【寒い地区が売れる?】

夏を迎える頃(この位の時期から)…決まって増える「カレールウのCM」…「カレー」は食欲の無い時でも美味しく食べられ、身体を元気にしてくれる為、これからの季節はイチバン!の食べ物の一つかも?ですね(^^)

さて!本日は、その"カレー"に関しての話題を一つ…!?

総務省の家計調査年報で「都市別一家庭当たりカレールウ年間購入数量ランキング(単位:グラム)」と云うものが有るのだそうです(中々面白い調査を致しているものだなぁ…(^^;と)

■ベスト5
・鳥取:2,549g
・新潟:2,438g
・秋田:2,281g
・徳島:2,278g
・札幌:2,224g

ちなみに…
「平均」は2,016g
です。

このデータ…数字としては、結構多いのか?意外に少ないのか?

こうして見ると…比較的"寒い地区"が上位を占めている事が浮き彫りになっています。え?理由ですか…?(^^;
実は結構、私も知りたいのでございます…(笑)
(2006.5/30)

0.H18.5月へ戻る
(C)kuidoraku