【トリノ五輪効果!?】

先日迄、イタリアで開催されていたトリノ五輪。その影響を受け(?)食べる物でも色々"イタリアン"な内容が(限定モノを中心に)色々出ていますね。
そんな中、牛丼チェーン"S家"で(笑)
牛丼イタリアーノ
と云う商品に対面致しました。


牛丼にトマトソースが掛かり、上には細切りチーズがトッピングされています。
注文を促すメニュー(壁掛けチラシ)には、下記の内容が記載されていました。

トマトの効能
・がん、成人病予防
・動脈硬化予防
・高血圧の改善
・美肌作用
・消化、食欲促進
なるほど…「トマトが赤くなると、医者が青くなる」等と言われる様に、今迄にも色々"トマトの高い効能"は聞いていましたが、やはり「トマトって身体に良い」んですね(^^)

チーズが程よいアクセントとなり…味は中々美味しいです。但し…トマトの"味のインパクト"に打ち消され…"牛丼自体の味"が殆ど無かった事が少々残念(^^;
ちなみに、お値段…単品で\480-(並盛)
コレは牛丼では無くて"イタリア風丼"と考えれば良いのでしょうか!?(笑)

その他
トリノ五輪・スポンサーの日清食品から…カップ麺で幾つか"イタリアンメニュー"を出しています(期間/数量限定)


(カップヌードル・イタリアンシーフード)

(どん兵衛・海鮮うどん)

(イタリアンU.F.O)
(2006.3/30)

0.H18.3月へ戻る
(C)kuidoraku