【最高!の滑り出し】

本日は(遅まきながら…f(^^;)私の仕事始めでした。

本年一発目の昼御飯は何にしよう?と考えておりましたが…@本日は非常に寒かった事A丁度スグ近くに、うどん屋さんが有った事B今年の年始流行[年明うどん]が頭を巡った!と云うも有り…f(^^;

≪うどん≫を戴く事に決めました(^^)

本日行ったお店は[すべらんうどん]で有名です。年始(最初)と云う事で…縁起の良さそうな?[天神天うどん]を注文しました。



上記(写真)の左側を御覧下さい…

ミニ御札が添えられていました。




「受験合格や仕事の成功等を祈って!」…と女将さんが年明けにサービスしてくれた品です。

中には5円玉が入っている…つまり[御縁]と云う訳ですね!!(^^)

勿論、お金の事を申し上げている訳では有りません…こう云う≪気持ち(心遣い)≫が非常に嬉しい!のです。

何だか少しでも『今年は良い仕事が出来そうだ!(^^)』と思えてきました。

昼食と一緒に、幸せな気持ちまで頂戴できた気が致しました…(^^)
(2010.1/5)

0.H22.1月へ戻る
(C)kuidoraku