【地元産こだわり弁当】

本日は所用の為、滋賀県某市へ行きました。

スケジュールの都合で、今日の昼御飯は外で摂る事となっていました。そこで道中、休憩を兼ねて弁当を買おう!…とCVS(セブンイレブン)に立ち寄った所、地元の滋賀県内食材を使った“地産地消”弁当(※滋賀県内セブンイレブン限定発売)を見付けました。

滋賀の恵みプレート

・滋賀県産牛肉のソテー
滋賀県産下田なすのチーズ焼き
(※上記リンク先…近畿農政局のPCサイト)
・滋賀県産小松菜のツナコーン和え
・滋賀県産水菜漬け
等…

本当…コンビニ弁当とは思えない位、かなり美味しかった!です。ボリュームも充分で\598-は、結構お値打ち品(^^)と思いました。

最近の世相を反映してか?[激安弁当]が人気を集めていますが…この様な“独自性を打ち出した弁当”も中々良い!と思いました。

▼参考コンテンツ(2009.8/23)
コンビニ@ご当地品

(2009.9/21)

0.H21.9月へ戻る
(C)kuidoraku