【容赦無き!激辛〜ココまで来れば、拍手!!】

日本一辛い!?!?…優しく見ても[全国で辛いカレーを出す店・ベスト10位]に入ると思われる店が、大阪市北区に有ります。

聞く所によれば、この店を訪れる客層は地元だけに留まらず…大阪市外からも多数!と聞きました。

しかも!営業が[月/水/金曜日]の週3日だけ。さらに11:30〜13:30頃(売切終い)という非常に短い開店時間にも関わらず…毎日毎回、かなりの行列!!と云うスゴい店です。
私も時間とタイミングが上手く合えば、結構食べに行きますが…毎度の事ながら20〜30分は待ってますねf(^^;

今日は(誠に勝手ながら)この店のスゴい所&特徴の紹介をさせて戴きます。

いきなり!?店のドアに[唐辛子で出来たリース]がセット!

…先ずは[猛烈な辛さに覚悟や!!]と言わんばかりの宣戦布告?(笑)

そして…8人しか入れない小さな店内は、さらに行列を増幅させます。

メニューは、カレーライス1品のみ!ただ…辛さを和らげる助け船として[生卵]もオーダーOKです。武士の情けならぬ…店主の心配り!?(笑)


カレーライスはビーフの旨味たっぷり!!ご飯も超大盛!!です。後で、じわじわ「辛っ!!」では無く…最初の一口目から「キタっ!!」という強烈なパンチ!!です。カレールーは充分掛かっておりますが…さらに刺激が欲しい方向けに[ルーの追加]は無料(セルフサービス)!です。但し、追加する場合は…体調等と相談しながら[自己管理/責任]でお願いしますね!?(笑)

食べ進めて行くと額からは勿論の事、頭からも大量の汗が吹き出て来る猛烈な辛さと格闘しながら…唯一の救い(オアシス?)は、下記[人参の漬け物]ですね。しかも!取り放題!!(^^)

さっぱりした味は、カレーとの相性も良いです。

そして食べ終わった後も…辛さの影響で、お腹は夕方位まで[FIRE!と燃えている!!]と思います(笑)

是非とも!挑戦してみたい!!方と云うは⇒こちら(当サイト内・店舗情報へ)

◆追伸?
カレー・ルーは、持ち帰り用も有りますので…[超激辛党/フードファイター]の方等に最適な土産に!?(笑)

(2007.12/7)

0.H19.12月へ戻る
(C)kuidoraku