【Fresh&Fresh!】

ブルーベリー狩りに行って来ました。最近、疲れめ&疲れ目(^^;の為…丁度良いリフレッシュな機会かな?と(笑)

ブルーベリーの樹
樹木の高さは1.80〜2メートル位。

ブルーベリーは、こんな感じで実を付けていました(完熟の実で、約1センチ球位)。TVや本等で見た事は有りましたが…実際に見ると「なるほど!」と、子ども"さながら"ちょっとした感動(?)でした。

摘んだ実は≪冷蔵で1週間、冷凍なら(何と)1年持つ≫との話でした。冷凍した実は「ミルクとバナナ、氷&はちみつ等と一緒にミキサー」で攪拌すると美味しい!とも伺いました(^^)

もぎ立てを戴いてみると…非常に瑞々しく、また爽やかな甘さと酸味。とにかく美味しかったです。「フレッシュ!!」とは、この事を言うのでしょうね!(^^)
農園の方に伺うと…目に良い量は【1日10粒】程度で充分なんだそうです。
夏の良いリフレッシュ時間となりました。
(2006.7/30)

0.H18.7月へ戻る
(C)kuidoraku