blogbou

2008ねん過去ログ

釣り吉キャタルの楽しい釣り日記

 

09/12/31         お疲れ様でした2009

先日はC77コミックマーケットにて忙しい年の瀬にたくさんの方に御足労いただき誠にありがとうございます。おかげさまでぺんちょも無事に年を越せそうです♪

何より今年中に完成にたどりつけてよかったです、それだけが不安で不安でwちゃんと搬入されてたときにようやく一安心^^

そして御馴染みズッコケMintJamはとりあえず駅で待ち合わせしてブースに向かい、モノの見事に場所を間違えました(やったね♪

目出度く目的地までの道順正解率がまたさがりましたよ(現在4%前後

特に着る物がなかったのでスーツで行ったのですが疲れたサラリーマンとか背中がすすけてるとか大好評でしたので今後イベントはスーツで参加したいと思います^^

後MintJamブースとしては初めて撤収作業がスムーズに終わった記念すべきイベントとなったそうです。そういえば結構早めに撤収開始しても毎回スタッフさんが片付けに来るまで残ってたっけ。成長って良いですよね。

 

コミケ以外でも一年の締めくくりにアレコレ書く予定だったのですがコミケで全て吹っ飛びました。な~んにも覚えてないですな。

 

来年は個人のCDも出しますし、ぺんちょも今の所setzer君がやる気MAXなのでコンスタントにより良い作品を発表出来るように頑張ります。

そしてここのblogは来年からお引越しします。NINJAブログにしようかなぁ~と。

 

ではでは本年中は大変お世話になりました。来年も皆々様よろしくお願い致します。

よいお年を~ノシ


 

09/12/29              C77

始まりましたねコミックマーケットC77。私kyaも明日2日目にA-87b 【MintJam ST】 ブースにてお待ちしております。

コミケで毎度困るのがあれが足りないこれが足りないって事になるのでとりあえずsetzerの口を封じるガムテープとsetzerの××をжΨするカッター等を用意しました。

それと女性の方は今回CD制作期間を引っ張りに引っ張ったsetzerを可愛くチョップする「ペンギンの手のようなモノ」をお持ちいただければ幸いです。

ペンギンのぬいぐるみですとかペンギンの着ぐるみですとか薙刀とかその他鋭利な金属とか。setzerを両断したい方は是非足を運んでくださいませ^^

それでは皆様また明日会いましょうノシ


   

 

 09/12/19           暖房器具

電気マットを買って少しホクホクしてたのですが最近の寒波の強さには抗えず電気毛布とセラミックファンヒーターとこたつとこたつ布団とみかんをまとめて衝動買い^^b

こたつはもうすぐ、こたつ布団は1週間後に届きます(笑)

 

mixiアルヴィオンにて転生資金貯め中・・・全然貯まらないよ~~~20万は無いだろ20万は><

 

秋田に一時帰郷してた友人がおみやげ持って遊びにくると言うのでwktkです。ワクテカの意味がよくわかってませんがおみやげはハタハタだそうです。ハタハタの意味は知ってます。ハタハタは食べれるお魚です。美味しいです。

 

そういえばソロCDは少々の仕様変更を伴い来年2月末~3月あたりの予定になりました。また近くなったらちゃんと告知します。

 

後ブログですが来年からどっかに引越そうかと思ってます。

 

早くこたつ届かないかなぁ~~~♪

 

 

 09/12/11          師走の雑記

まずは最近のぷち不幸。

その1:遠出して買い物後帰宅したが扉の前で鍵を忘れたことに気づき途方にくれる。(高いところは何処だ?

その2:マスターCDを焼こうとしたらCD-ROMドライブが逝ったので外付けをやむなく購入。(深いところは何処だ?

その3:外装工事が超至近距離で行われているので逃げ場無し。(4次元ホールは何処だ?

他にもいろいろありますが重ねてくるなよバカヤロウと。

 

サッカー関係

11/28日。徹夜明けでガンバVS鹿島を観戦。良いスタジアムだなぁと、鹿島強いなぁと、あの試合のMVPはどうしたって野沢だろうと(神降臨)、私が行く試合はガンバが酷い目に合うなぁとw(次回からは重要度の低い試合だけにしておきますm(__)m)

12/5日。サッカーバー初体験。昇格争いが逆転劇にて湘南が勝ち取る様を見たり鹿島がやっぱり強かったり川崎が優勝できるかもしれないという時間帯ガチガチになってたり(相手10人に押し込まれすぎ)

Jリーグアウォーズ。概ね順当ですね。

W杯抽選会。お疲れ様でした。

クラブワールドカップ。そういえばやってたなぁ。

 

ゲーム

mixiアプリのアルビオンをちょこちょこ。何か某氏とドロップ率の差が凄。さすが私、出ないにもほどがあるぜ。

現在LV87、いろいろな方のところにお邪魔中。

 

この時期は皆さん忙しいし年末には例のイベントが待ち構えていたり大変ですな。まだまだ風邪が流行っているので体調には十分お気をつけくださいませ~。

 

 09/12/04          ソロCD概要

さて、出るかどうかわからない、出来れば出したいソロCD企画がまとまりましたので発表~~~!!

li

タイトル「Little cat」

INDEX

01:disorder's night
02:End of Niflheim
03:明日はどっちだ!!
04:Blue wing
05:捻くれたクリスマスの過ごし方2009
06:Recurrence-side A 09MIX-
07:Caprice
08:sirayuki-piano09-
09:Persona dolls
10:優雅な時間
11:フェリシタシオン(guitar mix)

クロスフェードデモ

ごく簡単に解説させていただきますと、

ギターインスト7曲、ピアノインスト4曲。

タイトルは曲に共通性が低いのでジャケに合わせました。

09やら2009やら書いてある曲は過去曲より楽曲としてはたいして変化しておりませんが、ぺんちょの曲以降音周りを大分変えたため違いを出すために表記しております。

10:優雅な時間はMintJamの「5th GIG #Energy Drive 」収録「Graceful Time 」そのものです。5thが在庫切れという事とkyaらしい曲という事で収録許可をいただいてます・・・もらったよね?いいんだよね??

未発表の曲(04:Blue wing 07:Caprice)はクロスフェードにて少々長めに収録してみました。

ぺんちょはどちらかと言えばストレートな曲が多いのですがこちらは少々捻くれてます、そんな楽曲がkyaクオリティ(笑)

と、言うわけで以上が概要なわけですが冒頭にも書いたとおり出せるかどうか確定してないんですよ^^;

CDにならないようでも別の形で発表はしますので今しばらくお待ちをm(__)m

 

 09/12/02      ただいまジャケット製作中

全てを自分でやってみよう企画のソロCDなのでジャケット周りもコツコツ作ってるのですが以外と知らないCD表記。

表記しなければいけないマーク等を調べてカツカツ作ってますが思ってたよりも大変で時間かかってます。

曲は今日中に終わるはずです、後ほんの少しですので。

そしてここまで引っ張ってきてなんですが、

このソロCD企画

大人の事情でお蔵入りするかもしれません。

そうなったら別の形での発表になりますので御了承くださいm(__)m

あっ、ぺんちょは出ますよ~まだ全容を発表出来ないのが愉快ですけどね(笑

 

 09/11/25          新手のスタンド

公共料金をコンビにで支払うために、まず郵便局でお金をおろし、本屋に立ち寄り、スーパーで買い物をし、そのまま帰宅。

これはきっと3つの事しか覚えられないスタンド能力を使われたに違いありません。きっと陰からこっそり除いてニヤニヤしてるに違いないんですよ。「ぷぷっw忘れてますよ~www当初の目的忘れてますよ~wwwwwww」って。

 

以下雑記

 

Jリーグが上位3チームに絞られました。そんな大一番の鹿島VSガンバ大阪を徹夜明けで観に行きます。日曜開催にして欲しかったなぁ・・・。

欧州CLではバルサを1勝1分けで退けたルビン・カザン(ロシア)が健闘中。他のグループでもダークホースが頑張っているので久しぶりに面白い組み合わせの決勝トーナメントになりそうです。個人的にはゲームの影響もあってセビージャ(スペイン)に頑張って欲しいですね~。TV番組でルイス・ファビアーノ(セビージャ所属ブラシル代表)の枠内シュート率が87・5%とか出てましたけど驚異的数字にもほどがあるってね。

 

FALL OUT3ってゲームを始めました。オブリビオンの近未来SF版ですね。

とにかくデンジャラスでカオスで今正に世紀末な世界観。「ひでぶ!」や「あべし!!」が好きな18歳以上の方にお勧めです。

内容は「とにかく危険」なので書けません(笑)一気にプレイするよりちょこちょこやる気になるゲームです。

あっ、FIFA10は相変わらずやってます。現在ジェノアでセリエA制覇に向けて奮闘中。

 

曲はラス1になりギターも録り終えアレンジとミックスを残すのみとなりました。もうすぐですもうすぐなはずもうすぐだって言ってくれ~~~~!!

 

 09/11/21        マヌエル・ルイ・コスタ

サッカーに詳しい人には普通ですがそうでも無い方には少々マニアックな話。

私の大好きで偉大なサッカー選手の一人ルイ・コスタ(2008年現役引退)の記事を久々に見たらベンフィカ(ポルトガル)の好調の立役者って事で紹介されておりました。元気そうでなにより。

ってか現在ベンフィカ10試合で31得点って欲張りすぎです(笑)

ルイ・コスタさんの初見はEURO2000のポルトガルVSイングランド。それまで名前だけしか知りませんでしたがインパクトが凄かった。

え?フィーゴのシュートじゃねぇの?って人がほとんどかと思いますが人それぞれって事で^^

それ以降おっかけてましたがプレイスタイルがかっこよすぎ。正に指揮者がタクトを振るうように周囲とゲームをコントロールする「10番」というプレイスタイル。かと言って周囲に人数さいてパスコース封じても自らドリブルで抜き去ってしまう無双っぷり。スルーパスの精度自体も凄いですが判断力ですなぁ。ミラン時代のシェフチェンコへのパスはナニアレ?と、私の中で世界一美しいスルーパスですね。

あんまり書こうとするとキリが無いのでこの辺で、もう少しで曲終わるはずなので頑張れオレ・・・だがここからが長かったってオチなんだろうなぁ(笑)

 

 09/11/17         また気温下がった・・・

寒いっす凍えるっす!!風邪ひいてる方は治りが大分遅いのもあるので悪化させないよう特に御気をつけくださいまし。

 

2~3日前なんですけど長時間を空けて帰ってみるとあきらかに外より寒い・・・こんな造りだったかしらと思いつつあまり気にせず疲れてたのもあり就寝。

起床して冷蔵庫開けて飲み物飲んでると顔のあたりがヒンヤリ・・・!?

まさか!!と思いましたがそのまさか。冷凍庫が少~し開いてた小事件。

何が悲しいってね、アイスが蕩けてたんですよ!!ええトロリと。すぐに冷凍庫の中整理して再凝固してもらいましたが一度溶けた関係は修復できないのですよね・・・何か違うものにジョブチェンジしておりました(泣)

こんな寒い日にアイス食うなという正論はさておき曲作り、特にギター録りしてると体力と思考力の消費が激しいので食べたくなるんですな。

まっ、暖かいコーヒーでも飲んで乗り切りますぜ。もう一頑張りだべさ。

 

 09/11/11           Persona dolls

ソロCD収録予定曲のショートバージョンをMUZIEにて公開。

ゴシック調のギターインストですね、試聴出来るパートはサビパート。短いですが世界観は伝わるかなぁと思います。

本当は昨日既に公開されていたので日記に書いておこうと思ったのですが寝て起きたら日付が変わってたので・・・それでもまだ眠いです・・・zzz

 

どうでもいい事に話を変えますが近所のスーパーで先日はじめて年齢認証を受けました。

お酒を買う時にレジで「年齢認証商品デス」って出ても今まで一目でスルーされて来ましたが普通に年齢聞かれました。

私をリアルで知っている方ならおわかりでしょうがどうみても10代には見えねぇよ(笑)

とにかく久方ぶりに恥ずかしい体験をしましたね、これを糧に曲作りを頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 09/11/09        ソロCD概要 その1

自分に気合入れるためにもちょこちょこ情報を載せて行こうと思います。少しづつでも自らを追い詰めないといつまでも完成しませんしね。

ですがあっちでもこっちでもブログの更新が長期間なかったら逃げたと思ってくださいね♪

 

とりあえず今考えている曲リストが

1:disorder's night

2:End of Niflheim

3:明日はどっちだ!!

4:Recurrence-side A-(09MIX)

5:捻くれたクリスマスの過ごし方

6:sirayuki-piano-

7:フェリシタシオン(guitar mix)

8:Persona dolls

9:作成中

10:作成中

 

曲順は現在進行中の曲が完成しだい変更します。

他、何か足すかもしれませんが現在こんなとこです。「disorder's night」以外が細かくてわかりづらいと思いますが手直しして収録します。

ギター使用率よりもピアノ使用率の方が圧倒的に高いですね。ギター曲にもほぼピアノ使用してますし。

今後も曲進めつつ情報増やしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 09/11/03       ぺんちょとナビスコ

まずはペンギンチョッパーズ。ブログ始めましたよ~^^

http://ameblo.jp/pen-cho/

第1回に相応しい内容ですいません。そのうち100%を出せるよう頑張ります。

 

ヤマザキナビスコ杯決勝 川崎フロンターレ×FC東京

ここ数年ずっと満員なのが素晴らしい。試合は終始激しい内容で面白かったのですが決めるだけの場面でジュニーニョがふかしたのが明暗の分かれ目でした。

米本・権田の活躍とベンチワークにてピンチを招きながらも抑えきったFC東京に軍配があがりましたね。川崎の戴冠は遠いなぁ・・・。

川崎はJで頑張るしかないですな。しかし川島は悪い目立ち方の多い不幸な子。普段は神なんですが米本のシュートがよかったけどあれは防ぎきって欲しかった・・・川島だけに。

ともかくFC東京おめでとうございます^^石川直もよかったね♪

 

 

 09/11/02        今年も残り2ヶ月

寒っ!!今日寒っ!!冬間近~あったかいものが食べたいなぁ、というわけで雑記です。

先日友人とカラオケに行った際、最近レパートリーが増えてないのでJOYにしてもらいmintの曲歌ってみました。

RIVAL→Scenario→少年→手紙→Crying Moonと全部3度下げで。原曲キーなんて歌えてたまるか。というか何でShell Breaker入ってないねん!!え?VICTIMS?はっはっはっ無理無理

サッカー天皇杯が中々面ろげな様相。目指せ大学同士の決勝戦!!そこまで行かないまでもベスト4まではJ2勢でも残ってて欲しい。

ソロCD曲が後2曲で曲数たまるのでもう一頑張り。ですがメインギターのジャックを治さなきゃ行けなくなったので残り2曲は久しぶりに別ギターで録ろうかなと。

パスタで簡単レシピがメインの食事に。レトルトかけるならまだしも、ふりかけかけて食ってる事もしばしば。

さてと、お腹空いたしとりあえずパスタ茹でてどうするかは後で考えようっと。

 

 

 09/10/27         浅利悟引退

また一人サッカー選手がプロサッカー界から引退しました、FC東京「浅利悟」選手です。

FC東京の前身東京ガス時代から貢献し、天皇杯で初めて見た時にはえらく感動したものです。

何が凄いかというと当時早いパスやサイドチェンジを多用し、攻撃で魅せていた東京ガスのサッカーの中で、守備的MFの位置で黙々とスペースを消し、徹底的に激しいマークをしてボールを奪い、守備での貢献度が物凄かったのを覚えております。今で言うと今野や鈴木啓太のイメージです。

これにて社員Jリーガーが大宮の斉藤雅人選手只一人になりましたね。

長い間お疲れさまでした。

 

 

 09/10/21        やる気デリバリー

不思議なくらいモチベーションがあがらない。ソロ用の曲を3曲同時進行中なんですがほとんど進展せず・・・むぅ困ったぞな。

というわけで気分転換にジャケでも作ろうとか思って逃避がてら写真加工、出来たものがこちら↓

jake

大体こんなんでいいかなと思ってます、古い洋楽HMにありそうかなと。

また何か思い浮かんだら修正してるかなかった事になってます。大切なのは中身ですしね、進展してないけど。

アルバムタイトルなんかも全然考えてないのでまだまだやる事多いですわぁ。

以下雑記~

 

醒めてた脱出ゲーム熱が再燃。作りたいけど主にグラフィック作成能力に欠けるため断念中。いつかそのうち作っちゃる。

 

サッカー関係。

11月28日の鹿島VSガンバ大阪観戦予定。因みに前日記からどうなったかといいますと、未だに8位までが優勝できちゃうかもしれないという・・・何せこの前敗退した首位の清水が4位まで落とされたしね。もう終盤なのに首位からACL出場圏外に落とされるってなんだろう。

ストイコビッチがゴール決めたり世界は世界でビーチボールに当たってゴールしてたり何かとネタも多かったですね。

 

ゲーム関係。

mixiの牧場経営に勤しむ中、もうすぐ出ますFIFA10。未だに09楽しんでるのにもう一年たちましたかそうですか。

ドラクエもクリアした事だし同じく兄から借りた真・女神転生3ノクターンマニアックスでもやろうかなと。兄の家には通常版もありました、そしてその兄はマニアックスの価値を知らなかった(笑)

 

しかし、寒いですなぁ~布団に引き篭もりたいわぁ~。

 

 

 09/10/06         新曲公開

先日の日記の通り、ぺんちょ「夜桜」と新曲「End of Niflheim」をMUZIE音楽配信サイトにて配信開始しました。

というわけで軽く解説を

夜桜・・・何気に半年前の曲だったり(笑)当時ベースラインをスラップで作った事なかったなぁと思って作りました。実はギターが無いほうがかっこいいかもしれない曲(笑)

End of Niflheim・・・つい最近作った曲。先日の日記に書いたとおりネオクラ系ハードロックを作りたかったのです。そして疾走系って事でテンポ速めで作成してたらなかなか弾けなくてギター録りがえらく時間かかりました(苦笑)サビメロは前々からテクニカルで聴きやすくかっこいいフレーズを作りたかったので私的にはお気に入りです。そういやドラムをこんなに暴れさせたのも久方ぶりです(笑)

そして「End of Niflheim」は現在再UP中~hahaha。いや、ほとんど変わらないので現在のを聴いて気に入った方は2・3日後にまた聴いてくださると嬉しいです。ちょっと調整し直しただけなんで。

ではではお暇な方もそうでない方も是非是非聴いてください~無料ですので^^

 

 09/10/04          ネオクラ

数年ぶりにネオクラシック系ハードロックを作りました。

元々HR/HM系バカでしたので作曲始めた当時は打ち込みのみですがよく作ってたのですがギター弾くようになってからはめっきり作らなくなっておりました。だって弾けないんですもの(;;

そんな中そろそろ挑戦するかと作ってみた曲が数日後に御馴染みの配信サイトで公開されます。

そのうちソロCD出したいなとは思ってますので指針になる曲かなと。

後ついでにぺんちょでの夜桜のフルバージョンもついでに公開します、そろそろ本気で忘れられると思うので(笑)

 

 

 09/09/29        だんごJリーグ

久しぶりにサッカー話。

2005年シーズンから続く首位との差がつかないJリーグ。今年は前半戦鹿島の安定した強さが目立っていたのですんなりいくかと思っていたら2位清水に勝ち点1差に追い上げられました。

一応鹿島は16分少ないですが(川崎も)それはまぁ置いといても毎年こうだと私的には楽しくてしょうがない♪

どこぞのサポでもありませんので何処が優勝しても良いのですが消化試合は観たいものでは無いので毎節の結果が大きく左右される現状は試合内容に良い影響を与えるのでとても良いです。

J2は優勝チームは割りと早く決まり今年もほぼセレッソ大阪で決まりですが3位昇格の席は混迷してましてまだまだ何処が昇格するかわからないですね。

興味がある方はJリーグ公式サイト等にて順位の変動を1節から飛ばし飛ばしみると面白いかと思います。何でこうなった!?と思うことうけあいです(笑)

 

 

 

 09/09/23       姪っ子に会ってきました

という事で少々遠めの兄夫婦宅まで行ってまいりました。

産まれて一月たってない姪っ子を抱かせてもらったのですが身体が固まりますな。万が一にも落とせないプレッシャーが気にしてないようでも身体は正直でした。

そんな姪っ子さんは寝てばかりで叔父をもてなす気がないわけですが(当たり前)表情の変化は多いので百面相を楽しんでおりました♪

そして甥っ子の方はよくしゃべる子になってましたね。更にめちゃ元気で足が速くなってました。ロッペンにするかメッシにするか悩むとこですな。

とにかく自然の多い地域で歩いてすぐに川や山があるので子供がのびのび育つにはとても良い環境だと思いました。山道を毎日5往復させればガットゥーゾにだってなれちゃいます。

私も散歩がてら自然と戯れてリフレッシュ出来ましたね、さ~て頑張るかぁ~・・・兄貴に借りたドラクエでも。

 

 

 

 09/09/20          重要なお詫び

 

お気づきな方も多いかと思いますが・・・

ペンギンチョッパーズのCDは・・・

9月中には・・・

間に合いませんでしたorz

 

大変申し訳ございません・・・え?原因ですか?・・・みなさんが思われてる事そのままですm(__)m

忘れた頃にひょっこり出来てるんじゃないかなぁ・・・なので私もしばらく忘れます><

 

 

 09/09/15         やれめでたし^^

 

先日兄夫婦に無事第2子が誕生致しました、可愛い女の子だそうです。私も近いうちに会いにいってきます^^

それと友人がまた一人結婚するとの事で曲作りました。Musicのページにて聴けますので是非聴いてくださりゃ~。

ついでにMusicページにBLOGで公開してた曲をまとめました。

しかし9月ももう半ばなんですね、ビーフシチュー作ってる場合じゃないんでしょうね。でもおいしんですよ、食欲の秋なんですよ、でも片付けは嫌なんですよ、食器洗いの妖精さんとかオークションに出品されてないかなぁ~。

 

 

 

 09/09/13              雪嵐

 

今年は涼しいなぁ~^^最近某TV番組からケチャップの使い方を学んだkyaです。ケチャップ入り味噌汁は恐れ入った。

ゲームは相変わらずFIFA09をやってます。そろそろ10が出るので楽しみですね。今更ながらチームに誘われたので入ってやってみましたがみんな上手いなぁ~、DMFとしては前が上手いととても楽。

それとFPSなゲームもやりはじめました。視点にまるで慣れませんw簡単なはずのステージで味方を探して何回やりなおしたか、難しいわ~。

そしてあまり続報がないと忘れられてしまうのでぺんちょにて収録予定の曲のショートバージョンをと。

 

雪嵐-short-

 

たまにはショートバージョンでも中盤辺りを公開して後悔するのも良いかなと。ハイテンポな和風ハードロックです。

ってか今月中に本当に出るんですかね?誰か教えて下さいm(__)m

 

 

 

 09/09/07      ボーマス9行って来ました

・・・の前にsetzer君がとんでも無い発言をしました・・・

 

「和み亭でなごみてぇ~」

 

・・・ペンギンチョッパーズは始まる前に終わりそうです・・・

そんなアホの子と午後から助っ人しに会場に向かったのですがカタログが売り切れのためカタログ無い人はしばらくお待ちくださいという入場制限かかってました・・・なんという不覚!!

しょうがないですが和み亭でなごむほど時間も無いので適当に時間つぶして1:30頃に開放されたのでやっとこさ入場。

Eru氏&ゆう氏と合流してしばし売り子してました^^人多いすなぁ~。

そしてEru氏&ゆう氏がこの後イベントでDJやるという鬼スケジュールのため少々早めに撤収しました~来てくださった方々大変お疲れ様でしたm(__)m

そしてsetzer君と二人で帰路に着いたわけですがまさか帰り道で迷子になるとは思いませんでしたね♪お互い信用してはいけない事をすっかり忘れてました。

そんなわけで「P∴Rhythmatiq Rock!! 」、各同人CD取り扱い店様にて販売中でございますのでまだお手元に無い方は是非是非お試しいただければと思います^^

 

 

 

 09/09/05   THE VOC@LOiD M@STER 9

いよいよ明日は「THE VOC@LOiD M@STER 9」です詳細はこちらを御覧くだされ→http://ketto.com/tvm/

「B-11 P∴Rhythmatiq」にて「P∴Rhythmatiq Rock!! 」販売致しますので皆さんよろしくお願いしますm(__)m

 

そんなわけで今オランダ戦やってるんでそっちも気になってしょうがないのでおとなしく観戦してます(笑)

 

 

 09/09/01        もう9月ですよ!!

 

いきなり寒くなりやがった陽気と団体さんで出没するようになった黒い流星どもに辟易してるkyaです。

しかしホントにいきなり寒くなったので久しぶりに夕飯におでん作りました。大根うま~^^

それはともかく今月に兄夫婦に第2子誕生予定でしてその子のために曲作りましたとさ。

タイトル不明

タイトルは産まれてから兄夫婦に考えてもらうのでつけてません。短めでちとドラマチックなピアノ曲ですね~人生山アリ谷アリって事で(笑)

元気な子が生まれますように。

 

 

 09/08/29       想い出のTVゲーム その1

 

数多くのTVゲームのハード&ソフトが世に送り出され、数多の感動や衝撃を与えてくれた作品の中から私の想いで深いタイトルを御紹介したいと思います。

※レビューでは無いですしネタバレも含みませんので安心してお読みください。

 

「女神異聞録ペルソナ」の想い出

私がこのソフトを知るきっかけになったのは、とある友人からのお勧めでした。

その友人も私も女神転生シリーズが好きで一度はジャックフロストを追い掛け回したいと語りあかした夜もありました。

そんな中、新たなシリーズとしてPSでリリースされたペルソナシリーズの記念すべき第一弾。

「とりあえず面白いからやってみ?」

と、電話口にていろいろ面白さを語られ最終的にはやらないと家にスライムを送り込むぞとまで言い出すしまつ。ドラクエのスライムみたいに可愛くないぞと、普通にいろいろ熔かすぞと。

スライムで我が家が溶けるのは勘弁と思い、ですが口頭ではやはり面白さは十分に伝わるものでもないのでその友人宅で少しプレイをみせてもらう事になりました。

簡単に書きますと女神転生シリーズでは仲魔と呼ばれる悪魔を金払ってパーティーにし、こき使いまくり主人公は安全な場所でニヤニヤしてるというゲームですが(※一部の表現に偏りがみられます)ペルソナシリーズは人間が「ペルソナ」と呼ばれる特殊能力を行使して悪魔たちと戦っていくわけどすぇ。

そんで友人に早速その時進行中だったイベントを進めてもらうことに。

レベルは足りてるので普通に進めるだけ~と言っていざダンジョンにGO!しまして、すぐに初戦闘となりました。

そこで友人は戦闘システムを説明する気だったのでしょう・・・しかし私が見たものは通常の敵にバックアタックをくらい1ターンで消し飛んだ主人公達の姿。

「・・・。」

友人「・・・な。」

何が「な。」なのかわかりませんがとりあえず手を合わせて帰り支度をし始める私に「ちょっと待て!今のは無い!!今のは違う!!」と必死にフォローする友人。「いや、十分面白かったよ。」と冷静に返答する私。

その後数年が立ちましたが未だにその友人に「面白いゲームない?」と聞くと「ペルソナってのがあるよ」「いや、その面白いじゃなくて」というやりとりがお約束になっております。

「女神異聞録ペルソナ」・・・いつまでもこの想い出を大切にしていきたい思います。

 

 

 09/08/22       P∴Rhythmatiq Rock!!

さて、以前ちょこっと御紹介させていただいた「P∴Rhythmatiq Rock!! 」の正式告知がやってきましたよ!!

naru

■CD title
P∴Rhythmatiq Rock!! (プリズマティックロック)

■サークル名
P∴Rhythmatiq×ペンギンチョッパーズ

■主な作家
Aether_Eru 

ゆう      

setzer 

kya     

■ジャケットイラスト
七尾 奈留


■Track List:
01 SHINING DAYS
作曲 Aether_Eru / 作詞 Lians
Support Guitar 平松俊紀

02 Fly!
作曲 ゆう / 作詞 ゆう

03 夜店
作曲 kya / 作詞 kya

04 てるてるぼうず
作曲 kya / 作詞 kya

05 Fragile Rose
作曲 setzer / 作詞 綾菓

06 RED FRUIT
作曲 ゆう / 作詞 ゆう

07 silver stars
作曲 ゆう / 作詞 ゆう / 編曲 ゆう

08 wish
作曲 setzer / 作詞 setzer

09 色
作曲 kya / 作詞 kya

10 Slow & Steady
作曲 setzer / 作詞 setzer & 10g

11 シアワセノシグナル
作曲 Aether_Eru / 作詞 Aether_Eru / 編曲 Aether_Eru


12 エレクトロガール
作曲 Noah / 作詞 AKI / 編曲 Aether_Eru
Support Guitar 平松俊紀

PQPC-0001 / 全12曲 / 即売会価格¥1000
プレスCD / ピクチャーレーベル仕様 / 8Pフルカラーブックレット
(2009.9.06)「THE VOC@LOiD M@STER 9」
配置:B-11 P∴Rhythmatiqにて頒布開始予定
※各同人ショップに委託申請中

ってなわけで9月6日「THE VOC@LOiD M@STER 9」というイベントで初お披露目となります。

元気で前向きでかっこよくてせつなくてギター好きでバンドが好きで初音ミクが好きでこの作品に関わった方が好きでいろいろ好きであれもこれも好きな人はとにかく聴いてください!!

mikubana

↑公式blogはこちら

ではでは皆々様方よろしゅうお願い致しますm(__)m

 

 

 09/08/18        ちょっかなレポート

まずは皆様大変お疲れ様でした~!!!!!!特にコミケ3連戦の後ちょっかな参戦された方には敬意を示すしかございません^^ゝ

珍しく今回は長文であり個人名がやたら出てきますが御気になさらずお読みください。

 

PM2:00に現場(スタジオコースト)到着。

暑い~~~溶ける~~~もう結構人いる~~~OPENまで後30分待機~~~。

OPEN時間になりボーっとしてたらもりさとさんがいらっしゃったので仲間に。これで前衛と後衛が組める。

そして直ぐにTERRA&setzerが仲間に。これで旅にでる人数は整った。

入り口付近で佳春さんを仲間に。5人いれば大ガラスぐらいいけるだろう。

物販コーナーにてよっちーさん&I-chuさんが仲間に。そろそろ盗賊の鍵をとりに行こうか。

しばらくして物販コーナーにてa2cが仲間に。もうアリアハンから脱出できるね。

更に関係者席にてGodspeedさんが仲間に。ロマリアの王は目の前だ!!

そろそろドラクエはともかく9じゃねぇのかよ!!とツッコミが入るかと思いますが9なんて知らねぇよ!!DS持って無ぇんだよ!!

すれ違ったから何だってんだい・・・男は黙って3です。

 

さて話が横道にそれましたが2階席にてライブを拝見しておりました。

まとめてしまって申し訳ないのですが他の参加者様の演奏&パフォーマンスを見て皆さんライブ慣れしてるなぁと。演奏もパフォーマンスもよくあれだけ出来るなぁと終始感心し、楽しんでました。

ただ爆音に慣れてないため物販コーナーでの待機も多かったです。そこで華飯さんとハジやシーホとイニエスタとの違いを語っておりました。何のこっちゃと思う方がほとんどかと思いますがルーマニア代表やベルギー代表がバルセロナの中核との違いを(ry・・・サッカーの話です^^

 

またまた話が横道にそれましたが2:30にオープンし3:20から開始してMintjamの出番が来る前に9:00を超える・・・なんという長い待機時間。そもそもメンバーに最初何があっても9:00終了と聞かされてましたので「あっ、今日はMintJamやらないのね・・・」とか思いつつ、とにかくどうなるのやら出番まで落ち着きませんでした。

そして残りがMintJamだけになった時に2階席から見えた感動の1場面。先ほども書きましたが長時間のライブです。疲れもそらぁでるでしょう。にも関わらずそれまで割と遠巻きに見ていた方々までが一斉にステージに集まりだしたのですよ!!終了後にこの事をメンバーに話したら泣きそうになってましたよケケケ。いや、自分も泣きそうだったんですけどね(笑)

そして幕があがりMintJamの初ライブが開始されます。

まずは「Energy Drive」で初演奏~終えてMCに入った時TERRAのトークの切れがアレだったので後ほど緊張してた~?と聞いたらTERRA曰く嬉しくて高揚してしまったとの事、何か最前列の人達が泣かしにきたとか(笑)

そしてカバー曲「Melty Blood」メジャーデビュー曲 「JUDGEMENT DAY」 と進行。このレポートの最初の方で何故ドラクエネタをやったかと言うとここのMCでドラクエの事しかしゃべってねぇんですよ

そして高揚TERRAがメンバー紹介でGodspeedさん紹介し忘れるおもろげな一幕が。setzerのナイスツッコミがなかったら彼は何のために大阪から・・・となっておりました。

激しい曲から一転「Scenario」でしっとり。そしてMCにて私kyaの存在をばらされる 。一応立って手を振りましたがほとんど見えてなかったとの事です、残念。

ラスト「Rival」 いらっしゃいました。実は私、練習にもリハにも参加しておりませんのでバンド編成の生「Rival」 はやはり感慨深いものがありました。

そしてライブ終了後物販コーナーに戻るとあっという間に列作られてました。

ここで私今回サポートメンバーとして売り子の暑さを軽減すべく団扇で扇ぐという重要な任務に着任。ふぅ、今回もサポートしちゃったぜ^^b

その後会場も締めくくりちょっかなライブは終了。

そして解散・・・だったのですが帰りに駐車場にて何故か写真撮影会がはじまりまして、MintJam3人と私の合わせて4人で記念撮影というある意味レアな状態。ってか全体的な撮影をお願いしていたもりさとさんはともかく他の携帯構えて写メってたの身内やん(笑)その人達にとってはそれほど珍しくない画づらなのにパシャパシャ撮ってましたね。

では最後に今回のライブの総評をと。

ん~まだまだだったね、これはもう1回やらなきゃね!!

さあ頑張れ野郎ども♪

 

お詫びと追記

「JUDGEMENT DAY」のスペルが間違っているという指摘がございまして修正致しましたorzお恥ずかしい限りです・・・こうやって人は賢くなっていくんだね。

 

 

 

 

 09/08/14       プリズマティックロック

重大発表第2弾~。前回発表しましたペンギンチョッパーズ略してぺんちょがEru氏・ゆう氏のユニットP∴Rhythmatiqに参加させていただきました^^

詳しくはP∴RhythmatiqのページへGO!!

今回のコンセプトはガールズバンドって事で明るいノリの良い曲勢ぞろいです・・・と言っておきます。ついでにミクです歌です歌わせてますので作詞もしてたりします。

企画立ち上げとしてはぺんちょインストCDの方がはるかに早かったはずなのに実質ペンギンチョッパーズ名義第一弾になりますので~。あっ、こちらは間違いなく出ますよ(笑)

ってかぺんちょも出すよ!出しますよ!!出るはず出るさきっと出ないわけが無い出る出るとき出れば出ろってのきっと出る~きっと出る~・・・出るよね?

 

後LINKページ更新しました。簡素に見やすくわかりやすく致しました。こちらもよろしゅうm(__)m

 

 

 09/08/10       ペンギンチョッパーズ

タイトルは暑さにやられたわけじゃございません^^

待ってた方は待ってたかも知れないMintJamのsetzer氏とのユニットが「ペンギンチョッパーズ」なのです^^b

ええ、ツッコミたい気持ちはよくわかります。なんだよペンギンチョッパーズって!?と思うでしょう。ですがMintJamにカルト的に詳しい方はピンと来たかも知れない、というかわかったら凄い(笑)

どういう事かと申しますと実は「MintJam」の名前を決めるときに最終案に残ったのが「MintJam」「ペンギンチョッパーズ」だったのですよ(本当)

世が世なら「ペンギンチョッパーズ」というグループでa2c氏がギターを奏でTERRA氏が歌ってたかも知れないのですよ、ちょっかなのLIVEで。「Mintjam」にしといて良かったね(笑)

まぁ今後付き合っていく名前をあまり卑下するのも何なのでここらで概要説明します。

・基本オリジナルインストゥルメンタルで個々で曲作り&演奏。たまにお互いの曲に参加

・だいたいギター系の曲

・ゆるゆるの活動

そして重要なお詫びです。ゆるゆるの活動が祟ったため夏コミに出す予定は消し飛びまして第一弾CDは9月中に出せれば良いなと。発表が遅れたのもそのためですm(__)mその分曲頑張ってますので楽しみにお待ちください。

かと言って全く曲が無いんじゃ寂しいもので本当に少~しだけ収録予定の超ショートバージョンを公開です。

「夜桜-short ver-」

実はまたすぐに発表できる事があったりしますので続報をお待ちくださいませ。

 

 

 09/07/22            遠景

後10日もせずに7月終了、も・・・もうちょっと時間よ遅く進んでくれ><

そんな夏イベントも近付く中、曲を何も発表してないのはいい加減どうだろうと思い森里屋10周年企画CDに収録されます曲の1コーラスショートバージョン試聴用を御用意致しました。

 

タイトル 「遠景」

 

読みは「エンケイ」で和風ギターバラード。試聴用は前半1コーラス目のパートですが後半はピアノもギターも動きが増えます。個人的に物凄くお気に入りの曲になりました^^

実は他にもいろいろ完成してますので続報を気長にお待ち下さい(笑)

 

 

 09/07/19       森里屋10周年企画CD

御無沙汰してます、白くなる日の多いkyaです。やらなきゃ行けない事って重なりますよね、その典型が現在進行形^^;

というわけで表題通りの「森里屋10周年企画CDに参加させていただきました。豪華メンバーにこっそり紛れております、是非聴いてやってください^^b

他にもお知らせできる事が少々あるのですがそれはまた後日に~^^

 

ってーか・・・休みたい休みたい息抜きしたいむしろ息止めたいかも?いやいや癒されたい癒され続けたい癒されるよりも癒したいマジで!?あははははははは

さっ頑張ろ~っと。

 

 

 09/06/28          守備的MF

すっかりジメっと暑くなりましたよ日本の夏~って事で虫さんのために蚊取り線香を買ってみました。

この香りがなんとも夏でいい感じ・・・なのですが安いのを買ったせいでとても根性がなく気付くとさぼって消えてます。

他にネタもないのでFIFA09。

10VS10対戦未だハマり中。自分の適性ポジションはボランチのようです。

そういえば草サッカーでもボランチだったなぁ、その経験が活かされて・・・うん、別にない。

ゲームの話に戻って他のポジションをやるとそうでもないですけどボランチやると高確率でマンオブザマッチになります。特にセビージャでレナト使わせるとたいしたもんですよ?

関係ないけどバレンシアの達人と同じチームになってレアルマドリードと試合したのですが相手が可哀相になりました^^;ここまで腕の差が出るとは思わなかったってぐらい相手ケチョンケチョンになりましたね。結果5-1で勝利ですが点とる気があったら後5点は余裕でした、相手ペナルティエリアでパス回しすぎ。

まだしばらくハマッてると思います、あんまり攻撃参加しないボランチを見かけたら恐らく私かと思います。

 

 

 

 

 

 09/06/21      今日の夕飯は親子丼でした

最寄り駅より徒歩にて帰宅途中、久しぶりにトカゲを見ました。都会に負けんな~と思いました。住んでるとこそんな都会じゃないですけどね。

更に買い物して帰宅したら玄関前に金たわしのような毛虫がいらっしゃいました。家では飼えないので何処か遠くに行ってくださいと思いました。

 

そんな事より暑い!!

まだ比較的涼しいのでしょうが暑いもんは暑いのです。

後は蚊が発生しだしましたな、今年こそは蚊取り線香を買おうと思います。

 

そんな普通の日記でございました。

 

・・・現実に帰りたくないなぁ・・・。

 

 

 09/06/17        天帝様がお怒りじゃ~

昨日雨降る夜の作業中、一段落ついてヘッドフォンを置いた途端世界が闇に包まれました。

・・・

・・・

・・・な~んにも見えない・・・

 

一分程で回復しましたが久しぶりに停電を体感。幸いPCにも曲にもダメージはなかったのですがやる気には大打撃でしたのでそのまま就寝。

横になりながら懐かしい「悲しいとき~・・・」のフレーズを思い出してました・・・

 

悲しいとき~(悲しいとき~)・・・オンライン対戦しようしたら24時間メンテナンスだったとき~

悲しいとき~(悲しいとき~)・・・まぁゲームは明日でいいやと思ったらゴールドメンバーの期限が既に切れていたとき~

悲しいとき~悲しいとき~悲しいとき~悲しいとき~悲しいとき~・・・・・・・・

 

 

 09/06/14          雑記

・サッカー日本代表W杯出場

今更ですが・・・まぁ頑張って(笑)投げやりですがW杯での日本代表を応援する(予定)のは始めてになるかも知れません。個人的理想からは程遠いチームですが今までに比べたら応援しよっかなぁという気になってますので。

因みに今まで代表カテゴリーで応援してたのは

99年ワールドユース(準決勝は泣きそうになった)

2000年シドニーオリンピック(予選含む全試合・・・このチームが最強なんじゃ?)

2001年コンフェデレーションカップ(GK川口が神)

2004年アテネオリンピック(田中達也・今野合流後から全試合・・・彼らが谷間の世代にされてたのはどう考えてもry)

2006~07年オシムジャパン(今からでも戻ってこないかなw)

・・・好み全開のラインナップですな(笑)一番痛快だった試合はオシム政権時のサウジ戦です、終始ニコニコでした^^

 

・三沢光晴逝去

ショックです;;

あまり興味のなかったプロレスを観るようになったのは全日時代の熱い戦いを観てからでした。

三沢VS川田は毎回熱かったですね。気絶してる川田を無理やり引きずり起こしてタイガースープレックスを決めた試合が一番印象的に残ってます。

御冥福をお祈りしております。

 

・池袋に行ってきた

ギター渡して楽器観て食前に猫して道に迷いまくってアニメイて中華食べ放題で弦交換せねば。どうでもいいけどいい加減目的地への道順正解率をあげたいよね!ね!!(現在正解率は2択なのに8%ぐらいの誰かさん)

 

・FIFA09オンライン10人VS10人

今更ながらやばいです、サルになってます(笑)

上手な人もそうで無い人も混在チームになるのでいろいろ面白い試合になりますね。因みに私は戦力の劣るチームに入ります、その方が楽しい^^

一度達人クラスのカヌーテ(セビージャFW)がいまして動きが尋常じゃなかったです。ってかキックオフからテクニックでレアル相手にゴールまで淀みなく6人抜きってw

 

さて、ほんとこれから一月半頑張らなきゃなぁ。栄養ドリンクを大量に買ってこないと・・・仙豆どっかに落ちてないかしら・・・?

 

 

 09/05/31         お知らせ~

 

有料配信しておりました楽曲を一旦全削除致しました。無料配信してる楽曲は今まで通り配信中です^^

理由といたしましては現状の楽曲との音周りの変化と現在進行中の企画への布石ってとこです・・・本当ならもう終えてるはずなんですけどね・・・あはは・・・。

削除した楽曲はリニューアルして別の形で発表できるよう頑張ります。購入してくださった方々はレア音源として大事に保存してください(笑)

 

 

話し変わってサッカー話。

欧州CL決勝戦・・・また観れてねぇ(笑)シャビのピンポイントクロスからメッシのヘディングだけはリアルタイムで観れました^^;

そして珍しく日本代表の話。山田直輝がデビューしちゃいましたね。顔をあげるとそこにいてくれる直輝君。浦和ではじめて見たときは中学生かと思いましたよ直輝君。これからもそのままでいて欲しい直輝君。

それとベルギー戦。岡崎と矢野のゴールは大変良かったです^^ニアに走りこんで競り勝つ・・・気持ちの入った観ているほうもスッキリするゴール。こちらも今後も続けてほしいです。

ちょっと話ずれてFIFA09。セビージャでやりはじめてからはほとんど勝利してましたがあまりにも回線切断の人が多いのと勝っても負けてもストレス溜まる試合ばかりのためオンライン対戦引退。結局上手だったのはバレンシア使いの方だけでした・・・残念><

オラタンは借金10から貯金9にジャンプUP、階級が赤い人にはさすがに勝てませんが(笑)。だけどこちらも相手がテムジンばかりで飽きてきました・・・もっといろんなキャラが観たかとです。

 

そして肝心の曲作りは・・・まぁほら、今日雨降ってましたし・・・明日!!明日やってやるさ!!

 

 

 09/05/30       猫カフェ行ってきました 本編

 

姉さん・・・明日って今さ!!

いきなり何言ってんだかわからない方はジョナサン・ジョースター時代を読み返してください。

というわけでこの前の明日が今日になり猫カフェ日記を更新です。

 

kafeneko1

にゃ~

kafeneko2

にゃ~

tanisi

にゃ~

というわけでこのようなぬこがてんこ盛りでございます。

お邪魔したのは秋葉原猫カフェの「にゃんころ」様

nyankoro←HPはこちら

思っていたようなカフェとは違い猫触れ合い場という感じでした。

写真3枚目の子が膝乗り猫で名前は「タニシちゃん(♀)」。何か他の子はスタンダードな名前なのに何故かこの子だけタニシ(笑)

しかしこのタニシちゃんは男を狂わす魔性の女・・・座って辺りを見回し猫観賞してたらいきなり膝に乗って落ち着いてしまいしばらく動けず・・・何かもうこのまま一生を終えたいとか考えてましたね。

他はその日戻ってきたばかりの手足短くて可愛い三毛とか舌をしまい忘れてるロシアンとか(高貴な血筋は何処行ったw)50分ほどの滞在でしたがあっという間でした。

因みに写真が3枚しかないのは3枚撮った後ミニスカ女子のお客さんが来店されたため、そんな中パシャパシャしてたら後ろに手がまわることになりかねないので断念。

ともかくリフレッシュ出来ました^^ また近いうちに行っていると思います。

 

 

 09/05/27       猫カフェ行ってきました 序章

 

というわけで癒されに行って来ました猫とお戯れカフェin秋葉原。因みに一人で行きましたが何か?

11時開店だと思いこみそれにあわせて向かったのですが12時開店でしたので秋葉原を久しぶりにゆっくり見て回る事に(用事すますために行く事が多かったので)。

・・・

・・・

・・・

・・・変わったなlぁ・・・

まず食べ物屋が増えすぎでしょう。昔は松屋とドネルケバブぐらいしか無かった(偏見)。今や逆に何でもありですな、カレー館はそのうち行こう。

後はメイドさんがいっぱいでした。ともかくこの街を説明するのは難しいですな、カオスすぎる・・・PCパーツ・ゲーム・同人系各種・カフェ各種(笑)・食事処・おしゃれスポット(?)が混在する街は他に知らん。

ちょっと用事が入ってしまったので猫カフェの詳細は明日にでも。それほど書く事無いんですけどね^^;

 

 

 09/05/24          オンライン対戦

 

XBOX360が再びLEDランプ3個点灯の悲劇と思いきや、ケーブル全部抜くという対処法ですぐ治ってたり^^

そんなわけで現在FIFA09とバーチャロン・オラトリオタングラムのオンライン対戦をちょこちょこやってます。

FIFA09の方は相手が国内の方だとスムーズに腕試し出来るのですが海外の方と当たるとラグによりもれなく猪サッカー開幕になります(笑)一度とてつもなく強いバレンシア使いの方がいましたねぇ~どうしたらあんな上手くなれんだか、勿論負けましたが負けて悔いなし。

そんな対戦ばっかりだとサルのようにハマってるんでしょうがほとんどの人は強いチームでの突貫サッカー。しょうがないけど寂しい限り。

 

バーチャロンの方は手足切り離すバルバトスでプレイしてますが対戦だと切り離すタイミングがつかめません、なので普通に闘ってます^^;

三等兵の頃に大佐に勝ったりもしてましたが現状余裕で負け越してます(笑)本日は7勝1敗なので少し勝率あがりましたが。

ただ初心者の方はともかく200戦とかしてるのに1パターンの動きしかしない人がいて「それ時給いくらの仕事ですか?」と聞きたくなります。後、とにかく逃げまくる人はやっててつまらないっすね><

とは言ってもやはり上手な人はおかしいレベル、何度かお勉強させてもらっております^^そんな対戦ばかりなら(ry

 

そろそろ身内対戦でボコられに行こうかな。

 

 

 09/05/07         M3お疲れ様でした

 

そんなわけでお手伝いして来ましたよ^^

なんというか思いの他列が途切れず大忙しで、とてもスムーズに完売してしまいました、感謝感謝♪

さらに差し入れをいただいたり恥ずかしながらサインを書かせていただいたりしました。というかセツテラの2人がサイン書きなれてたのがなんだかなぁと(笑)

その後、旧友と再会しお世話になってる方々とも合流してM3の打ち上げというよりはお久しぶりに会って飲んで遊んでしてました。久しぶりに大量の肉を食いましたねぇ~写真におさめておけばよかったなぁ。

 

さて、会場内で出会った方にそれなりに言いふらしておりますので後戻りできなくなった企画をその内発表出来ればなぁと(笑)

てぇか2月から話始まって未だにお知らせできないスローペース、もっとちゃっちゃか行かないといけませんね^^;

 

 

 09/05/04            a2c氏入院

前日のアホな日記書いてる最中に突然の衝撃事件。

「アナタの味覚に新たな小宇宙(コスモ)を宿します」じゃねぇよ!!もうバカかとアホかと。

そんなわけでMintJamのTERRA&setzer両氏とともにお見舞いに行ってきました。

細かい怪我の具合はMintJamブログを見ていただければと。a2c氏の性格もあってかそれほど悲観するような事はなく前向きに今後の事を話してました。今はゆっくり身体を治す事に専念してくれればと思います。

 

というわけでM3に緊急参戦致します。レアキャラですがレアアイテムは落とさないので狩らないようにお願いします。

徹夜明けでの参戦が確定してるので弱っているkyaを観たい方はMintJamブースまでおいでませ~ヘ(゜◇、゜)ノ~

 

 

 

 

 09/05/03 輝ける黄金色(こがねいろ)の日々(訳:ゴールデンウィーク)

 

小鳥のさえずりに導かれ、やわらかな陽射しに抱かれて目を覚ます・・・

(訳:すずめがやたらうるさいので窓開けたら直射日光でギャーっ)

この身を覚醒させるメニューは悪魔の囁きと天使の息吹の黄金比さ・・・

(訳:朝はやっぱり珈琲牛乳だよね)

 

 

・・・えー何トチ狂ったんだと思われますが表現の自由って面白いですよね、と。

以下雑記です。

 

友人宅にてゲーム~零 刺青の・・・なんだっけ?~をプレイ。因みに零シリーズとはグラビア幽霊をいかにいい感じに写真におさめるかを競うファイティング激写ゲーム。

とりあえず一番のツッコミどころは主人公達は何故にあそこまで危険に首を突っ込めるのか?ってとこですな。間違いなくドMです。

 

わさび焼酎なるものを買ってみました。思ったよりはわさびしてなかったのですが辛口好きにはよいかもです。関係ないけど「焼酎」のタイプミスでよく「小宇宙」となるのは「アナタの味覚に新たな小宇宙(コスモ)を宿します」とか言いたいのかな?

 

後、この日記を書いてる最中に(悪い方の)重大事件発生報告を受けました。書けるようになったら書きまする><

 

 

 

 

 09/04/26         最近のお馬鹿さん

その1 役所に用があったので自転車で行き、帰りに近所のスーパーで買い物して歩いて帰り家についてからモノを置いてUターン。

その2 冷凍食品を買いだめしすぎて製氷機の置く場所が無くなる。

その3 電車で座ってウトウトしてたら乗り過ごしたーと思って急いで立ったら乗り過ごしてたのは夢の中で現実にはそのまま赤面しながら別車両に移動。

 

そんな日常を送っております。そういや友人の車の中で最近の北欧系の疾走系HR/HMを聞いてたのですが知らないバンドばかりでしたね。一時サルのように買いあさってたのにすっかり疎くなりました。

未だにFIFA09に飽きが来ない。現実ではそろそろシーズンも終わるというのに(笑)

ドイツでヴォルフスブルグが首位に立ったのにビックリ。後はまぁいつも通りな順位表。試合が面白ければ何処が勝っても引き分けでもOKな観戦スタンスですがあそこまで毎年同じような順位だと現地のファンはどう思ってるんだろうなぁとか考えます。つかJリーグが変わりすぎ(笑)

というわけで曲作らなきゃですが(最近しめ方同じようですいません)ギターにエリクサー張ってあるけど弾きまくってたのでさすがにヘタって来たかな~・・・そろそろ弦交換かな?

 

 

 

 09/04/13     象さんと麒麟さんはどっちが強いの?

ご無沙汰してます特にネタのないkyaです。忙しい割りに面白いこと起きないんですよねぇ。

最近あった面白い事なんて古い格闘雑誌読んだらキリンの強さを徹底解剖してた記事ぐらいっすね。闘う機会はそれほど無いと思うんですがね。

以下雑記的なもの。

相変わらずの混戦Jリーグ。ACLでは各チーム結果を出してるので何よりです。この調子で決勝はJチーム×Jチームを観てみたい。

食べるものに困った時はお手軽麻婆豆腐。挽肉炒めて豆腐入れて麻婆豆腐の素(?)入れてすぐ完成。豆板醤等の中華系調味料使って一から作った事もありますが結局素使った方が美味しいものが出来る便利な世の中。因みにでかいフライパンいっぱいに作ります。

ラテールってゲームをちょこちょこやってます。しかしLV35にて早くも挫けそうです(笑)

スト4ブームが終わらない内に参加したいものですが曲が終わらないんですよね~。必殺技に頼らないブランカで大暴れしたいものです。単純に強いのが一番でやんす。

 

さて、麻婆豆腐で御飯食べてもうひと頑張りしますかにゃ。

 

 

 

 09/04/01          エイプリルフール

嘘つきまくってよい日らしいので嘘ばかり書いてみようかなと・・・いうネタ日記を書いていたのですがとてもつまらない内容。それこそモザイクかけたくなるぐらいでしたので削除、疲れを実感しております。

どれぐらいお疲れかといいますと先程萌えるゴミを出しに行っ・・・あーもういいや。まぁゴミを出しに行ったのですが玄関を開けると雨降っていたので雨降ってるから鍵閉めなきゃと思い鍵閉めた後鍵開けてため息ついていた程度には疲れてます。

ダンボール組み立ててゴミ置き場に座っていたら誰か拾ってくれないかしら?

 

 

 09/03/29        VICTIMSカラオケ配信

配信決定してからおよそ一ヶ月・・・感謝の言葉を書くタイミングを失い今日に至ってしまい誠に申し訳ございません。

あらためて御投票くださった方々、今回で投票リセットされてしまうという事でラストスパートをかけてくださった方々、本当にありがとうございますm(__)m

そんなわけで4thの曲の中では一番高音が厳しい曲ですが皆様方頑張って歌ってください、私にはとても無理です(笑)

 

 

 09/03/22       風がふけば花粉が舞うだろ

お茶漬けやるから山にかえってください花粉様m(__)m

そんなわけで現在汁ダクのkyaです・・・

 

・・・あー・・・うー・・・だー・・・

 

花粉は人をダメにする。

 

因みに私は杉花粉かと思われますが杉にしてみりゃ知ったこっちゃねぇぜって事なんでしょうけど手加減を覚えてほしい。ずっと杉のターンじゃ作業もままならない・・・。

次回もっと花粉が少なくなってきたら書かなきゃいけない事をちゃんと書きます。

 

 

 09/03/07           渇いた喉に

疲れて帰宅した時にとても喉が渇いてまして素麺食べた時の麺つゆが目に入りとりあえずこれでいいやと飲みました。

・・・美味い!!なんだこの美味さは!!

海原先生も驚きの美味さ。これは是非至高のメニューにry

久しぶりにビールでも飲むかと買って帰って来てたのに気付いたら素麺茹でてました。勿論麺つゆは残さずゴキュゴキュ飲みます。

 

疲れた身体に一杯の麺つゆ、これからは麺つゆがスタンダードです。

カル○ス感覚で水割りお湯割り好みの濃さに調整可能。

ネギやゴマ等トッピングだって出来ちゃいます。

夏に麦茶と間違えて噴出す描写をよく見ますがウチではそれが飲み物です。

これ書いてる今も飲んでるものは昆布出汁の麺つゆ(水3:つゆ1)さ。

今日のJリーグ開幕戦だって麺つゆ観戦してました。

 

そんなわけでこれから麺つゆ片手に曲作りします。

麺つゆの歌詞でも書いてみようかな~・・・昔「たまにゃ茄子食えよ」という歌詞作った事あるぐらいなのでいけるんじゃないかなと。

 

 

 

 09/03/03            たゆた~♪

 

はてさて・・・相変わらず不眠続きのテンションに任せてロクテモ無いもの作ってました。

 

ただ「たゆた~」がやたら気に入っただけの動画です(笑)

どうでもいいけど認知されてなく完成してもいない短い曲を更に縮めて公開するってオレドンダケだ。

 

そんな事よりもa2c先生のシナモン様(ウサギ)が可愛いすぎる件。

こっちの動画見てリアクションに困った後にあっちの癒し動画をみてスッキリ悶えてください。ここ来てる人でMintJam知らない人はあまりいらっしゃらいかと思いますがこちらから飛んでください^^

ってーかやめてよ、自分も何か飼いたくなってしまうじゃないか。

前々から実はハリネズミ飼ってみたくてどうしようかと迷ってますが・・・いや、まだ時期尚早だな・・・。

あぁ・・・でも・・・いやいや・・・う~ん・・・ぬぬぬ・・・

 

 

 

 09/03/01           不眠不眠♪

ダーーーー!!寝れない!!

 

やらなきゃ行けない事多いのに眠い事は眠いので頭がはたらきません。なのに 布団に入る→考え事する→目が覚める という負のスパイラル実装中。誰か寝かしつけてくれorz

 

せっかくなのでゼロックススーパーカップの事なんか書こうかな。

 

鹿島が3-0でガンバ倒してました。以上

 

もう少し頭働かせて書きますと鹿島に3バックは無謀でした。以上

 

さすがにどうかと思うのでちゃんと書きますと、

前半

立ち上がりはガンバペースで攻め続けてたのがコーナーキックからのセットプレイであらまぁな失点をしてから前半は一方的に鹿島がゲームを支配。

後半

ガンバが現存戦力で最上の4バックに戻し盛り返すも及ばず終了。

 

・・・あんまちゃんと書けてないのは不眠だからさという事で。

んでさっきニュースみたらスコットランドで俊輔がハットトリックしてました。またFK決めたみたいですな~セルッティックで何本目だ!?素晴らしい。

 

ともかく寝たいが眠れないので眠くなるまで起きてみます。

 

 

 

 09/02/23         お料理バンザイ(夜食編)

 

曲作りに没頭すると時間が過ぎるのも早く、気付いたら深夜になっており、いい感じにお腹が空いたのでお夜食タイム♪

ですがお湯を入れて待つだけの文明やレンジで暖めるだけの素晴らしい現代もそこには無く、冷蔵庫の食材を見て軽く夜食を作る事にしました。

以下レシピです。

 

「kya風ガーリックチーズリゾット」の作りかた

まず細かい事やツッコミをスルーします(夜食?とか軽く??とかですね)。

次にオリーブオイルをフライパンにまんべんなく広げ、其処に玉葱(適当なみじんぎり)とベーコン(超適当なブツ切り)を入れ弱火で熱していきます。

ニンニクはどうした?と思われた方も多いでしょうが無いものは入れようがないので焦らずお待ちを。

そんで食材に軽く色がつくまで炒め、生米(一合)をザーッと入れて軽く塩コショウを入れ、弱火のまま軽く炒めます。

適当にいい感じになってきましたら水をざばーっと自分が納得するまで入れ、中火にし、固形スープを入れ、フライパンにこびりつかない程度に混ぜながら沸騰するまで待ち、沸騰したら弱火で水分がそれなりになるまでしばらく待ちます。

それっぽくなってきましたら、何処の御家庭にでもある「ガーリックチーズ」を惜しげもなく投入。

後はお米の硬さを確かめつつネッチョネチョになるまで混ぜくります。

そして出来たのがこれ↓

rizo

 

 

 

 

 

 

・・・なんだこれ?

 

 

画像じゃまるでわかりませんがおいしそうなものが出来上がるはずですのでお暇と材料に余裕がございましたらお試しください。

                                     kya

 

さて、とりあえず自分はおいしかったしお腹も膨れたので満足してます。

因みにちゃんとニンニクを使うのであれば一番最初にオリーブオイルと一緒に弱火で熱してくださいな。ぶっちゃけチーズは無くても美味しいです^^

後、水分量が難しいと思いますので勘を働かせて挑戦してください。思ってるよりも多い量が必要です。それでも私は目分量。

そういえば料理で分量を量った事無いですわ~大体好評だから問題無しっす~ヘ(゜◇、゜)ノ~へけけ~

 

 

 

 09/02/21         さぁみんなで考えよう

小さい「っ」を日本語から取ってしまうと大変になるというお話の絵本があるそうで、どの程度日本語が小さい「っ」のお世話になっているか、「あ」から50音順に思いつくまま羅列してみました。(すべて平仮名表記です)

・あっちから・いったんもめんが・うっぷんばらしに・えっさほいさっさと・おっこちた

・かっこわらいって・きっちりかくと・くったくなく・けっこうおちゃめで・こっちみんなといいたくなる

・さっきをはなって・しっとをかいしょう・すっきりそうかい・せっかくなので・そっちもどう?

・たったいま・ちょっとおくれて・つっこんできた・てっこつが・とんでった

 

・・・あいうえお作文になって来たので最初から・・・

・あっちょんぶりけ・いっかくせんきん・うっちゃんなんちゃん・えっくすいこーるわいのにじょう・おっくせんまん・かってにきんぞくばっと・きっとくる・くっしんうんどう・けっぱんじょう・こっくりさん・さっかるちょ・しっかりもの・すってはいて・せっけん・そっくりなおやこ・たっしゃでな~・ちっぷとでーry・つっけんどん・てっぺん・とっこうやろう・なっとくのこいんらんどりー・にっころがされや・ぬっころだいまおう・ねっとうあぷりけーしょん・のっかるおじいさん・はっぽうびじんふうやきそば・ひっぱりだこ・ふっきんほうかいご・へっぴりごし・ほっかいどう・まっするどっきんぐ・みっくみくにしてry・むっちりがちむち・めったざし・もっさりもさもさ・やっくん・ゆったり・よっぱらい・らっぱのまーく・りっぱなぺんき・るっくあとぅみー・れっきんぐくるー・ろっくまん・わっしょい

さて、最後まできっちり読んでしまった残念な方にはおわかりでしょうが適当にもほどがありますね、後温度差も、日本語じゃないのもありますし。

ただザーっと並べただけでもこれだけ出てくるって事はそうとうお世話になってるって事ですね。逆に小さい「っ」をとってみたのも何個か書いてみますと・・・

・りけんばかー・ざんぎゅらのすーぱーうりあじょう・おろちどぽ・こんぷれさー/りみたー・しるばーちゃりおつ・・・etc

 

意外ときりがないのでこの辺にしておきます。

最後に有名タイトルの後に「わっしょい」をつけるといい感じでしたので並べてお別れです。本日はどうもすいませんでした(いや、ネタ的にね)

「ロックマンわっしょい」「ストリートファイターわっしょい」「JOJOの奇妙なわっしょい」「グラップラーわっしょい」・・・etc

これもいくらでも出てきますね~ではまた^^

 

 

 

 09/02/16       はじめてのHR/HM

最近めっきり暖かくなりましていい感じに花粉が飛び交っております^^

くしゃみ・鼻水・目ぇかゆかゆ・・・何年たてば花粉は減るのか、花粉バリアーを実装しようぜ我が身体。

 

ちゅうわけでくしゃみしながら書いていこうかなと思います私の音楽嗜好「はじめてのHR/HM」編。

大分前に似たような事どっかで書いたかもしれませんが本人はまるで覚えてないので気にしないで下さい。

 

Blind Guardian 「SOMEWHERE FAR BEYOND」

記念すべき洋楽初購入CD。因みにCD初購入はリンドバーグⅣ(中古)。

購入動機はジャケットが当時の邦楽有名どころではまずお目にかかれないダークファンタジーで「これはきっと今まで聴いてきた音楽とは違うはず!」と思ったからなのですが、この時ちゃんと音楽を聴くようになって1年もたってなかったはず(笑)飽きっぽいお年頃でした。

そんでまぁ帰宅して聴いてみるとうるさいのなんの(笑)ほとんど聴かずにしばらく放置。飽きっぽいお年頃でした。

 

Gamma Ray 「Land Of The Free」

何故かまた買ってしまったHMのCD第2弾。購入動機は限定版という甘い罠。

そしてこのCDも前述と同じように半年ぐらいは放置されておりました。

そんで聴くものが無くて「今まで聴いてなかったCDでも聴くかぁ」と思いポータブルCD再生機でイヤホンで聴きながら1曲リピートの設定のまま漫画を読みつつ聴いていたところ・・・一晩中聴いていたわけですな。

・・・罪な曲だぜ「Rebellion In Dreamland 」

「かっこいいじゃない!!何これ何これ~!?」としばらく病的にハマッてましたね。ここからじょじょに暑苦しい世界へ入って行きました。

 

それからブラインドガーディアンを改めて聴きはじめハロウィンやらアングラやらを経由しイングヴェイやストラトヴァリウス等北欧系中心に聴いてました。

当時アメリカ系はダメな子でしたね~・・・元々捻くれっ子で有名どころのメタリカ・ガンズ等のスラッシュメタルは受け付けず、他明るい曲が苦手な後ろ向き野郎でしたので^^;あんなにカッコイイ曲ばかりなのにねぇ、損してましたねぇ(笑)

そういや長い曲大好きだったなぁ~ドリームシアター聴くまでプログレ系は聴いてなかったのですが「keeper of the seven keys」(13分あります)とか神曲崇拝してました。

曲を作り始めていろんな音楽を聴くようになり各ジャンルに対する偏見が消えうせしばらくしたらなんでも来いになっておりました^^

 

とまぁ少々簡単に書いてみましたがこんな感じでございます。

またネタが無いときこんなような「初めての○○」を書きたいと思います。

 

 

 

 09/02/11         新兵器投入

今まで使っていたオーディオインターフェイスが最近いきなり調子が悪くなりデバイスは正常なのにAUDIO&MIDI情報が認識しなかったり認識しても突然消えたりしてとても困ってたので諦めて買い替える事にしました。

PCが古めなのでPC本体が限界かなぁっていう可能性もあったのですが安い方のが原因が違った時にダメージ少ないのでまずはそっちからってとこですな。

そんなわけでお金も無いのでお手頃なTASCAMの「FIREONE」を買いました^^

お値段の割りに性能・機能ともに充実の一品。GUITAR INとアナログINの切り替えが本体手動って事以外今の所満足です。

因みに先代オーディオインターフェイス君は元気に土台をやっております。

 

後ギターの弦をダダリオからエリクサーに変更。これでしばらく弦交換から開放です。切れずにチューニングも無事すんだしほっと一息。

 

そんなわけで心機一転曲作りに励みます。頑張んべ~^^b

gannba

 

 

 

 09/02/08   我が家に猫がやってきた PART2 後編

前回の続きを書く前に一つお詫びを。前回の日記の日付を1日間違えておりました、私の頭も猫並みのようです。

02081

そいでは前回の続きです。

 

3日目 夕方

用事から帰宅。扉の音で逃亡する猫。安全地帯にて発見、しばし放置。

するとどうでしょう。寂しかったのでしょう、5分もしないうちに擦り寄ってきやがりました。

 

・・・こやつ、デレおったわ!!

 

足に擦り寄り可愛いポーズで反応を伺いついには蟹バサミまでかけてくる。

kani←ガッチリ極まってます。

この後も膝の上に乗せたら落ち着いてしまったので時間を忘れてボーっと和んでました。

 

3日目 夜

トテトテトテ~・・・カサカサカサカサカサ~・・・グルゥゥゥ・・・アーォン、ナーォン・・・トコットコットコッヒョイッぐふっダカダカダカダカダカダカ・・・ソォ~・・・ニャ?・・・ソォ~・・・フンフン・・・ソォ~がばっ!ダカダカゴンッ!ダカダカダカダカげらげらげら(笑)

 

4日目 朝

昨日の夜に洗濯機に頭ぶつけてからすっかりおとなしくなったのでスッキリ快眠です。

そしてどうやら飼い主さんも大分良くなったようなので夜に返却しに行くことに。

その間なごりおしいのでべたべた触りまくり撫でまくり。何か無抵抗なのでやりたい放題でした。

seiken

それでも毎日の感謝の正拳突きをかかさない猫

 

4日目 夜

家を出る前にここは良い場所と思えるようにしておこうと思い猫缶を与える事に。

だがそこは好ましくない事に敏感な猫。3分の一ほど食べたところで食進まず。

ともかく私はシャワーを浴びる事に・・・その間にでも食べてるだろう。

・・・30分後

シャワーから出て髪を乾かしているとこっちを見て固まる猫。うん、ここにきて出ました「お前誰ぞ!?」

何かもうその後の怯えっぷりが尋常じゃない。

逃亡すら出来ないぐらいガチガチブルブル足が震え撫でようと手を差し出すと弱弱しく抵抗し鳴きやがり・・・いや、あれは泣いてましたね。何かすっごい心が痛む。

というか身体キレイにしたら怯えて鳴くってどんだけ失礼だこの野郎!!

そんなわけで私の心はえらく傷ついたわけですが少々強引に捕獲し飼い主さん宅へ移動。

ゲージに入れた直後はめちゃめちゃ暴れてたんですが移動始めると途端におとなしくなるチキン君。運ぶ身としてはありがたい。

そんで飼い主さん宅到着~。

ゲージから出て数分は「ここ何処ぞ!?」な感じでしたがさすがに「おお!!帰ってきた我が故郷!!」とばかりにすぐに馴染んでました。やっぱり我が家が一番みたいです。

まっやっぱりちと寂しいですな。また来いよ~(/д’)

09020802

 

 

 

 

 09/02/06   我が家に猫がやってきた PART2

 

飼い主さんがインフルエンザにかかってしまって猫にウツってしまうとまずいから預かってもらえないかという事でしばらく猫との同居生活スタート。

因みにPHOTOでお馴染みの超チキン猫です^^

 

1日目

相変わらず「ここ何処ぞ?ここ何処ぞ?」とガタブルガチブル怯えまくり、3度目の訪問だから少しは馴れてくれ。

その割りに隠れる場所は把握ずみ。更に今回レベルアップして手の届かない安全地帯を確保。やるじゃないかこの野郎。

夕方、飼い主とは別の猫好きの友人が遊びに来たら全力で逃亡し一度も姿を現さなかった。何処までもチキン。

 

2日目

ちょっと餌もあまり食べずに心配になったので飼い主さんの友人で猫がとても懐いてる方に来てもらった。

その友人さんを発見するも膝に乗って見上げてから理解まで数十秒を要す。「誰ぞこれ?」も相変わらず。

しかしどうやら人じゃなく場所が落ち着かないようでやっぱり逃亡。

最終兵器「おいしい猫缶」を取り出し誘惑するも反応は上々ながらも食べるにいたらず・・・だがしばらくしたら何時の間にやら無くなってた。やるじゃないかこの野郎。

見慣れた顔が増えた事で時間と共に行動力が少しUP。感謝^^

 

2日目夜中

その友人さんも帰宅後、俺も寝るかと就寝準備。

布団に入りしばらくするとヒタヒタと忍び寄る怪しい影。

「おや?」と思いそっちを見ると目があった直後に身体をかえし全力逃亡しようとしてソファーに飛び乗り失敗してずり落ちる。

その後ちょこちょこ部屋の散策に入ったもようで移動音がちょこちょこ聞こえるように。

馴れてきたんだなと安心して寝る事に・・・

・・・zzz

・・・zzz

・・・zzz

・・・zzピーーーーーーー「録音がされておりません」

何事!?と思い電話機に目を向けると不思議そうに首をかしげてもう1回ボタンを押す猫。夜中に響きわたる「録音がされておりません」

しょうがないので布団から起き・・・た直後に全力逃亡。玄関付近の台に飛び乗りガタガシャーンと物を蹴散らし大暴れ。その音に更に驚き逃げる猫。途中何度か足がもつれるチキン猫。元気になったようでなによりです。

とりあえずいろいろ諦め自分も寝逃げする事に。その後もカタ・・・トコトコトコトコトコ~・・・カタン・・・ガタガタガタ・・・ドゴッダカダカダカダカダカ・・・・

うん、何も聞こえない・・・私は夢の住人さ・・・。

 

3日目(今日)

目を覚ますと気持ち良さそうに寝てる猫。そうかそんなにスッキリしたか。

そして辺りを見渡すと立ててあったギターハードケース(中身なし)が倒れてたのとゴミ箱が倒れゴミが散乱してたぐらいです。思ってたより被害少なし。

心配するこたぁもうねえなと晴れ晴れとした良い朝方でございます。

後何日滞在してるかわかりませんがこの短い時間を楽しもうかと思います。

 

 

 09/01/31       スイソウ-feat.初音ミク-

そんなわけで初めてのミク曲に挑戦しました♪MUSICページの下の方に置いてありんす、是非聴いちゃってくだしゃぁm(__)m

きっかけはもうすぐ誕生日を迎えるEGOIDさんちの玲芭さんへのプレゼント代わりですな。他人にあげるものは金のかからないものに限ります^^

曲は最近あまり作ってないデジタル系のミディアムテンポの暗めの曲です。歌物でこういう曲作ったのは初めてですね。

ショートバージョンなのはこの先いろいろ固まってないのでその内フルを作れたらいいなぁとは思ってます。

 

話変わりますが最近日記ネタになりそうな面白おかしい事がさっぱりです><

せいぜい友人に評判のカレー屋に行くぞ~って行ってみたもののとても入りづらいお店だったのでそのまま中華料理食べ放題に切り替えたぐらいです。

だからといってせっかく買ったエリクサー弦が速攻切れるとかは無しの方向で、ネタにはなるけど笑えないので。

 

 

 

 09/01/26          右利き左利き

今回久しぶりに物凄く普通の日記です(笑)

 

某ヤホーのサイトで左利きの話題がのってましたので便乗させていただきました。

因みに私の現在の利き腕は以下の通り

食事:右

文字書き:左

ギター:右

マウス:左

投げる:右

蹴る:右

包丁:右

電話:左(右手でメモ取れないので苦労します)

というわけで文字書き以外は右利きと変わんないんですよね。マウス左なのは曲作るとき右で鍵盤弾きながら~とかPCキーボード叩きながら~とかで左になってるだけですな。

左利きは左利きでも「文字:右 他:左」の方が結構多いと思うのは自分だけなのかな?自分が出会った事のある左利き10人中7人がこのタイプでした。

日本語はやっぱり右のが書きやすいの矯正される方が多いみたいです。私も小さい頃は全部左だったはず~文字書きだけは直らんかった(笑)

結果的にバランスとれて良かったのかな~と。そんな事を考えたありふれた1日でした。

 

 

 

 09/01/20            題名

koko

↑この画像のタイトルは次のうちどれでしょう?

 

 

 

その1「唸れ!!俺のエアギター!!」

 

その2「おんしらなんざこの銛で一突きぜよ!!」

 

その3「農耕」

 

kok

↑この画像のタイトルは次のうちどれでしょう?

 

 

 

 

その1「左・下・左下+P」

 

その2「困ったときはお互い様」

 

その3「デッドボール」

 

kko

↑この画像のタイトルは次のうちどれでしょう?

 

 

 

その1「ハァ・・・明日から勇者か・・・」

 

その2「どっちかつったらカレーだね」

 

その3「困ってます」

 

正解はWEBで^^b

 

 

 09/01/15       我が家に猫がやってきた

先日私の指に損害を与えたぬこがやって来ました・・・そして3時間ほどで帰っていきました・・・短時間滞在乙!!

せっかくトイレとか餌とか用意してたのに~。

そんなぬこは前に1回来たことあるくせに「ここは何処なり?」とガチガチビクビク怯え模様。

おっかなびっくり我が家を散策。そして落ち着いた先は窓とカーテンの合間。寒くてブルブル震えてらっしゃった。

そうでなくとも臆病な子。とにかく狭いとこ暗いとこに逃げたがる。だけど寂しいのかいろんな隙間からこちらを覗いてきやがります。

そんなわけでほぼ暗いトコにいたので今回写真とれず。代わりに小さい頃の写真をPHOTOに追加しておきましたので愛でてやってください=^^=

 

 

 09/01/11        ザックリザクザク

久しぶりに猫に会ってきました。

久々の再開でもどうやら覚えていてくれたのかスリスリウニャウニャ可愛いもんです。

大分育って太ってましたね。ロシアンブルーという高貴な血統の癖に寝顔が可愛さよりも笑いを誘うように(超線目になります)。何か拝みたくなるよな寝顔です。

そんなぬこを手で右に左に突っついて遊んでいたら

ツン♪  ニャー

ツン♪ ニャニャッ!!

ツnザリリニャーーーーーーー!!!!

私の左手人差し指がザックリパックリプシューとイテェ!!

攻撃力も順調に成長していた模様。

まぁしょうがないっすと寝顔見ながらほほえんでいたら目を覚ましたかと思うと私の顔を怪訝そうに見て「誰だお前?」みたいな面しやがりました、しょせん猫。

そのうちおいしい御飯でも買ってやって覚えこませないとなぁ。

 

 

 09/01/07      味噌がゆレボリューション

 

サァーてネタが枯渇してはや一週間。七草がゆが懐かしい。因みにキャタルはお休み中。

仕方ないのでたまにはマイギターでも晒してみましょうかと。

history

HISTORYというFUJIGEN&島村楽器さんのオリジナルブランドです。

タイムレスティンバー材やらサークルフレッティングシステムとか搭載されてる優れもの。

何かの記念モデルでしたが詳細は忘れました(^^b

最近ギターはこれしか使ってないですね~他の子たちも弾いてあげないともったいないんだよなぁ。

一時(たいして弾けもしないのに)それほど有名ではないメーカーのギター収集してましたねぇ~FENDER?GIBSON??知らないなぁ(笑)

そしてほぼ国内産だったりします。これはたまたまなんですけどね。

まっ良い機材もいいですが何より腕ですね。頑張れ俺!!

 

 

 

 

 09/01/01     あけましておめでとうございます

2009年になりました。本年は昨年よりも精進すべく努力を重ねていく所存でございます。

そのためにもまずは雑煮を食らいます

zouni←餅は焦げたぐらいが丁度良い。

中身はジンプルに大根・にんじん・鶏肉の3種類のみ。作りすぎたので明日まではこれでしのぎます。

 

それと過去の日記を収納しました。見返してみると何書いてんだろってのがほとんどですね、うんうん。今年はもっと大人な文章を目指して頑張ります。

もうね「敬具」とか「候」とか「ゐ」とか使いまくりです。

(例文)

ゐぬも歩けば 棒にアタックするで候

                      敬具

 

思いの他つまらなかったのでなかった事に。

 

そんな(一応)音楽サイトですが本年もよろしくお願い致します。

さっ、天皇杯決勝でも観るかな。