【デカイは美味い】

既に御存知の方も居られると思いますが…私は初めて[対面]しました!
とにかく[驚き!]のフルーツです!!

≪あたご梨≫

・岡山県名産
・果実の中では[並はずれた大きさ]…通常でも直径=15cmは有り、重さは700g〜程度。大きいものでは、何と1.5kg〜2.0kgも有る!との事。
洋ナシにも似た独特の食感。そして果肉も柔かくて絶品の[芳香・甘味・食感]です。
・糖度は14度以上も有り、大ぶりでも甘い!

[あたご梨]は葉っぱが黄色くなるまで木で熟成。収穫後、すぐ出荷します。よく行われる収穫後の追熟を行わず[木]で熟成。この方が味も濃くて、より美味しくなるのだそうです。

普通に考えれば…果物は、大き過ぎると「大味なのでは?」と思ってしまいますが、この[あたご梨]に関しては全く関係無いみたいですね!!(^^)
とにかくデカくて、ビックリ!!の果物です…
(2008.12/30)

0.H20.12月へ戻る
(C)kuidoraku