【甘+塩味】

毎年秋になると、各菓子メーカーは一斉に[新作チョコレート]を発売する(市場を活気付ける)と云う件は、先日も少しだけ本コーナーで書かせて戴きましたが…(^^;今回も、その[チョコレート]内容で一筆書いてみます。

今年は特に[塩味]のチョコレートが市場を賑わせている気が致します。
チロルチョコ・塩バニラ


明治・カール(塩チョコ)


明治・塩プラリネ


夏、スイカに塩を振って食べる…と云う日本伝統(?)のスタイルも実際に有りますから、確かに[甘いものに塩]は、一理有る食べ方です。しかし!洋菓子に塩…最初は少しだけ[?]と思いました(^^;

そうは申し上げつつ、気になってしまうと試さずには居られない性格の私(笑)…上記[塩味のチョコレート]…実際に全て!戴いてみましたが、予想に反して(失礼…f(^^;)コレが中々、それぞれ美味しいです!!
結構[洋酒のツマミ]に合うかも?…と思いますので、近日中に試してみます。

≪塩味の菓子・当サイト内…その他関連コンテンツ≫
塩ようかん
塩味饅頭

(2007.11/7)

0.H19.11月へ戻る
(C)kuidoraku