【おさかなは…元気食(ゲンキ)】

[大阪おさかな健康食品協議会]http://www.osakana.on.arena.ne.jp/が、標記のタイトルで「魚をもっと食べましょう!」とPRするパンフレットを発行しています。最近良くNEWS等でも報じられている[食育]に関連している内容です。


このパンフレットの中(写真の中央部分)に≪おさかなの記念日≫と云うコンテンツが有りました。
見てみると…これが結構役に立ちそうで情報で面白い!と思いましたので、下記に転記(紹介)させて戴きます。

2月6日=海苔の日
2月9日=フグの日
2月14日=煮干の日
5月5日=ワカメの日
7月2日=タコの日
7月5日=アナゴの日
7月第3月曜日=海の日/魚庭(=なにわ)の海づくりの日
土用の丑の日=ウナギの日
8月3日=ハモの日
10月4日=イワシの日
10月10日=魚(トト)の日/マグロの日
11月11日=鮭の日
11月15日=カマボコの日/コンブの日
12月20日=ブリの日

さて、皆様は御存知の[記念日]…幾つ有りましたでしょうか?(^^;
(2007.12/2)

0.H19.12月へ戻る
(C)kuidoraku