=2002.02=

 2月28日  =気がつけば月末=
薄く曇った夜空。 こんな日の月は赤く見えることがある。 厳密に言うと濃い黄色なんだけど、めったにああいう色は見ることが出来ないのでちょっと幸せな気分になれる。 雲ひとつない晴れた夜空に燦然と輝き、周囲のものを青白い世界へと変える、そんな月を見るのもいいけど、たまにはどんよりと暗い空にまるで折り紙を貼り付けたような、輝きのない月もいいものだ。

なんて、柄にもなくかっこつけてベランダで月見をしていたんですが、ふと手を置いたところにはカメムシの姿が。

この匂いをかぐと、春の訪れを感じるなぁ(滝涙)


 2月27日  =しろくま君と風俗=
ひさびさに自分以外の話を。

僕がまだ大学の研究室にいたとき、研究室の同級生にしろくま君(仮)という人がいていろいろ伝説を作っていました。 彼は日本人離れした風貌で、フィリピーなどと呼ばれており、性格はとても朴訥、クソ真面目といった感じの男です。 さてさてしろくま君、あくる日突然に風俗に興味を持ち出し、研究室でも1,2を争う歌舞伎町通のS氏に頼み込み、はじめての風俗へと繰り出したのだそうです。 以下はS氏の供述より引用。

「しろくま君、部屋からで出来たときにはもう恍惚の表情だったんだよ。 でさ、彼は震える指で煙草に火をつけながらこんな話をしはじめたんだよ。 しろくま君のお相手だった女性はどうやら医学生で、田舎から出てきてやっとのことで医学部に入ったんだって。 それで、田舎の両親に迷惑をかけたくないから、風俗をしつつ学費を稼いでいるえらいネーチャンだったんだって。 当然こんな話だって普通わかりそうなもんだけどさ、しろくま君は一味違ったよ。 震える指でエレベーターのボタンを押しつつ彼はこう言い放ったんよ。 「僕、あの人尊敬しちゃうなぁ。 今度もあの人指名しよう!」と。」

ちなみにそういった瞬間、ちょっと涙目だったそうです。 マジです。 マジで彼はそういったそうです。 俺はそんなお前を尊敬したいよ。

ちなみにしろくま君はシャワーの前で終了してしまったそうです。 いろんな意味で尊敬の対象です。


 2月26日  =欲求不満?=
ものすごいむかつく夢を見ていたような気がします。 過去にであった嫌いな奴が多数出ていて、そいつらが群れでサッムイダジャレを連呼してるような、とにかく最低の夢だったと思います。 もう、僕は頭にきて頭にきてそいつらをぶん殴りまくっているところで夢が覚めたんですが・・・・、気がついたら、ベットのマットにパンチを食らわせる自分の姿が。 拳が真っ赤になってたのを見ると、夢見てる間ずっと殴りつづけていたようです。 無意識って恐ろしい。

〜りねぇじゅにっき〜気がむいたとき限定
○月×日 血の雨
きょうは、おしろがあるくせにむらがじょうかまちという、しょぼいところからスタートしました。 むらのなかをドレイクとかいうドラゴンがぐんぶしていて、ひとがばたばたしんでいてたのしかったです。 あきらかにきょじゃくそうな、レベルのひくいひとたちがとおまきにゆみをうっていましたが、ドレイクはそのひとたちをかたっぱしからやきころしていました。 やっぱじゃくにくきょうしょくなんだなぁ。

□月☆日 心が曇り
ひみつきちのいっぱいあるおおきなまちからスタートしました。 ちゅうおうのひろばにこじきがいっぱいいてびっくり。 みんな「ものくれ〜ものくれ〜」とさけんでいたけど、だれもあいてをしていなかったのがいんしょうてきだった。 げーむのせかいもふきょうなんだ。 そのこじきのなかに”太っ腹2世”をはっけんしてなおびっくり。 どうやらかれはしんせいだったようです。


 2月24日  =なんという事!=
ああ、神はこのワタクシにとてつもない偶然を与えられたのだ。 一生に1度あるかどうかという奇跡の出来事を。 僕は決してこの日のことを忘れません、ええ、絶対に!

というわけで、何だ起こったかというと、

座った拍子にパンツのケツが破れました。

いや〜、ガリガリ君には縁のない出来事だと思ってたんだけど、やっぱなるときはなっちゃうんだねぇ。 座った瞬間"ビリッ"って音がしたときには正直感動しちゃったよ、いやマジで。 

こんな感じでどうでもいいことで感動しないと俺の人生やってられません。 御察しください。


 2月23日  =連鎖反応=
腰が痛いのが予定通りおなかを直撃。 うをー、腹痛てー! 盲腸とか、小腸と大腸の連結部分があると思われる部位が激烈に痛いっす。 まるで筋肉痛のごとくミシミシと音を立てて我がおなかを蝕んでるんですよ、奥さん! イヤー、うかつにくしゃみすら出来ないっすよ!

そんなわけで今日もベットでごろごろしてました。 ヒッキーだなぁ。

いつかの日記でも書いたのですが、自分のことばかり日記に書くのはヲタクのする所業だそうで。 つーか、引き篭もりの病弱日記で自分以外のことをどうやって書けというのだ。 でむぱでも受信しなきゃいけないのだろうか。 日記道ってむずかしいなぁ。


 2月22日  =犯人を発見=
うぉぉぉぉおお! 真実はいつもひとつ!! わかってんのかくらぁ!

そんな感じで腰が痛いです。 犯人はどうやら愛車2号の模様。 奴を運転するたびに腰がドンドンひん曲がっていく感じがしていたのは錯覚じゃなかったらしい。 気付くの遅ぇな、俺。 愛車2号は8年位前の大型RV車で、ディーゼル、マニュアルというマニアにはたまらないような設定になってる素敵車です。 そして、ワタクシの腰を痛めつけていたのは、右側が微妙にやわらかくなっている運転シートと、極重のクラッチ。 つーか、クラッチ踏むのに力が必要ってどういうつくりなんですか?これは? 踏み込み増強ギプスかなんかですか?

あ〜、こんな車を大切にしているパパンを小1時間問い詰めたい。 趣味の車で冬しか乗らないような物体大事にするなボケ。


 2月20日  =とげとげ=
萌え上が〜れ〜♪萌え上が〜れ〜♪萌え上が〜れ〜♪ガンダム〜〜♪

そんな感じでガンダムとかアムロとかが「PC98萌え〜〜〜!」とかいって引き篭もりだったらどうなってたんだろう。 たぶんジオン公国はすごく地味なままで、赤い彗星と呼ばれているシャアとか言う人は一生目立つことなく終わったのではないでしょうか。 当然ガンタンクとガンキャノンは瞬殺され、ジムの残骸がそこらにごろごろ転がっている楽しい物語になること請け合いです。 主役は当然普通のザク。 ああ、楽しいなぁ。

暇だとろくなこと考えないな。 小人閑居してなんとやら。

最近絵日記サイトがとても熱い!インマイヘッド。 絵日記はなかなか自分にあったサイトを発見するのが難しく、今のところ2〜3件しかブックマークしてません。 なかなか心にフィットする絵って探しにくいものですな。

でも、逆にフィットする絵日記サイトを見つけたときの嬉しさと言ったら! あぁ、この人才能あるよな、俺もこんな絵日記書いて見てぇ〜〜・・・・・え?<自分に対する驚き

石膏彫刻とか静物画のときしか美術の成績が上がらない男が何をのたまうやら。 自分で自分にびっくり。 やっぱ暇だとろくなことを考えないね。 


 2月19日  =愚痴愚痴=
先週からネットゲーを再開し始めました。 今までネットゲーに使った通話料は10万逝くんじゃないか?つーくらいネットゲー廃人だったので、最近自粛してたんですよ。 でも、これからは常時接続! 通話料なんて怖くないZE! つーわけでDiablo2を再インストールしてみる。 ・・・・・・・・アカウント消失。 ぷぎゃー、すっかり忘れてた!一定時間つながないとアカ消されるんだった。 あぁ、クソみたいな大学生活の中で、唯一の安らぎだったDiablo2・・・・・・我が青春の1ページを彩った数々のキャラ達・・・・・・つーか、アイテム収集に使った時間帰せ〜〜!ノワァァァァァン!!

そんなわけで超むかつき!(太古の言葉)って感じだったので、明らかにスペックが足りていないにも関わらずリネージュ入れてみました。 なんというか、スーパーファミコンみたいなしょぼい画面と、カクカクした動作、明らかに追いついていない描画速度で死にかけのおじいちゃんのごとく元気に動いてます。 やたー!!

でも、あの描画状態は明らかに目に悪いのであまりやってません。 あんまりファミコンやってるとオカンに怒られるよー(笑)


 2月18日  =今日も今日とて=
腰痛はやっと峠を越したはずだったけど、腹痛のせいでぶり返した気がする。 つーわけでベットで「いや〜ん、おなかいた〜ん」などとのたまいつつごろごろしていました。 う〜ん、引き篭もり全開。

あ、そういえばいつの間にか常時接続環境になりました。 申し込んだのが昨年の12月だったんですっかり忘れていたのですが、インフルエンザで死んでいる時にモデムが届いたり、開通の電話がきたりしたらしいです。 やほー、ADSLだぜいえ〜い!なんて思って接続してみて(2月の初めくらいのことです。)、とりあえず手ごろなファイルをダウンロードしてみる。 おお、はや、はや・・・・・速い・・・のか? 速度測定すると350〜450k程度しかでていない。 微妙。 まぁ、収容局がどこにあるかもわからないような状態だし、街まで確実に5km以上ある我が家では繋がったほうが奇跡というべきか。 

しかーし! 世の中には便利なものがあるらしく、レジストリを結合するだけで大幅に速度アップできるというではないですか! オオ神よ!神はわたしを見放さなかった!! さて、結合結合。 ・・・・・・(速度計測中)・・・・・・・200k・・・・・・・・バンッ!(PCをぶったたく音)

久々に殺意が芽生えた。 つーか、ブロードバンドのくせに200kとか言うしょぼい数値で繋がるな。 いっそ切れろ。


 2月17日  =ひさしぶり=
ヤーヤーヤー、ビッテビテビテ! やぁ、ミンナ! 僕だよ、僕が帰ってきたヨ!

つーことで久々の日記でございます。 いちおうワケワカンネーヨという方のために休止期間の説明をば。 休止期間は11〜16日だったんですがその中に親しい人の命日が3つ重なっており、また、非モテにはつらいバレンタインデーなどというクソイベントまでもが重なった日には、精神的に鬱になってしまうので休止した次第です。 あ〜、やってられん。以上。

そんなわけでウチに篭りつつのんびりオリンピックなんぞを鑑賞してましたが、なんか、日本人差別されてんじゃねーのといった感じで、失格になったり、採点が低かったり、ジャンプ競技の規定が変わって外人有利になったりしていたのが見てて面白かったりします。 愛子ちゃんかっくいい!<今更。 

う〜ん、ヤッパリ間隔があくと上手く日記が書けないです。 いつも書いているどうでもいい日記の感じが出ませんな。などと言ってみるが、書いてる本人もどんな違いなのかわかってません。 所詮言った者勝ち。


 2月11日  =10日にアップしようと思った文章=
祈ってあげてください。
暗闇に消えていった人たちのために
生きる希望を抱きながら、それがかなわなかった人のために
ささやかでいいので、祈ってあげてください。

極寒の暗いトンネルに取り残された人々のことを忘れないために。

ヤドリギは、11〜16日まで更新しません。 ご了承ください。


 2月 7日  =パクリでゴメソ=
なんでだろ〜〜お、なんでだろぉぉぉ〜〜〜、なぜだなんでだろ〜〜♪
「ちょっと古めの白い乗用車のホイルカバー、必ず片方外れているのは何でだろ〜〜♪」
なんでだろ〜〜ぉ♪
「雪祭り開催してるのに、外で雨降ってるの何でだろ〜〜♪」
なんでだろ〜〜ぉ♪
「道端の女子高生、黒いストッキングはいてるはずなのに、肌色がすごい透けてるの何でだろ〜〜♪」
なんでだろ〜〜ぉ♪
「腰が痛くて湿布張ったのに、余計痛くなったのは何でだろ〜〜♪」
なんでだろ〜〜ぉ♪
「医者にすごい具合悪いって言ってるのに、もういいよって言われて、普段と変わらない薬渡されて帰されるのは何でだろ〜〜〜〜〜〜♪」
なんでだろ〜〜ぉ♪、なんでだろぉぉぉ〜〜〜、なぜだ、なぜだ、なぜだなんでだろ〜〜♪ジャンジャン

ちなみにお笑い好きなわけじゃないです。 たまたま記憶から抹消しがたい画だったので覚えてたまでです。


 2月 6日  =日常のひとコマ=
cibo「そういえばさ、虫歯って伝染病なんだってな。」
友人「あ! それ知ってる。 あれでしょ、何とかって言う細菌が虫歯を引き起こすってやつ。 なんだっけ・・・・・・・そうそう、ミュータント菌!」
cibo「タートルズ?」

即座にタートルズが出てくる時点で俺の負け。


 2月 5日  =ひさびさ=
昨日の晩、いつものように腹痛で目を覚ました僕は、用を足しにトイレに向かいました。 そして腹痛も一段落し、やれやれといった感じで部屋に戻ってみると、部屋の様子がなんか違う。 普段、僕は暗い部屋で寝るのが好きなので、最小限の明かり(ビデオのデジタル時計など)以外は極力排除して、本当に真っ暗な状態で寝ているんです。 それが、用を足して戻ってきてみると、部屋の中が明るくなっているんです、微妙に。

ん?と思って部屋を見回してみると、テレビの画面が浅黒く光っているんですよ。 画面自体は黒なんだけど、光を帯びている状態といったほうがいいでしょうか? ちょっとビビリな僕は「ヒャッッ!」と短く悲鳴をあげたんですが、そのすぐあと我に返り、あるものを手に取りました。 そう、”テレビのリモコン”を。

もうおわかりでしょう。 ただ単にテレビがビデオ入力の状態でついていただけだったんです。 や〜、おじさん、ビビって損しちゃったよ、ハハハハハ。

ただ謎なのは、リモコンは寝ているときには手の届くところに置かれていないということ、そして、僕の習慣で、テレビは主電源を切って寝ているということ。 ・・・・・いや〜、不思議な体験も久しぶりですなぁ。<涙目で


 2月 4日  =インフルエンザの後遺症=
インフルエンザになってから約2週間、後遺症の微熱もようやくとれたのでお風呂解禁になりました。 ヒャホーイ! 今まで洗髪やタオルで体を拭く程度だったんで、ものすごく嬉しいっす!<おいそこ!不潔って言うな!

そんなわけで2週間ぶりの入浴。 あぁ〜〜ん、とろけちゃう〜ん。 そして身体にボディーソープをぶっかけ、親の敵のごとく体を擦りまくりました。 今なら全国摩擦大会で天下を取れるかも!<どんな大会かは不明 ギコハハハ、きーもちいーZE!! 2週間分堆積した垢をとったせいで、1Kgは痩せちゃったかもって感じっすよ、ハハハハh・・・・・・ =□○ノ ばったり。

やっぱ病後に無理しちゃいけんと思ったよ。 つーか、調子に乗って1時間半も風呂に入ってたのがそもそもの間違い。 今後気をつけよう。

あと、2週間前に抜いたはずのパイ毛が3cmまで成長しててびっくり。


 2月 2日  =札幌ドーム=
何気なくテレビを眺めていたところ、衝撃の事実を目の当たりにしてしまいました。 世の中にはいろんな属性を持つ人がいるのは知っています。 巫女属性の人、看護婦属性の人、また、鉄道をこよなく愛する鉄属性の人や、あの独特の香りをこよなく愛するバス属性の人など、数多の属性が存在するのは知ってましたが。

まさか、除雪車属性の人までいるとは知らなかった。

いや、テレビで雪道路面に対する技術の国際展示会のようなものを札幌ドームでやってるっていう報道されてたんだけど、除雪車のデモンストレーションをやってるブースに、周りの業界の人とは明らかに毛色の異なった、秋葉臭のしそうなおっさんが盛んにカメラ構えてる姿が映し出されていたんですよ。 アレは絶対除雪車マニアだね、そうに違いない!

え? そんなことどうでもいいですか? そうですか。

世の中、最近の政治に憤っている方がたくさんいらっしゃるようです。 問題の焦点は皆さんもご存知のとおりムネヲですよ、ムネヲ。 僕もムネヲに対して憤っている人間の1人です。 もう、彼がしゃべるのが報道されるたびに、これ以上ない怒りが沸いてくるんですよ! ああ、今ならスーパーサイヤ人にもなれるZE!怒りのパワァで! 皆さんも知っているとおり、ムネヲは北海道選出の議員です。 でも、でも、これだけは知っていてほしい!

ムネヲの「ワタスィはねぇ」とかいう汚い訛りは決して北海道弁じゃないんだ!

僕の政治の見解なんてこんなもんです。<つーか、政治じゃねーし。


 2月 1日  =にってれ=
地上波でジャンヌ・ダルクやってるようですね。 わりかし早く出てきたんでちょっとびっくり。 人気無かったのか、それとも放送料安かったのか、どっちなんだろう?

で、ジャンヌ・ダルクといえば「Follow me!!」と叫んでるCMが浮かんでくるわけですが、この言葉にはあまりいい思い出がありません。 それは約1年前、僕がDiablo2というネットゲームにはまっていたときのこと、ネットゲー初心者だった僕は、いつも親切な人に囲まれてのうのうとゲーム生活を送っていました。 そんなある日、いつものように適当にゲームにログインした僕はせこせことレベル上げをしていたのですが、そんな僕に「パーティ組みませんか?」とのお誘いが。 相手はどうやら外人さんのようで、しきりに英語で「パーティ組もうよ? アイテムあげるよ?」などといってきたので、快く了承したのです。 するとその人は「Follow me!!」(ついてこいや!)といきなり走り出したのでついて行ったところ、その先にはPK(プレイヤーを殺すのが趣味の人)が待ち構えていたわけで。

ああ、初心だった頃がなつかしいなぁ。<涙をためつつ

Logへ

Topへ