=2002.03.前半=

 3月15日  =あ〜テトラポット上って〜=
アフォ1号「みんなおひさしぶりなのね〜。 また出ますといいながら存在自体忘れられてたけど、私たちのことおぼえているかな〜?」
アフォ2号「このコーナーもひさびさね、このメス豚が。」
アフォ1号「・・・・・2号、キャラが違うのね〜」
アフォ2号「ごめん、暇な間SMの女王様のバイトしてたからつい・・」
アフォ1号「どうでもいい設定を増やすと管理人が覚えきれないから、そのうちホントに存在が抹消されてしまうのね、2号〜」
アフォ2号「あなたに説教されるのは心外だけど、今回はわたしが悪かったわ。 さぁ、気を取り直して今日の話題に行きましょう。」

アフォ1号「で、今回は何をするのかな〜?」
アフォ2号「管理人が気がついたある出来事を告白するそうよ。」
アフォ1号「何でわざわざ私たち出すのかな〜?」
アフォ2号「さぁね。 とにかくこの文章を読めばわかるわ。」
アフォ1号「わくわく〜」
アフォ2号「じゃぁ読むわよ。 ”最近ふと気がついたことがあるんだ・・・・・・・・最近、最近ね・・・・・無いんだよね・・・。”
アフォ1号「はやく続き〜〜!」
アフォ2号”あのな、最近気がついたんだけど、ここ数ヶ月間無いんだよ・・・。 男としての朝の儀式が。
アフォ1号「・・・・・・」
アフォ2号「・・・・・・・」
アフォ1号、2号ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃやhyははひゃっはhyはyhっやhyひゃははyはyひゃやhy<笑死

・・・・・察してください。


 3月14日  =頭の体操=
突然ですが問題!

犬=412G 猫=755B ペンギン=8824P コアラ=599V
さて、ライオン=なんでしょう?

というメールを友人からもらいました。 マジでわかんないんですけど、どうにかしてください。 ちなみにもう1ヶ月ほど考えっぱなしです。

〜りねぇじゅにっき〜
☆月‖日 暗雲立ち込める
きょうはホワイトデーでした。 さっそくホワイトデーカードをかい、ぼくのくうそうラマンのなちゆさまにコンタクトをこころみる・・・・・・・・かけない。 つーか、カードじたいがひょうじされないし。 で、ではホワイトデーキャンディーは?・・・・・・・たべられる。(ほんとはおとこはキャンディーたべられない。) こうしきHPをみると、さいしんパッチをいれるとホワイトデーにさんかできないんだと。 なき(ToT)

しょうがないのでホワイトデーキャンディーをたいりょうにかいこみ、ひとりでもくもくとたべました。 うみべでなきながら。


 3月12日  =スクライド風味=
夢・・・・・・・夢を見ていました。

帰ってきた両親。 家に入るなり「お〜い、かえってきたぞ〜〜! やっぱりウチはいいなぁ〜〜〜!!」という叫び声。 そして激しく叩かれる扉。 「オイ、お土産買ってきたぞ、お土産!」 始まる酒宴。 ・・・・・・夢・・・・・・・夢を・・・・夢?

見ていた映像は夢だったけど、聞こえていた音はすべてリアル音声でした。 つーか、朝の3時に帰ってきて、家人全員たたき起こそうとするなボケ。 

ちなみに僕へのお土産は熊野那智大社のお守りでした。 効能は病気平癒、身体健全。 やべぇ、素で泣きそうだ。<情けなくて


 3月11日  =外は雪=
久しぶりに我が駄犬を愛でてみました。 すると、いつもは僕のことを召使のように扱い、内心では「この腐れ飼い主め、死ね!」と考えているであろう我が腐れワンコちゃんが、今日に限って、「撫でて撫でて!あぁ、兄ちゃんと遊ぶのたのし〜!」という感じでじゃれて来るではないですか? なんだこりゃ?もうはや世紀末なのか?なんて考えたんですが、我が腐れワンコちゃんは容赦なく身体をなすりつけてきます。 ハハハ、そんなに俺様と遊びたいのか・・・・・・・ん?

腐れワンコちゃんの度重なる挙動で疑問は氷解。 僕、臭うんだね? 最近風邪気味だったからお風呂とかなり疎遠だったので、病人の饐えたにおいと、曲りなりにも若い男(死にかけだけど)の発するバッドスメルがほどよく発酵し、ワンコちゃんにはたまらなかったんでしょうなぁ。 さっさと風呂に入ろう。

風呂から出てふと窓から外を見てみると、いつもははっきり見える街灯がぼんやりと煙って見えた。 霧でも出てるのかと思ったが、こんな時期に霧はでるはずがない。 どうやらものすごく細かな粉雪が降っているのだろう。 窓のそばに身を乗り出して見ても、雪が降るのを確認することが出来ない。 なのに地面は徐々に白銀に染められていく。 自然の魔術を見る瞬間。

そこで僕は一言こう呟く。
「エキゾチックだなあ。」

小学校から国語やり直したいです(泣)


 3月10日  =ちょっと涙=
やべぇ、サラリーマン金太郎3見て泣いちゃったよ。 会長死なないで!(TT) つーか、津川雅彦の演技にやられちゃったよ。 葵三代も見てたんだけど津川さん大好きや〜〜って感じですよ。 やっぱ渋いおっさんはいいね、まったく。 

ちなみに大杉漣とか、橋爪功とかも好きです。 おっさん好きもここまでくると病気なのか? あぁ、ヤツラのようなナイスミドルになりたい。

でも、阿藤快は微妙。 それに快はよくないと思うぞ、快は。

最近の日記サイト(なんていうとまるでつもり批評家になった感じで嫌だけど)って自分のための日記が増えてきているような感じがします。 まぁ、かくいうこのサイトもそうなんですが。 他人を楽しませるという目的ではなく、日々の出来事の中にある喜怒哀楽みたいなものを開放すること、もしくはそれらを共感してもらうことを目的としているようなところって結構あると思うんですよ。 ・・・もしかしてこんな話、今更何をって感じなのかな?

そんなわけで自分のための日記サイトをもっと輝かせるための新手法を考えてみました。 それは、超過去日記。 何で超とついてるかというと、かなり前の日記だからです。 このコンテンツを完成させる方法は、最低10年もくもくと日記を書いてもらい、それがたまったら古い順にサイトに公開していく(このとき月日だけを記載する)、これだけです。 そのとき、同サイト内に今の日記を載せてはいけません。 あくまで過去の日記のみを掲載するのです。 どうでしょう!サイトの管理人は10年前の日記を見直して「あぁ、この頃俺は若かったなぁ」と赤面すること必須! 閲覧者は10年も前のこととは知らず混乱! ついでに過去の物事を掘り返すことによりボケ防止、喧嘩の再燃、忘れていた借金の取り立てなど、さまざまな効能が期待できます! どうですか?誰かやってみませんか?

ちなみにやるときは「プロデュースByヤドリギ」って入れてくれると嬉しいな♪<ホントはこっちが目当て。


 3月 8日  =宇宙の色=
宇宙の色が青緑色から薄いベージュへ訂正されたそうです。 どうやら計測機器とか、プログラムとかにバグが合った模様。 まぁ、別に訂正されても困ることじゃないんだけど、薄いベージュって言うのはちょっと微妙ですよねぇ。 夢をいだき難いって言うかなんというか。 青とか緑とかの綺麗な色だったら広大な宇宙への希望、夢なんかも広がりやすかったんじゃないでしょうか? 

大体薄いベージュってあれでしょ?宇宙を漂ってる粉塵の色。 さらにこの季節だと花粉とか、黄砂とかを思い出させるので嫌な感じ。

〜りねぇじゅにっき〜
あきらかになまえのおかしいしまからスタート。 なんだよはなせるしまって。 たぶんこんごしまがふえたら、ないたり、わらったり、おどったりするしまができるんだろう。 おそるべしカンコック。 すばらしいネーミングセンス。 つんくもびっくり。

そういえばこのまえ、ムネオハウスさんというかたをもくげきした。 とうぜんのようにあくだった。 ふとかれをみて、わるいのはムネオで、ハウスはわるくないだろとおもったが、いわなかった。 ころされそうだったので。 


 3月 7日  =奇怪な事件=
大学で講義を受けたことのある教授がお亡くなりになったそうです。 享年61歳。 その先生はたたき上げの技術者から教授になった人で、なんとなく大学に居残って教授になったような社会不適合者(暴言)のような先生方とは違い、広い視野を持った人間的にもいい人でしたのでものすごく残念でなりません。 つつしんでご冥福をお祈りします。 ただ、気になるのは、前日までぴんぴんしていたという点。 持病などまったくない元気な人が、朝になったらポックリ逝っていたらしい。 なんだか、司法解剖にかけられたようで、その結果如何で事件になるんじゃないかと大学ではもっぱらの噂のようで。 みんな人の死を何だと思ってるんだ!

ちなみに僕も事件になるかどうかのほうが気になります。 所詮僕はそんな人間さ。 たぶん名探偵コナンとか、金田一少年とかもこういう人間なんだろうなぁ。


 3月 5日  =羨ましいか=
旅行行きます。 日程としては、まず小樽発新潟行きのフェリーに乗り、その後車にて本州中部を縦断、神戸もしくは紀伊半島を目指します。 当然貧乏旅行なので全工程車中泊orフェリー内でお泊り。 大体1週間をめどにしています。 そして、なんと運転手は1人きり!ワオ!!エネルギッシュ!

ついでに行くのは僕の両親(59歳パパン+55歳ママン)です。 あんた達がそんなに元気だから俺がこんな出涸らしみたいな状態になったんじゃねーのか?というくらいエネルギッシュな我が両親。 いい年しておしどり夫婦もいいかげんにしろ。

僕? 僕はいつもどおり引き篭もっているよ。 文句あっか。


 3月 3日  =がっぺむかつく=
何でかしらないけど怒ってます。 ぷんぷん。

自分で言うのもなんだけど、僕は割と温厚なほうで人前でほとんど怒ったことがありません。 友達の間では怒りを忘れた男とか、仏様とか(いろんな意味で)、負け犬とか呼ばれてるんじゃないかと思うくらい怒ったことはありません<自分の妄想 まぁ、これには理由がありまして。 ワタクシ、いったん怒り出すととまらなくなるんですよ。 それはもう、子供を抱えた母熊や更年期障害でイライラしているおばはんのごとく、とにかくすべてがむかついて見えるようになってしまうんです。 最悪。 そんな姿を人様にさらすわけにはいきません。 なのでいつも部屋で1人イライラする毎日です。

そんなわけで、今もパソコンのスペックの低さとか、ブラインドタッチできない自分とか、キリキリ痛むお腹とかにむかつきながらこの文を書いています。 あ゛ーーーーいらいらするZE!! 

もっとたちが悪いと思うのは、怒るはめとなった原因を忘れてしまうことです。 なので自分でも収拾不可能。 どうにかしてほしいぜ、ぷんぷん。


 3月 2日  =吹雪いてたりした=
いきなり気候が真冬に逆戻り。 今までの暖かさはなんだったんだろうか、と思うくらい寒い。 さすが北海道って感じですか?僕の本心は死ねって感じですが。 せっかく仕舞った重苦しい布団をまた出さなきゃいけないし、トイレに入ればフグリ冷え。 やっぱ、病人に北海道の冬はつらいなぁ。

いや、フグリ冷えは病気と関係ないか。
〜りねぇじゅにっき〜
Г月Д日 だんじりって感じで薄曇
きょうはおしろのもんのまえからスタート。 でも、せんそうのまっさいちゅうだったらしく、はだかのしろぶたにもみくちゃにされました。 まわりはしろぶたばっかりだったので、あせのじょうきがたちのぼりとてもミステリアスにけむっていました。 きぶんははだかまつり。

ところでりねぇじゅのせかいでは、つよくなるとサーバーにいるぜんいんにはつげんをみせつけることができる”全体チャット”というものがあるんですが、ここではつげんするひとはたいてい○○なのでしかんしているとおもしろいです。 きょうも××なひとが、「強い武器安く買い取ります」とさけんでいました。 ふつうそんなこといわれてうりたいなとおもうひとはいません。 たぶんこのひとはそんなことをおしえてくれるともだちすらいないんでしょうね、きっと。


 3月 1日  =ミノタとミノッチ=
ミノッチ「なぁ、ミノタ。 俺達ミノタウロスって何で頭だけウシなんだ?」
ミノタ「デフォルトでそういう設定なんだからしょうがないじゃん。 でも、人間より力つえーし、身体もでかいし、いいことも結構ありそうなもんだけどな。」
ミノッチ「でもさ、この頭にくっついてる角とか意味なくないか?」
ミノタ「いいじゃん、角。 パンクっぽいし。」
ミノッチ「でさ、俺考えたんだよ。 もっと意味のあるところに角つけたらいいんじゃないかってな。 それでな、じゃーん!!まずは腹に角つけてみました〜〜! これで買い物袋を手で持たなくてもいいし、ボディプレスするときには武器にもなる! 一石二鳥って感じじゃないか?」
ミノタ「ああ、結構いいかもな、それ。 ・・・・でさ、ミノッチ。」
ミノッチ「うん?」
ミノタ「貸そうか? アロンアルファの剥がし液。」
ミノッチ「・・・・うん。」

Logへ

Topへ