【もう…"お蔵入り"?】

本日のOFF。公園で缶コーヒーを飲み、友人と雑談していた際"ふっ"と気付いた事が有ります。

最近は写真の様な「ロング缶のコーヒー飲料(250ml)」


このロング缶は少なくなり、レギュラーサイズ(190ml)の容量が一般的になりました。
ひと昔前は"缶飲料"と云えば…"ロング缶(250ml)"が一般的でしたよね?(350ml缶も殆ど無かったですし)。勿論この頃の缶は、現在の「ステイオンタブ」では無く…缶と空けた部分が離れる形でした。この「切り取った部分で抽選」の様な事(キャンペーン)が展開されていた…気が致しております。詳しくは、子供の時分で忘れましたが(笑)

さて…子供の頃は友達と良く、この"250ml缶"を使い"缶けり"をして遊んだ記憶が有ります。

確かに今から20〜30年前とは、時代が明らかに違う事は容易に分かるのですが…(^^;この「缶けり」という遊びは、現在も"実際に"行われているのでしょうか!?!?。最近(全く)見た事が無い気が致しておりまして…(^^;

久々に、やってみたいなぁ…缶けり!(笑)

と、いう訳で…"たった1本のコーヒー缶"を見て「今日のコンテンツ(11/13)」が出来てしまった次第です(笑)
(2005.11/13)

0.H17.11月へ戻る
(C)kuidoraku