【冬の特盛】

大手コンビニで、こんな[メガ食品]を見付けました。その名は≪特盛アイス≫です。

この商品、一個の容量は何と410g!ファミリーサイズとは、一言も表記されておりません(^^;〜3種類の味ミックス(バニラ/チョコ/ストロベリー)で499Kcal。カロリーだけを考えると…ちょっとした小腹を満たす量!普通のアイスクリームの量は、約200g位と言われていますから…名前の通り、まさに特盛!!(笑)
現在≪酷寒≫真っ只中…この時期に何故発売? 今まで北海道出身の友人何人かに聞いた話によりますと…言い方は違えど、皆さん同じ様に「アイスクリームは夏より、冬の方が売れている。暖房をガンガン効かせた部屋で食べるアイスは美味しい!」等と言います。実際、私も[冬にアイスクリーム]は良く食べます(^^)…しかし!何しろ、この季節であるにも関わらず、このスゴい容量がビックリ!ですねf(^^;

さて!本サイトをご覧の皆様は、この[特盛]…チャレンジしてみる気合いは、お有りでしょうか?
(2008.1/22)

0.H20.1月へ戻る
(C)kuidoraku