【標記に"偽り"無し!】

先日、コンビニに行った時の事です。
M治製菓(失礼…(^^;)から発売中の「カカオ分99%のチョコレート」を見つけました…砂糖無しの"超ビタータイプ"です。

↓(※携帯/PC兼用URL)
http://milk-choco.jp
板チョコ一枚当たり:カカオポリフェノールが1,700mg入(これは、結構スゴイ数字!)。同社製の一般板チョコ(同内容量)と較べ、約4倍のポリフェノールを含んでいるとの事です(=商品パッケージに明記)

封を開けると、先ずカカオの芳醇な香りが凄い(良い匂い)です。しかし!一口食べると…香りと味のギャップに、一瞬戸惑いました…f(^^;

■チョコレート=甘さ&苦さのバランスを愉しむもの…と云う概念が頭の中に有るものですから…どうしても現在食べている"無糖チョコレート"とのギャップに戸惑いを感じてしまう訳なのでしょうね!?(笑)

商品パッケージを、さらに良く見ると…確かに、この様にも書いてある。

「非常に苦いチョコレートです。」
「少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。」

確かに"標記に"偽り"無し!"です。これは飲み物が無いと、食べられないなぁ…(^^;

でも、この香りと無糖の強烈な"個性"は、結構イイかも!?

■45g(12粒分)で…税込「210円」です(^^)
(2006.4/13)

0.H18.4月へ戻る
(C)kuidoraku