【日本一は、黄色?】

今日、下記の期間限定発売の菓子を見付けました。
私はこの[カラムーチョ]自体が好きで、結構良く食べているんですよね…f(^^;

≪カラムーチョ・黄金唐辛子味≫


[黄金唐辛子]って、何だろう!?!?…と思っていたら、裏面にキチンと解説が有りましたf(^^;
⇒栽培が非常に難しく、貴重な黄金唐辛子。赤唐辛子の10倍の辛味成分を持つ日本一辛い唐辛子(日本食品分析センター調べ)のみを使った非常に辛くておいしい一味です。

確かに…結構、辛かった。しかし中々美味しかったです(^^)
[ほんもの]の黄金唐辛子に関しては、下記が発売元と成っているそうですから…ご興味有る方は、アクセスしてみて下さいね。

■本家 黄金一味薬味処
祇園味幸
京都市東山区祇園町北側240
↓(※携帯用URL)
http://www.ajikou.com/i/

↓(※PC用URL)
http://www.ajikou.com/

日本一辛い唐辛子は、赤では無く[黄色]だったんですね…?
(2008.9/28)

0.H20.9月へ戻る
(C)kuidoraku