はまたあいつだったのか? そうだったら運悪すぎだなお前。」
男B「あいつが試験官だとどうしても坂道発進上手くいかないんだよな。 なんでだ?」
男A「そりゃそうだろ。 お前とあわせて体重300kg超えてるんだから。」

微妙に実話なのが恐い。

Logへ

Topへ