ボーイ隊の5月の隊活動では、「パーク・オリエンテーリング」 に参加しました。
日 時 : 平成16年5月30日(日)
時 間 : 08:00 〜 16:00
場 所 :苫小牧市 緑ヶ丘公園
課 題 : パーク・オリエンテーリングに参加
F群スカウト技能 冒険から (読図など)、D追跡、C群 オリエンテーリング
持参品 : 制服、制帽、雨具、ハバザックほか必要と思われるもの
30日の隊集会 「パークオリエンテーリングin緑ヶ丘公園」@苫小牧市の参加報告です。
参加人数10名(内スカウト6名,リーダー及び父兄4名)
2台の車に分乗して元気に出発!
| 参加者からの感想文が届きました。 |
1・剣持陽子(中学生)
最初は ちょっとめんどくさいなって思っていた。
だけど実際やってみると、すごくおもしろくて,夢中になってゴールを目指していた。
とてもいい体験できたし、いい運動にもなりました!!
参加して良かった。
オリエンテーリングの楽しさをもっと色んな人達に知って欲しいなと思いました。
また,やってみたいです!!
2・志水いづみ(中学生)
楽しかったけれど、地図の見方とかコンパスの使い方を、もう少し詳しく説明したほうが良いと思った。
地元の人なら良いけれど、初めてきた人はどこがどこだかわかんなくなちゃう。
特に子供は迷うから、こどもにももっと解り易い地図を作ってくれるといいと思う。
楽しかったし、結構おもしろかった。
もっと色んな所にあると良いと思う。
地図1枚もらっても、破れたら大変だから、持ち物に下敷きを持った方が良い。
3・父兄A(お母さん)
ポイントに目印がありましたが、中々見つからず四苦八苦です。
初めての体験をして、おもしろいと思いました。
楽しい1日を過ごすことが出来ました。
4・父兄B(お母さん)
お天気は上々、歩くのにはとても良かったです。
スタートして走りまわる子供達の後をついて行くのが大変、途中で離れてしまい、
ルールから少しはずれてしまって、一番最後にゴールしましたがとても楽しかったです。
(写真:佐藤VL)
|
|