茨城県古河市の塚田製茶店です。 古河生まれの七福茶・和風紅茶などオリジナルのお茶をぜひご賞味下さい。

商品のご案内

飲んで福よぶ古河生まれの七福茶

飲んで福よぶ古河生まれの七福茶

古河総合公園には7月になると、古代蓮の一種「大賀蓮」が咲きほこり、大勢の方がその花を見に来園されます。
その花も散り、秋風が吹く頃、蓮の葉を摘んで蓮の葉茶を作ります。
蓮の葉茶は、三大美人の一人、楊貴妃が愛飲し、痩身・美肌の他、健胃整腸・利尿作用・むくみ防止などに効果があると言われています。

古河生まれの七福茶は、その蓮の葉茶をはじめとし、ルチンたっぷりのそば茶、イソフラボンの含まれる黒大豆、青大豆、玄米、玄米の花、そして古河生まれのさしま茶をブレンドして作りました。

蓮の葉茶には甘み、そば茶には渋み、玄米には香ばしさなどがあり、飲みやすくそして健康によいお茶です。

  【価格】 70g入り  500円

 

古河生まれの和風紅茶

古河総合公園生まれの和風紅茶

やぶ北と言って日本茶に向く品種の茶葉を用いて、紅茶を作りました。渋みがあまりなく、砂糖を入れなくてもほんのりと甘く感じます。

入れ方は、沸騰したての熱いお湯を使い、抽出時間は2分くらいかけると良いと思います。急須を用いても美味しく入れることが出来ます。
ストレートティーがおすすめです。


  【価格】  50g入り  500円

 

稀天

稀天

当店の一番の売れ筋です。
茶の苗木を植え、手入れをし茶園をつくります。五月になり、冬の間じっとしていた茶の木は、暖かさに誘われるように新芽を出します。その新芽をつみ取り、自家工場に運び、心を込めてつくりました。
蒸す工程を少し長めにした中蒸し茶です。
当店独自の火入れにより、茶本来の香りがあり、水色がきれいでコクがあります。
80度位のお湯で一分前後の抽出時間で、美味しくいれることができます。

  【価格】  100g入り  1,000円(税別)

  ※ 他の商品に関しては、お問合せください。

 

"" ページトップへ