【つい、童心に…!?】

ファミリーレストラン等で「ドリンクバイキング」なるサービスが有りますね。下記(写真)のサーバーを使って、自分の好きな飲み物を好きなだけ入れてOK!というものです。


本日、その「ドリンクバイキング」利用した際…小学生の何人かが中々"面白い事(オドロキな事?)"を致してました。
「複数種のジュースをコップに混ぜ入れて飲む」というもの!〜例えると「コーラとカルピスとオレンジジュースをミックスする!」等と云った事です。勿論、彼らはキチンと残さず飲んでました(^^;
確か私が学生時代…某コンビニが期間限定で「ダイナマイト」なるジュースのミックス版を売ってましたっけ!?!?(=コーラをベースに、数種類のジュースを混ぜて売っているもの)

普通で考えた場合、大人は"上記の様な事"は致さない(出来ない?)訳ですが…こどもにとっては「楽しむ」一環?(笑)
しかし先程のシーンを見て、素朴に思ってしまった私…

「楽しそうだな…自分も試してみようかな??」(笑)
結局は、致しませんでしたが(微妙な"年齢/トシ"を意識して結局出来ずじまい(^^;)

一部では「食べ物をムダにして!!」と言う意見も確かに有りますが…発想を変えると「コーラにレモンジュースを少し混ぜる」等"中々合う!組み合わせ"も有る訳です(=コーラにスライスレモンを入れる事と同じ感覚?)
常識を逸脱しない範囲で子どもが得意な(?)"イタズラ心"を持ちつつ…美味しい組み合わせを楽しみたいものです〜!?(^^;
(2006.3/1)

0.H18.3月へ戻る
(C)kuidoraku