【最後の"ひと押し"に存在感!?!!】

最近「カップ麺の"さらなる大盛傾向"」が花盛り(?)ですね!?〜CMも良く放送されていますし。
思い起こせば約15年前位に1.5倍サイズのカップ麺が"ブレイク"致しましたが…
今年は、それを凌駕する「従来品の2倍量!」〜果たして、このビッグサイズは「カップ麺の定番商品」となり得るのでしょうか!?!?(笑)

では"噂の(?)麺量2倍"とは、一体どんなものか?…先日から興味が有った私も"体験"してみました!(笑)

乾麺の状態で、量が約120g!も有ります。ここから、お湯を吸って麺が"膨らむ"ので…結構なボリュームになります(^^;やはり…2倍の"看板"に偽り無し!!〜「想像以上に、食べ応えがスゴイ!」と思いました。召し上がった方は(特に)「麺の後半(最後)辺り」に中々の"充実感"が得られたのでは!?

ところで、カップ麺には"お約束"で有る「塩分の高さ!!」…やはり気になる所ですよね。特に、盛量が多くなればなるほど…(^^;
そこで私は普段からカップ麺を食べる時は「スープを入れる量=全体の1/3〜1/4位」と致し、スープは半分以上残す事としています。こうすると後で「めっちゃ喉が渇く」事が防げます(^^)
〜但し(当たり前ですが)味的には"いま一歩(?)"となりますから、結果的にはどちらが良いのか!?微妙な所では有りますね…f(^^;

「カップ麺、反比例の法則」!?!?(笑)
(2005.11/8)

0.H17.11月へ戻る
(C)kuidoraku