【実食レポート!!(笑)】

先日(3/6)の本コンテンツ(=ひとりごと)で書かせて戴きました[うどんの刺身]ですが…メニューの看板を見た後、どうしても気になって仕方なくなりました。
丁度うまく時間が取れた為「善は急げ!?!?」と…本日行って参りました!!(^^)
〜勝手に[レポート]させて戴きます!!

商品に≪うどん≫と云う名前が付いておりますので
「細長い形状?」
「冷やしうどんを食べやすい長さに切っている?」
等と予想を致しておりましたが…
これが私、全く以って予想外!の≪正方形≫でした!
(約4〜5センチ角)

確かに生地は、正真正銘の[うどん]です。元々は、手打ち麺を作った際に出る[端]の箇所を何とか生かそう!と考えた事が始まり…との事です(=店主:談)

注文を受けると…先ずは生の平麺を茹で上げます(約5分)。そして、茹でた平麺を冷水で良く締めます。これで[超もちもち&弾力]の“うどんの刺身”が出来上がります。


[醤油&ゆず胡椒]で戴きます。わさび醤油では無く[ゆず胡椒]…と云う所がポイント!(^^)


店主は「どうって事は無い…ただの“うどん”です。」等と随分“謙遜”されていましたが…コレが素晴らしい味♪〜かなり高レベルな旨さ!!でした(^^)

[昭和の空気/雰囲気]を多く残す店内雰囲気も最高でした。
是非!また行こう!!と思います(^^)

店舗情報は■こちら

(2009.3/10)

0.H21.3月へ戻る
(C)kuidoraku