【チェーン店の[地メニュー]!】

今日は、兵庫県明石市へ行って来ました。
明石市と言えば…何と言っても、名物は≪たこ≫です!。街を歩いていても明石焼(=地元・明石では[玉子焼]と言います)に代表される様に…やはり料理にも、こだわり&プライドが見え隠れします。

そんな中でJR明石駅構内にてチェーン展開する立ち喰い・うどん/そば店で≪明石の地元ならでは!限定・オリジナルメニューを提供≫している事を発見しました⇒[たこ・かき揚うどん][たこめし]です。丁度お昼時と云う事も有り…せっかく明石へ来た事です!これは「食べなきゃ損でしょう!?」と云う事で、戴いてみました。

たこかき揚うどん


たこめし


どちらも、かなり!美味しかったです!!しかも…立ち喰い店の為、安い!!(^^)
地元産素材を活かしたオリジナルメニューは、中々良いもんですね!…是非とも今後、色々な土地(店舗)で積極展開して戴きたいものです!!

※店舗情報は…■こちら

(2008.8/13)

0.H20.8月へ戻る
(C)kuidoraku