【主力交代?】
(これは、あくまで私の勝手な"主観&見解"です…)
先日より缶コーヒー"GEORGIA"シリーズ(日本コカコーラ社)で「期間限定パッケージ」が発売されています。今回は来年にイタリア・トリノで開催される冬季五輪・日本代表選手の姿をパッケージに(応援しましょう!!)…という意向。
分かり易い言葉で申しますと、ひと昔前から使われている「がんばれ、日本!キャンペーン」の様な感じかな?…(^^;
さて、この期間限定パッケージは上記メーカーから時々様々な趣向で"お目見え"しますが…今回少し気付いた事が!
▼
「中に入っているコーヒーの味(種類)が変わった!!」
前回までの中身(コーヒーの種類)は多分これだったはず。そして今回からはこちらに…という事は、メーカーが"力を入れる商品"を切り替えた!!(徐々に主力扱い商品・変更予定!?)と受け取れ無くもない!?!?〜こんな部分でも、メーカーの"マーケティング戦略"が見えてきますね。
以上…ホントに今日のコンテンツは"独り言(つぶやき)"となりました(笑)
(2005.12/3)
0.H17.12月へ戻る