【みかんは小さいほど美味しい!】

先日、愛知県内に住む友人が「今の時期しか手に入らない!ほんとうに美味しい!!」と言う事で…ご丁寧に「蒲郡・特産みかん」を送って下さいました。

愛知・蒲郡は"みかんが地元・特産品の一つ"なんだそうですね(勉強不足で知らなかった私でした…(^^;)

直径が約5cm(高さ4cm)ほど…と"小ぶり"サイズ〜しかし!香りも非常に良く甘味も非常に濃い。ですが後味はサッパリ!!。今まで戴いたみかんの中で最高に美味しいと思いました。
「蒲郡のみかん」…覚えておこうと思います!

そう言えば…以前こんな話を聞いた事が有ります

「みかんは小さい方が美味しい」
⇒実感致しました!(^^)

パティシェの皆様〜!この"蒲郡産みかん"…「特撰素材」として、使わない手は有りませんゾ!?!?(笑)

"美味しい自然の味"に巡り会えた"ちょっとうれしい日"でした
(2005.11/28)

0.H17.11月へ戻る
(C)kuidoraku