【おせちも、いいけど…】

お正月から連日、何度も[おせち料理]を食べていますと、残念ながら…飽きて参りますf(^^;

そこで、今日は気分を変えまして…近所の店へ[カレー]を食べに行きました!おせち料理が冷たい料理と云う事も有ってか?温かいカレーは、久々でも有り非常に美味しく思いました(^^)

しかし…店内は、非常に混んでいます!入口付近には並んで待っている人も居る!!〜この店は良く来ますが、ここまで混雑する事は珍しい。やはり、おせち料理に飽きた人がカレーを求めて押し寄せた!?…と云う事なんでしょうか?f(^^;

最近は、見掛けない気が致しますが…以前は良く「おせちも良いけど、カレーもね!」と云うTV-CMが有りました。それを“地”で行く現象を見た気が致しました…

改めて思います。

日本人は…やはり
[カレー好きな国民]です!?(笑)
(2009.1/4)

0.H21.1月へ戻る
(C)kuidoraku