KOMINE KINDERGARTEN
HOME
小峰幼稚園のめざすもの
幼稚園施設
幼稚園の1日・おあずかり
年間行事
おけいこ
案内と地図
小峰幼稚園
神奈川県川崎市小倉5-11-5
TEL:044-599-0831
FAX:044-599-0836
正しい生活習慣と社会のきまりを身につける。
幼児期の成長に合った正しいものの見方や考え方を育てる。
心身の健康のもとに情緒と知性を育てる。


知育 かず、ことば、造形等の指導を幼児の成長に合わせて年間の保育計画に組み込んでいます。
徳育 幼児期の情操と音感を高めるため年少ではリトミックとハーモニカ、年長ではリード楽器の指導・鼓笛隊や器楽合奏を行っています。
体育 専門講師による幼児の体力に合わせた体育指導(夏はプール指導)を行っています。


     
 
どうしてるかな“幼稚園生活”

お弁当ちゃんと食べてくれるかな?お友達と上手く遊べるかな?そんな親の思いの中でスタートした幼稚園生活ですが、最近では泥んこになって遊び、時には喧嘩もするようです。様々な体験の積み重ねを土台にして素晴らしい思いでが沢山できる幼稚園生活を送って欲しいと思います。

−−−− 母親からのメッセージ −−−−