【[だく]では無く[抜き]…体験】

最近、牛丼チェーン店で耳にする機会が増えた(地方により、様々?)…[つゆ抜き]のオーダー。

………
つゆだく、では無く…抜き!?!?(^^;

〜食わず嫌いするのも、如何なものか(?)と思い…本日、某・大手の丼店で試してみました。

丼の下には、ホントに一滴も"つゆ"が残っていない!〜これは、見事!?!!(笑)

確かに"さっぱり"食べられますが…妙に、味が淡い気が致しますね。

ずいぶん昔のCMに「クリープを入れないコーヒーなんて」が有りましたが(笑)…それと同じ様な感じで、やはり「つゆを入れない丼なんて…」と思ってしまいました(^^;

■私なりの結論(?)
⇒丼には、それなりの量で[つゆ]は欲しいかな?…(笑)
([つゆ抜き]好きな方、ゴメンなさい…m(__)m)

本サイトを御覧下さっている皆様の中で[つゆ抜き]を召し上がられた方は…どんな印象を持たれましたか?
(2007.2/6)

0.H19.2月へ戻る
(C)kuidoraku