【スーパーマーケット・大探検のススメ!?】

近所のスーパーマーケットで買い物をした時の事です。
丁度その日は、独りで買い物。たまたま時間に余裕が有った為…「良い機会!」と思い、普段あまり"自分からは行く事の無い売り場(コーナー)"へ見学(勉強を兼ねて)行って見る事にしました。

☆乾物コーナー
☆だし/調味料コーナー
その他、色々…まるで"主婦の如く"視察して参りました(^^;

色々な「真新しさ/発見!」が有り非常に"有意義"でしたが…その中で「お米コーナー」での発見は"自分の中で勝手に出来ていた常識"を覆すものとなりました(大袈裟かな?)

【お米は2合から買える!】
というものです

1kgや2Kgでは無く…僅か2合=280gから買える!とは(^^;
私勝手な"思い込み"では「お米はキロ単位で買うもの」でしたから…これは完全に一本取られました。

確かに今は、オン・デマンド時代。必要なものを必要な時、必要なだけ…ですよね!
「物事の見方(考え方)を変えてみる事は非常に大事」なんだ!!と改めて思いました。
勉強させて戴いた一日でした
(2006.1/21)

0.H18.1月へ戻る
(C)kuidoraku