=試験運用期間の独り言=



 9月4日   =何にも無い日=

 今日は本当に普通の一日でした。まだ半日残ってるけどね! あははは!
 スイマセン。昨日の奇跡を書いてしまわないと忘れてしまいそうなんでね! あははははは!

 
 さて、勇者様と女神様を拝見したあと、免許センターに向かうために高速に乗りました。時間を見ると、最初の講習開始時間までもう30分もありません。書類作成にかかる時間は大体15分くらい。ぎりぎりです。
 幸い高速はがらがらで飛ばしたい放題。意を決してアクセルをぐいっと踏み込み、140km/h台まで持っていきます。すると、今までとろとろ走っていた車2〜3台が僕の後ろにくっついてきますが、どうやら覆面パトではなく、覆面パトが怖いチキン運転手の模様。僕をいけにえにするつもりです。「貴様ら如きにやられるか!ギコハハハ!」なんて考えつつ更に加速。アハ〜〜〜〜〜秋の風が気持ちいいね!
 まあ、そんなこんなをしているうちに僕の降りるICまであと2kmの表示が出ました。そろそろ左車線に入らないとやばいんですが、左車線には遅い車が一台いました。急に減速するのもめんどくさいんで、その車を追い越したんですが、視界の端に不審な映像が・・・・・・・そう、「白メットをかぶってる」んです。もろ覆面パトです。<ぐはっ!
 ここの制限速度は80km/h、我が愛車は現在160km/h、約2倍
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
免停必至かも(T▽T)

 即回避行動開始。ある人から教わった「即座に車線変更し、その後ブレーキを使わずにシフトダウンでスピードを殺す」という行動に出ました、が、・・・・あ・・・・・あぁ・・赤色灯が!!赤色灯があがってきますよ!!!! Yeah!!!!!! 完全アウト!!!!
 そして無常な呼びかけが始まりです。「はいそこ、寄ってください。・・・・・・・お〜い、寄りなさい!!」
ああ、免許更新日に免停か・・・・・・(T△T)

 なんて考えていたんですが、そのとき神が降臨しました。
 僕の愛車、そして僕にお供してきたチキン運転手の車を追い越して、ブッチぎって行く単車の姿を!!!!(推定時速200km) をを!!光が!!光が見える!!!! 
 そのまま何事も無かったかのようにICへ離脱。免許更新してきました。優良講習で。
 あぁ、回避法を教えてくれた○○さん、そして単車の彼。あんたら神様だ!!
 なんて思ってたけど、どうやら初めから単車に呼びかけていたらしいっす。
 なんでも、センサーの関係で一番初めにロックした獲物じゃないと何キロ違反かわからんらしい。

 

 9月3日   =免許更新=

 Yeah!! I'm lucky!!! I'm lucky man!!!!
 ハイテンションからこんにちは!! 9月生まれの人、今日はむちゃくちゃラッキーだったかい?


 今日免許更新に行ってきました。 朝もはよから出かけたわけですが、とある田舎の交差点に差し掛かったとき、カーチェイスに遭遇。 朝の混雑時間だったこともあり、時速約20kmで激しいバトルを繰り広げていました。 逃走車は青のRAV4で、その後ろに3台の覆面パトと、1台のパトカー、1台のミニパトが連なっています。 するとその後ろから警棒を持った私服刑事がモーリス・グリーン顔負けのダッシュで爆走してきて、「正義の鉄槌を喰らいやがれ!!!」といった形相で逃走車に10連コンボしはじめました。  ナイスガッツ!!  まるで餓○伝説のキム・カッファンやホンフゥを彷彿とさせるその乱舞っぷりに面を食らった犯人は、前方に割り込んでいた覆面パトに体当たり。 パトを跳ね除けて逃走していきました。
 が、犯人はアホでした。なぜか混んでいる車線にUターン。(でも、無能な田舎の覆面パト2台がここでリタイア。) そして、警棒刑事の秘技・警棒乱れ撃ちに耐えながら僕の車の横をすり抜けていきました。 信号待ちしていた僕らは呆然。なぜなら、信号を無視して加速した逃走車の横を、警棒刑事がぴったりマークしていたからです。  yeah!オマワリサイコ-!!
 そして姿が見えなくなったので、みんな何事も無かったかのように発車しましたが、500mほど走ったところ、またしてもやつに遭遇。 またUターンして反対車線を走行中です。 無能な田舎のパトカーとミニパトが脱落し、お供は覆面パト1台だけになってm・・・・・・・・いや・・・・僕は見た。逃走車より速い速度で歩道を激走する勇者メロスの姿を。 
 犯人がつかまったかどうかなんてどーでもいいです。僕は勇者様の輝く姿を忘れません。車乗れ。
 

 次のラッキーはまたもや信号待ちのときに訪れました。
 あぁ、看護婦さんが!ないすばでぃの看護婦さんが歩いています!!!しかも超美人!!!
 うは〜〜〜眼福。山咲千里や木村アナのようなハッキリした顔立ちの大人な美人なんですよ。しかも、横断歩道の真中辺りでつまずいて転ぶ姿なんか!!ああ!大丈夫ですかおねえさんって感じですよ!!!
うは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜眼福。




 あと1つラッキーがあるんですが、勇者様と女神様の後光があまりにも強いのでまた別の機会に。
 

 9月1日   =オクビョウ=

 9月初めには一般公開しようと心に決めていたものの、やっぱギブ。
 だって、自分で見てると恥ずかしくて・・・・・コンテンツの少なさが・・・・・・・
 キニナルコトにもう何件か追加してからにしようかなあ。<いいわけ
。しかもコンテンツの内容だし。

 いきなりCMれびゅー
 今日の話題は「ほ○ぼのレイク」。相変わらず他を寄せ付けない異様なセンス。僕的にはマスタードガス以上の破壊力を感じさせるに十分である。CM見た日から頭をはなれません。
 レイクエンジェルのときはあまりのインパクトと、キャッシング会社にまったく関係ないキャラクター、鬼の形相をしながら異常にがんばってるイ担当の人、似非アメリカンな演技「カンペキダ」などで一躍有名になりましたが、今回はちょっとベクトルが違う模様。
 まず奥さん。なんであんな中途半端な含み笑いなんですk・・・・・
 やっぱだめだ。まじめにれびゅーしようとしたけど、このCMのつっこみどころはあのメカに集約されすぎている。浮力がジェットエンジンがメインではなく、四角いちっちゃい羽(ぱたぱたしてるやつ)で生み出されている時点でもうメロメロ。推進力はどうなってるんですかね?金の無い人の怨念に引き寄せられるんですか?
 やつがなぜ浮上したのか、何をしたかったのか異様に知りたいです。メカが夫を回収して換金とかだったらと思うと夜も寝られません。続編求む。
 

 8月31日   =文を書く日々 其の弐=

 テキストを書く日々が続いています。改めて読み返すと「あぁ、文字をいじれるっていいなあ。」と思います。たいした面白くない文章でも行間を空けたり、文字色を変えたりすることでオモシロ(くみえる)文章に早変わり!!
 ああ、視覚効果バンザイ!!!


 すいません。そこに逃げているのは分かってます・・・がんばって面白い文章書きます。でも、他のサイトのようにある程度長文で、スマートかつ読ませる文章を書くにはどうやったらいいんですか?   
 優良テキストサイトの放つオーラをどうすれば纏うことができますか? 
 ・・・・・・・・・・文才がほし〜〜〜〜い(TT) <いつでも他力本願。


 8月29日   =じゃばじゃば=

 CGIの探索に一日。CGIの設定に一日。無駄にネットにつなぐ回数が増えています。

 
俺ぁフレッツじゃねえんだよ!!!!!!!!!!!!

 な〜んてな

 ・・・・・・・・・NTTの料金表が届く。割引効いてなかったら正味¥30000

 今日も相変わらず鬱。


 8月28日   =文を書く日々=

 理系バリバリの文章はとりあえず脱出。
 でも笑いどころは相変わらずなし。
 はっきり言って無駄なのかな?


 8月27日   =てきすとあーんどしぃじぃあい=

 カウンター取り付け完了!! でも、簡単な(はずの)CGIの設定に3時間を要しました。自分の能力の低さに愕然
 というか、説明書の例も悪いっすよ? たとえば同じ設定のはずなのにスペースの数が違ったり、.が要るはずなのに書かれてなかったり。初心者お断りの雰囲気満々です。(タグ勉強しろよ)
 あぁ、鬱。


 まあ、これで一応外観が整ったのでテキストを書き始めてみました.....みましたが!!またもや自分の能力に愕然。起承転結ではなく、目的→方法→結果→考察っていう文章構成ですよ??奥さん。
 見た感じ理系バリバリの文章です。笑いどころ無し。ついでに大学の研究室にいたころの苦々しい思い出もよみがえりました。あぁ、余計に鬱。


 8月25日   =試験運用開始=

 やっと試験運用にたどり着きました。あぁ、長かったぁ〜〜〜〜

 どこからか迷い込んできたりするのかな?

 ちなみにコンテンツは全て工事中だ!!!


Logへ

Topへ