【ひねくれ者!?】

実りの秋は"新米の時期"でも有ります。美味しいですよね!?!!新米は…(^^)
(私は…大の"ご飯党"です!)

さて、色々な料理番組を見てますと…
レポーターが"ご飯が美味しい"事を表現する際、皆さん判で押した様に"こんなセリフ"を言ってます。

『ご飯が非常に美味しいから、おかずは要らない』

…コレって、ホントかなぁ…f(^^;

確かに、このセリフは"最高の褒め言葉"では有りますが…(^^)
私はどんなに"美味しいご飯"を食べていても、やはり"(何らかの)おかず"は欲しい所ですが…f(^^;
この他に、何か"気の利いた表現"って無いものでしょうか…??(^^;

本HPをご覧の皆さんは、どう思われますか?(笑)

何だか、今日は"へりくつ"を書いてしまいまして…大変失礼致しました…m(__)m(笑)
(2004.10/7)

0.H16.10月へ戻る
(C)kuidoraku