【私には出来ません…(^^;】

本日の朝刊(朝日新聞)に、こんな記事が有りました。

昨日7/15に5分間で競う[たこ焼き]大食いコンテストが、大阪市内に有るUSJ(=ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で開かれた。最多数を食べたのは大阪市内在住の男性で、その数何と![63個]!!

大阪のたこ焼きは[外=カリカリ、中=熱々]が基本形。1個食べただけでも「アチッ!!」と云う事となるのに、5分間で63個とは…何とも凄いです。コレは平均すると[4.7秒毎に1個]食べる計算。猫舌の方には何とも涙が出そうな数字ですよね…
私は今まで[たこ焼き1個を何秒でクリア出来るか!?]に挑戦した事が有りませんが(笑)…この記録だけは、絶対に無理!と分かります。

しかし…世の中、本当に色々なコンテストが行われているものですね(^^;恐れ入りました。
(2007.7/16)

0.H19.7月へ戻る
(C)kuidoraku