【健康的にビールを飲む為の"給水"】

まだまだ厳しい残暑…"仕事後のビール"を楽しみに、頑張っておられる方々も多い事と思います
(実は私も…ですf(^^;)

喉が渇いた状態で飲むビールは、本当に美味しいのですが…実は健康的には宜しく無い様子(^^;

先日、私の職場に届いた"健保組合の雑誌"に下記の中々参考になる記事が掲載されていましたので…紹介致します。

ビールには"利尿作用"が有り、飲み進むにつれ(体内の水分だけが出て行ってしまう為)…知らず知らずのうちに血液が濃くなってしまう事になります。

そこで、その対策として…ビールを飲む約30分位前に、コップ一杯でも"水分補給"をしておきましょう!

〜これで体調良く、美味しいビールが飲めるはず!?
(但し、くれぐれも"飲み過ぎ"だけには、ご注意を…(^^;)
(2005.8/23)

0.H17.8月へ戻る
(C)kuidoraku