【面白いコレクション】

現在、下記のコレクションを行っている児童(小学生)が居る…と聞き、今日はコレクションの一部を見せて戴く機会が有りました。
写真では少し分かりにくいかも知れませんが…これは[牛乳ビンの紙蓋]です。

ビン入り牛乳自体が随分"ご無沙汰"な私でして…ましてや、牛乳ビンの[紙蓋]には全く目線が届きませんでした(^^;
しかし並べて見てみると、結構カラフルで綺麗。1色刷りだけでは無く2色刷りも結構多い事も分かり、コレクションとしても面白いですね!!(^^)

世間には[目の付け所が鋭い人]が沢山居る!!…と改めて感心した一日でした。
(2007.11/3)

0.H19.11月へ戻る
(C)kuidoraku