=2002.04.前半=

 4月15日  =眠れない夜=
あぁ、南風がうるさいです。 かなりの風速を記録しているので春一番ですか?って感じなんですが、2月からたびたびこのようなことが起こっているのでなんともいえない。 いつ冬が終わって、いつから春になったんですか? 今年は季節の変わり目が不透明でイライラする。 たぶん異常気象なんだろうな、今年は。

異常気象といえば、ラニーニャさんエルニーニョさんの悪徳美人双子姉妹<女なのか、つーか美人なのか?の活躍が気になりますが、今年はエルニーニョたんの活躍する年のようです。 日本(本州)は冷夏、長梅雨になるようなので気をつけてください。 北海道はどうやら日本ではないらしく、たいてい予報と反対の気候になりやすいです。 ということは夏暑いのか・・・・今から鬱。 もうだめぽ。

追伸:最近はアイフルのCMの「ブルン」を見るととてつもなく癒される気がします。


 4月13日  =くっ!=
今日は姉としばし雑談。 その中で、姉がチョコエッグを集めていたことをはじめて知った。 ふーんこの人こういう趣味あったんだ、という感じで聞いていたんですが、ふとあることを思い出した。 姉は動物好きで、特にげっ歯目系(ウサギとかネズミとか)とか好きだったっけなぁ・・・・・、そういえば、チョコエッグのパクリ商品で、ハムスターの模型が入ってるやつあったっけなぁ。 あれのこと教えれば喜ぶかもと考えて、した発言がこれ↓

「ハムスターの模型はいってるやつあるよね、えっと、ハムエッグ?」<至極自然に

このあと「ねぇ、天然? 天然でしょ? アンタ。」などという辱めを延々と受けつづけました。 まさか天然のあんたにそんなことを言われるとは思わなかったよ(泣) 姉弟で天然の称号の擦り付け合い。 くそー、ハムスターの模型入りパクリチョコエッグを出した会社! 今すぐ商品名を「ハムエッグ」に変更しろ! 俺様の名誉のために!


 4月12日  =止まらない涙=
温泉にいこう3の最終回を見て泣き。
劇場版クレヨンしんちゃん おとな帝国の逆襲を見て泣き。
そしてFF出費が8万円を超しそうなのを悟って泣いております。

つ、ついに俺様の蓄財がなくなる日が!? 大学生時代、我が身を削ってためた思い出の・・・・思い出の保険金が! 

大丈夫、保険金詐欺とかしたわけじゃないから<何のフォローにもなってない

我が家の腐れワンコちゃんは非常に甘やかされて育てられたため、ちょっぴり犬勢症候群です。 そんな腐れワンコちゃんの住む我が家は非常に田舎なため、夜がふけてくると2時間ほどワンコを放し飼いにするのが習慣になっているんですが・・・・・。 今日、帰ってきた我が腐れワンコちゃんは、みごとに腐れうんこ臭ワンコちゃんにグレードアップしておりました。 しまった。 春は近所の農家が堆肥(ウシや豚の糞を発酵させた肥料)をばら撒く季節だったのをすっかり忘れていたよ。 ・・・・・つーか、臭っ!!近寄るなバカ犬〜〜!!ってこんなときに限って「オラ!俺様を撫でろ!」とばかり擦り寄ってくるんじゃねーよヴォケ! ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ<フェードアウト

僕、飼い主辞めていいですか? うぅっうぅっ( ;Д⊂)


 4月11日  =はまり過ぎ=
今日、おきている時間のほとんどを2chですごしました。 もうだめぽ。 でも、べつに2chジャンキーなわけではなくFF11の情報を調べまくっていただけです。 で、調べれば調べるほど出費が大きくなりそうな予感をびりびり感じます、びりびり。 つーか、目がシベリアでドライアイ全開。 いてー。


 4月10日  =お告げ=
友達に「FF11? あんまり興味ないなぁ、PC版出たらやるかも」といった舌の根も乾かぬうちに、プレステドットコムでPS2用ソフトを予約してしまいました。 ヴォケ丸出しです。 つーか、FFやるために3万弱のお金(内訳: ソフト=7800yen キーボード=3500yen PSBBUnit=18000yenくらいか? POL=月額1280yen メモリーカード、マウスも必要?)が必要とは知りませんでした( ;Д⊂) 八兵衛以上のうっかりさん☆なんてことを言ってる場合じゃなく、かなり金欠の危機です。 クソー、動け、体!!

今日の午後、頭が寒い寒いと悩んでいると、「頭に手ぬぐいを巻きなさい、手ぬぐいを。」という電波っぽい仏様の御言葉を受信したので、すかさず手ぬぐいを巻いてみたところ、日光いろは坂を連想させる極楽グネグネロードを爆音を出しつつさかのぼりながら衆道を満喫し、「寺の病と書いて痔!! わかってんのかぁ!」などと叫ぶヤンキー坊主の姿を垣間見そうになりました。 あと一歩でヤツラの仲間入りを果たして掘ったり掘られたりの兄弟になり、それこそ前田利家に「寺は悪鬼の巣窟! 即刻攻め入るべし」といわれて織田軍に焼き払われた比叡山の僧侶のごとく盛大にぶっ殺されるところでした<だれに? あぶないあぶない。

何が言いたかったかというと小坊主寸前の姿だということです。 あとは作務衣だな<ぼそっ


 4月 8日  =僕とボウズ=
頭寒くて風邪ひきそうな感じです。 自業自得。 北海道はまだ春じゃなかったのかにぇ〜〜〜。 まぁ、やっちゃったものはしょうがないって感じで3年半ぶりのボウズ頭を満喫しております。 ぞりぞり。 そういえば昨日写真で自分のヲタロンゲっぷりを見てビックリ。 3年半散髪しないとこうなるのか・・・・・自分では肩より少し長いくらいと思っていたので、正直キモイです、自分が。 ぞりぞり。

あと、3年半散髪しなかった理由が、”めんどくさい+ネット代の捻出”なのが自分らしいと思いました。 引き篭もりパワー全開です。 ぞりぞり。

・・・・・さっきから頭撫でるのを止めることが出来ません。 なにかの呪いでしょうか。 どうにかしてください。(;д⊂) ぞりぞり。  


 4月 7日  =かり=
春なので、

こんな感じになりました。 これからもよろしくおねがいします。

ちなみにこの写真の見所はボウズになった事ではなく、ここです。

ナチュラルに心霊写真っぽいです。 実際の写真だともろに顔丸出しです。 これを見て皆さんも呪われてください。 敬具。


 4月 5日  =むじな=
今日も今日とて腰が痛くて大変でございます。 もちろんお腹もいた〜ん。 いやね、最近ふと思ったんだけどたぶん僕の腰には何か特殊な装置がついていて、それを操っている黒幕がいると思うんですよ。 想像してください、バスローブを着て、片手でブランデーグラスをくゆらせているようなおっさんの前に並ぶ無数の監視カメラとスイッチ。 そのおっさんは監視を続けながら「うむ、今日はciboのスイッチだな、むはははははは」などといいつつciboと書かれたスイッチをぷちっと押すわけです。 すると憐れ、可哀想なcibo君の腰は炎症を起こし、その痛みに悶絶するわけですよ、監視カメラの向こうで。 あぁ、ちくしょう、それをみて奴は「むはははは、愉快愉快!」とかいって笑ってやがるんだ。 あの油ギトギトでへちゃむくれの古だぬきみたいな顔をしたバーコードハゲがむへむへと僕の醜態を見て笑ってるんだ! なんという屈辱! むきーーーーーーー!

・・・・もう寝ます。


 4月 4日  =鏡越し=
信号待ちをしていた車の中で、ふと気になってバックミラーを覗いてみた。 バックミラーの中に見えるのは20代後半の男性。 どこかの会社の営業のようだが、彼はちょっと変な動きをしていた。 1人で談笑しているのだ。 携帯を持っているようには見えないが、彼は快活に、さも楽しそうに談笑しているのだ。

ふと、彼の視線が僕の車のバックミラーに注がれた。 よほど僕はアホ面晒して彼を凝視していたんだろう。 彼はにこっと笑ってホルダーにかけられていた携帯電話と、それに繋がるレシーバーを見せてくれた。 あぁ、なるほど、と納得した僕は「スイマセンでした、じろじろ見ちゃって」という意をこめて軽く会釈をした。 バックミラー越しに、彼は「いいよいいよ」とばかりにひらひらと手を振り、また電話の相手と話し始めた。 

僕の意が通じたのか、彼の意をうまく汲み取れたのかわからないが、なんとなく心がぽわっとした。 うん、こういうのも悪くは無い。


 4月 2日  =むーん=
昨日の日記はちょっと刺々しい文章になってしまいました、申し訳ないです。 まぁ、文章から刺をぬいたとしても言いたいことは変わらないんですが(笑) ですが、人を不快にさせるのは本意ではないのですよ。 とゆーことで、皆様、ごめんなさい。

最近の日記を見返して思ったんだけど、余裕無いんだなぁオーラが高まりつつあるようです。 大学を卒業して1年、病気療養と称した引き篭もりを続けてきたわけですが、やっぱり新年度が近づくと心がざわざわしたり、意味もなくイライラしたりして余裕がなくなりますな。 反省反省☆

余裕こそが最良の薬。 


 4月 1日  =うわぁだまされちゃったぁ<ダル気に=
なんなんだ。 なんでみんなエイプリルフールだからって騙そう騙そうとするのか皆目見当がつかない。 エイプリルフールなのはみんな知ってるんだから、アホ丸出しのウソついて笑い取ろうとしてもむなしいだけじゃないのかなぁ。 どうせ安易なネタしか書かないんでしょ?きっと。 だいたい前々からジョークだとわかってても笑えるような秀逸なウソって言うのは一握りしかないわけだし。 それに普段からみんな嘘と虚飾に塗れて生きているのに・・・・・。

もっとリラックスしようよ。 それに嘘ついて騙すのって暗にやるのが楽しいんだよ。<ぼそ

あ? 僕? たまに協調性無いって言われますが、何か?

Logへ

Topへ